Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮からの帰り道

宇都宮でのモーニング娘。コンサートを無事に観終えて、高速道路のサービスエリアから更新しています。 宇都宮、やっぱり行って良かったです。 そして、アンコールの時にジュンジュンが見せた涙が印象的でした。 彼女の思いやひたむきさ、というのでしょうか…

夜公演開演20分前

再び、宇都宮市文化会館大ホール内のロビーから更新しています。 さて、昼公演ですが、夜もあるのでパワーをセーブして楽しもう、と思いつつも、 次第に気分が高まって来ると、そんな事お構い無しで体が動いてしまいました(苦笑) ステージの内容ですが、メン…

昼公演開演30分前

宇都宮市文化会館・大ホール内のロビーから更新しています。 あと30分程すると、昼公演が開演しますが、 今日の私の席は、昼・夜共に1階席ではあるものの、あまり良い席ではありません(苦笑) 昼公演は、列は前から3分の2の位置であるものの、思いっきり左サ…

娘。コン@宇都宮

昨日、『トゥーランドット』観劇を終えてから、約14時間。 今日は、車を買い換えて以来、初のロングドライブを兼ねて、 モーニング娘。コンサートを観るべく、宇都宮市文化会館までやって来ました。 実は私、2年前の4月にも同じく娘。コンを観にここへ来てい…

『トゥーランドット』観劇終了!

ということで、なっち出演の“祝祭音楽劇”『トゥーランドット』観劇を終え、 埼玉の自宅へ向かう電車内から更新しています。 毎回毎回、自らの思いを表現する語彙が乏しく、自分で自分が情けないのですが、 まさに“祝祭音楽劇”と呼ぶに相応しく(特に物語の最…

『トゥーランドット』

これから、赤坂ACTシアターでの『トゥーランドット』を観劇してきます。 劇場内には、複数のファン有志の方々から、なっち宛に贈られた花の数々が飾られています。 この粋なプレゼントは、一介のなっち好きとしても、嬉しいですね。 それでは、客席へ向かい…

神田明神参拝

本日の現場へ向かう道すがら、神田明神を参拝してきました。 最近は、神仏にでもすがり付きたい気分の日々が続いているので・・・(苦笑) もっとも、ここに立ち寄った最大の目的は、 数年前にここから頂いたお守りを納めていなかった事に、最近になって気が付…

気分転換

自分で言うのもなんですが、今週も一週間、本当に良く働きました(苦笑) 月曜日から金曜日まで、朝7時過ぎに自宅を出て出勤し、再び自宅へ戻るのは23時過ぎという生活を送っていたので、 一晩寝ても疲れが取れず、今日も昨日までの疲れを引きずった状態ではあ…

『HAKANA』観劇終了

明治座での『HAKANA』観劇を終えて、自宅へ向かう電車内から更新中です。 今回の舞台を観終えての感想ですが、 一言で言ってしまうと、漠然とした表現になってしまいますが、とても良い舞台でした。 「見応えがある」とか「全編を通して楽しい」という訳では…

『HAKANA』@明治座

今週も残業に次ぐ残業で、その上、個人的に落ち込む出来事にも見舞われ、 心の中にポッカリと大きな穴が空いた状態で、この土日を迎えています。 そんな中、今日はミキティこと藤本美貴さん主演の舞台『HAKANA』を観劇しに、明治座までやって参りました。 只…

一週間の始まり

皆様、お早うございます。 今朝の埼玉は、シトシトと雨が降っています。 月曜日の朝からこんな天気だと、気分も冴えませんね。 一昨日・昨日の土日は、このブログを更新する事が出来ませんでした。 いや、厳密に言うと、更新している時間と気力がありません…

「おかえり」を言うその前に

“あいぼん”こと加護亜依さんが、再び芸能界に戻ってくるという。 私は、テレビや動画ではインタビューを見ておらず、スポーツ紙の記事しか読んでいないのですが、 そこで見た写真に写っていた彼女の姿は、“あいぼん”や“加護ちゃん”という形容が似つかわしく…

観劇終了。

ということで、無事に『ラ・マンチャの男』を観終えて、夕食も済ませてから、埼玉の自宅へ向けて移動中です。 今回の舞台の公演時間は、途中休憩無しで約2時間。 私が最近観たミュージカルは、途中休憩を挟んで、トータル3時間前後の作品ばかりでしたので、 …

本日は帝国劇場なり

皆様、再び一週間のご無沙汰でした。 先々週の日曜日から続いてきた、週1回の現場活動は、ひとまず今日で終了。 そんな“区切り”の現場となるのは、帝国劇場でのミュージカル『ラ・マンチャの男』。 しかも今日が、今公演の初日! ということで、開演を控えた…