Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れました・・・。

以降、乱文失礼いたします。 ・・・ここのところ、疲労困憊気味で仕方がありません。仕事面でも、趣味の面でも。 まあ、仕事面の方は、給料と残業代をきちんと出してくれる会社に勤めていますので、 いくら忙しくても、後から仕事をこなした分だけの“見返り”…

続・ファンって何なんでしょうね?

1つ前のエントリーでトラックバックを送らせて頂いたブログを見つけたきっかけ、 そして、昨日のこの日記を書いたきっかけになったのが、 『ハートプロジェクト管理人のブログNEO!』さんのエントリーでした。 自らの主張を、落ち着いた調子で理路整然と書か…

ファンって何なんでしょうね?

普段、人様のブログなどで、個人的に納得が行かない意見が書かれていても、 「人の意見は人の意見!」と自分を納得させて、グッと我慢をして、 トラックバックをしたり、コメントを寄せたりすることは極力控えてきたのですが、 今回ばかりは、その我慢の臨界…

今日の独り言:その2〜本当に意味分かっています?〜

今年春のなっちコンの中で、なっちは「愛は循環する」という事を話してくれました。 なっち推しの方は、当然その意味を分かっているんだろうなぁ・・・と思っていたのですが、 残念ながら、今回のごっちんの一件に関係して、某所で、大変残念な記述を見つけ…

今日の独り言〜身の程知らず〜

今日の独り言・・・即ち、就寝前の“毒吐き”のコーナーです(爆) かなりきつい表現をしますが、それを見て心にグサリと来たら、ある意味幸いです。 逆に、それを見ても何も感じないのであれば、もう救いがないレベルですから・・・。 本当に、このハロプロ界…

「表層性胃炎」ってナンだ?

ところで、「表層性胃炎」って、一体何なのでしょうか?症状は?原因は? ということで、時間も時間*1なので、簡単にではありますが、 この「表層性胃炎」について少しばかり調べてみました。 以下に、参考文献として、Webページのリンクを3つほど貼らせてい…

ごっちんが表層性胃炎に・・・

既に各所でも取り上げられていますが、後藤真希さんが「表層性胃炎」の為、 モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートの名古屋・福岡・仙台公演を休演されるとのことです。 ◎Hello! Project -Official Site-より http://www.helloproject.com/newslist/goto_0…

完全休業日

昨日は大学時代の同級生と久々に再会し、ほぼ1日をかけて旧交を温めてきた関係で、全く更新が出来ず、 今日は所用で時間を潰されたり、ぶり返した暑さで思考回路が働かなかったりして、全く更新が出来ませんでした。 実はこの下に、金曜日に見てきた舞台『ロ…

会社帰りの『ロマンス』

思えば、去年の今頃・・・即ち『リボンの騎士』の頃から、 会社帰りに劇場やホールといった場所へ、舞台やコンサートを観に行く機会が増えたように思うのですが、 今日はそんな会社帰りに、本格的なお芝居を観に行ってきました。 場所は三軒茶屋にある世田谷…

ザ・雑談!

・・・何の工夫も、面白みもないタイトルで申し訳ありません(爆) 結局月曜日は、「続きはまた後程」というニュアンスの事を書いておきながら、 その後は1文字も追加で書くことなく終わってしまいました。 ただでさえも暑さに弱い私は、ここのところの暑さ…

お盆休みも休み無し

世間では、先週の土曜日から明日までがお盆休みということですが、 私はそんな事はお構いなしに、昨日・今日と普段通りに会社へ出勤しました。 テレビのニュースで、各交通機関&道路の帰省/Uターンラッシュの様子を見たり、 朝・夕の東京との往復の電車内…

夜公演を終えて

無事に夜公演を観終えて、今日も、埼玉の自宅へ向かう電車の中から更新中です。 1つ前の記事で書いた通り、夜公演は2階席最後列から観ていたので、 ステージ上のメンバーの表情などは、モニターを通して見るより手段が無いため、 「盛り上がるしかないでしょ…

夜公演前の会場内より

夜公演の開演まで1時間を切った、中野サンプラザ内から更新しています。 さて、10年記念隊コンサートの昼公演を観てきたわけですが、 『LOVEマシーン』より前の“モーニング娘。エピソード1”とも言うべき時代、 更に言えば、私がまだ、CDは良く聴いていたもの…

中野サンプラザ到着!

はいっ!無事に中野サンプラザに到着しましたっ! 昼公演は、FC先行で確保した1階後方の席から観ることになります。 お世辞にも良い場所とは言えませんが、 まずは、5人のパフォーマンスを楽しみたいと思います。 それでは、客席へ・・・。

2日連続、猛暑の中を東京へ。

今日の埼玉は、雲が少々出ていることで、太陽が隠れる時間帯があったり、 若干ではあるものの風が吹いていたりと、昨日に比べれば多少はしのぎやすいのですが、 それでも、夏本番の暑さであることは変わりありません・・・。 さて、そんな暑さの中を、今日も…

意外に良い舞台、ただ失策が・・・

『すけだち』を無事に観終えて、埼玉の自宅へ向けて電車移動の真っ最中です。 さて、今回の『すけだち』ですが、 脚本を書かれたのが、あまり聞いた事が無い劇団の方々ということと、 「この人、どの程度の演技が出来るの?」という出演者がいたこと、 更に…

新宿コマ劇場ロビーより

只今、ロビー開場中の、新宿コマ劇場内から更新しています。 思えば、あの暑くて熱かった『リボンの騎士』から、もう1年が経つんですね。 まさか、2年連続してこの時期に、この場所に来ることになるとは、思ってもみませんでした(笑) 1年前と決定的に違う…

酷暑の中、お出掛け致しましょう。

「いやぁ〜、今日も朝から暑いですねぇ〜。」という言葉が、 「おはようございます」や「こんにちは」にとって代わり、 まるでこの時期の挨拶の言葉になった感がある、今日この頃ですが(←本当か?)、 今日もご多分に漏れず、自宅がある埼玉は、朝から気温…

アンフェアなのは誰だ!!

さて、1つ前のエントリーで取り上げた、ダルビッシュ有投手とサエコさんの交際&妊娠。 その口火を切ったのは、ここ数ヶ月で個人的な評価が“ストップ安”の連続となった、 私が大嫌いなスポーツ紙:スポーツニッポン(スポニチ)の報道でした。 私が意外だっ…

ダルビッシュ投手 結婚宣言

今日行われた、北海道日本ハムファイターズ−東北楽天ゴールデンイーグルス戦で、 勝利投手となった、ファイターズの先発:ダルビッシュ有投手が、 ヒーローインタビューで、サエコさんとの“結婚を前提とした交際”の宣言と、 “新しい命を授かった”という報告…

世の中そんなに甘くない!

約11時間前(1つ前のエントリー)の私、物凄い夢物語を書いていましたね。 13時から始めた機器設置の仕事が終わったのは、当初の目論見を大幅にオーバーした19時頃。 結局、原因不明の症状が出て、作業完了には至らず、途中で撤退という不本意な結果に終わり…

本日、私、出張中ナリ。

今日は久しぶりに、出張で関東を飛び出して、東北の地までやって来ました。 宮城県大崎市古川、ここが本日の出張先です。 もっとも、何事も起こらなければ、2〜3時間で終わる仕事なので、 仕事が無事に終わった暁には、仙台で七夕祭り見物をしようという魂胆…

初代日記ページ→別室ページ移行作業再開

私が住む埼玉県南東部では、昨日今日と「夏本番」らしい暑さとなり、 本日は我が家でも、冷房を全く付けていない部屋の気温が、35℃の“猛暑日”を観測しました(笑) ただ、夕方から雷を伴った強い雨が降った後は、 開けた窓から涼しい風が入ってきているので…

ファンクラブって何?ファンって何?

ネット上の狭い範囲を巡回したところによると、 どうやら、ハロプロのファンクラブ制度変更の概要が明らかになったようです。 我が家には、残念ながらまだFCから会報が届いていませんので、 変更内容等については、会報が届いて、その内容を精査してから色々…

今日の独り言〜備忘録的に更新を〜

今回は、今後日記に書くかもしれないネタの“備忘録”的に更新を。 かつてのようにCDが何十万枚、何百万枚と売れる時代では無くなったにも関わらず、 CDを複数パターンに分けて販売する事や、コンサートグッズの乱発など、 “商業主義的”な動きを批判する人間は…

デジャビュ

この日記で大相撲の事について書くのは、恐らく初めてになると思うのですが、 夜にテレビを見ていて、少し気になることがあったので、その事について書こうと思います。 数日前に、新聞・テレビ等で大々的に報じられていましたが、 日本相撲協会は横綱:朝青…

青封筒ネタ〜7公演分勝手にご報告:後編〜

先週の土曜日に「前編」として勝手にご報告させて頂いたものの続きです。 公式ページによると、FCの会報が今日(8月3日)から順次発送されるようですので、 既に当落の結果が判明しているものを片付けてしまわないと、 ただでさえも鮮度が落ちているネタが、…