Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年最後の更新

今年もこの“毎日書かない日記”をご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました。 そして、私の性格も災いして、機会はめっきり少なくなってしまいましたが、 現場でお会いした皆様にも、この場を借りて感謝すると共に、お礼を申し上げます。 来るべき2007年…

今年もやります!『紅白歌合戦』実況!!

K-1が何だ!ドラえもんが何だ!細木数子が何だ! ということで、私は今年もNHK紅白歌合戦を観て、大晦日の夜を過ごそうと思います。 そして、TVを観ながらの“実況”を、今年も行おうと思います。 個人的には、今年の紅白は、昨年よりも落ち着いて音楽を楽しめ…

2006年も残すところあと僅かです

2006年も、もうあと6時間弱で終わりを告げようとしています。 私事では、4月に母方の祖父が他界し、青森で行われた通夜・告別式に参列しましたが、 それ以外は、山も谷も無い、至って平穏な1年だったような気がします。 もっとも、平穏だったと言うよりも、…

『日本レコード大賞』を観ましたが・・・

昨年まで大晦日に放送されていた、TBSの『日本レコード大賞』ですが、 今年から放送日が1日前倒しされ、今日の18時30分から放送されていたので、 生まれて初めて、放送開始から終了までリアルタイムで観ました。*1 放送開始から終了まで、改めてしっかりと観…

2006年に足を運んだ“現場”一覧

案の定、この1年を詳細に振り返り日記に書き記す時間が、充分に取れそうにありませんので、 この1年、私が足を運んだコンサートやイベント類をまとめることで、お茶を濁しておきたいと思います。 (昨年までは、この作業すらまともに出来なかったので、その…

紺野あさ美さんからの大学合格報告に思う

ハロプロのオフィシャルサイトに、“こんこん”こと紺野あさ美さんからの 大学合格についてのメッセージが掲載されています。 ★Hello! Project -Official Site- より一部引用(適宜、改行しています) http://www.helloproject.com/newslist/konno_0612281430.…

今日から6連休です!

私が勤める会社も昨日が仕事納めで、今日から年末年始の休みに入りました。 今年は去年よりも1日長い6連休。これまで山ほど積み残している様々な事を消化したいのですが、 年末年始の買い物やら、年末の掃除やら、お正月に向けた準備やらに時間を取られて、 …

FC先行申込当落結果を勝手に発表!!〜超速報版〜

昨日、くしくもクリスマスの日に、前回のハロプロ系コンサートFC先行申込の当落結果が発表されました。 今日はとにかく眠くて仕方がない状態のため(爆)、私の当落結果を簡単に公表させていただきます。 ★モーニング娘。春コンサート・・・・・・4勝2敗 ※今…

聖なる夜に、願い事2つだけ・・・(その2)

1つ前の記事で、例によって例の如く、へそ曲がりな内容をウダウダと書いてしまいましたが、 コンサートの公演を行う場所が偏っているとか、会場のキャパシティが少ないなどという不平不満は、 “hiroちゃん推し”の立場に立ってみると、本当に贅沢な話だと思い…

聖なる夜に、願い事2つだけ・・・(その1)

我が家にも昨日(日曜日だというのに珍しいことですが)、 アップフロントさんから、FC先行申込案内が入った青い封筒が届きましたよ。 もう既に、ネット上では情報が広まっているようですが、 私の“守備範囲内”では、モーニング娘。春コンサートの追加公演と…

クリスマス・イブ?何ですか?それは!〜2006〜

昨年のクリスマス・イブの日にも、全く同じタイトルで日記を書いているので、 今年はタイトルに“〜2006〜”を付けて、昨年との違いを表現してみました(笑) しかし、いくら日記のタイトルに西暦を付けてみても、 「普段の日曜日と何も変わらない1日」である…

お笑い三昧のクリスマス・イブの夜

今日のクリスマス・イブの夜が「普段の日曜日の夜」でしかない、私のような人間に対して、 テレビ各局関係者の方が「クリスマス・イブの夜は笑って寂しさを紛らわせ!」と配慮してくれたかのように(違う!)、 今夜はお笑い関係のテレビ番組が、あちらこち…

“原点回帰”を終えて・・・

hiroちゃんのFC限定「クリスマス・パーティー」は、 17時少し過ぎに始まり、19時少し前に終演しました。 その後私は、カップルだらけのお台場をそそくさと後にし(苦笑)、 東京の街を放浪して、夕食を取ったり、母上へのクリスマスプレゼントを購入。 そし…

今年最後の現場活動!

私にとって、今年最後の現場活動は、hiroちゃんのクリスマスライブ。 2年連続で、年末に原点回帰・・・というか、 原点回帰出来る機会が、大幅に限定される現状が、正直辛いのですが・・・。 まあ、何はともあれ、私にとっては今年最後のライブですので、 聞…

亀井絵里さん 18回目のハッピーバースデー!!

本日12月23日は、“天皇誕生日”であると共に、 モーニング娘。亀井絵里さんの誕生という記念すべき日でもあります。 ということで・・・ えりりん、18歳の誕生日おめでとう!! 今年も去年に引き続いて、えりりんの成長の過程を見ることが出来て、 いちファン…

私の最後のROCK YOU!

ということで、これから新宿コマ劇場で、 『WE WILL ROCK YOU』2度目の観劇をしてきます!

訃報、相次ぐ・・・。

今日は有名人の相次ぐ訃報に、ショックに次ぐショックの1日でした。 青島幸男さん。 前都知事や元参議院議員というよりも、やはり『意地悪ばあさん』のイメージが強いですね。 恐らく、青島さん以上の“はまり役”はいないと思います。 岸田今日子さん。 世間…

貧乏暇無し・・・

ここのところ、仕事は随分と落ち着いた状態が続いていたのですが、 年末だからなのか、先週くらいから次から次へと仕事が入ってきて、 おかげさまで久しぶりに忙しい日々を過ごさせていただいています(苦笑)。 まあ、仕事の場合は、暇でいるよりも忙しいく…

『第5回ハロプロ楽曲大賞2006』投票結果発表に思う・・・

ハロプロファンの間では“年末の風物詩”となった感のある、恒例の『ハロプロ楽曲大賞』。 その2006年版投票結果が、ついに発表されました。 ★楽曲部門:http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/deathandrebirth/song.htm ★PV部門:http://www.k2.dion.ne…

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル ソングセレクション』投票結果発表!!

『生活彩華的娘。雑記』さん 主催による『あなたが選ぶ リボンの騎士 ザ・ミュージカル ソングセレクション♪』の結果が発表されました。 詳しい結果は、こちらのページをご参照いただきたいと思います。 http://tfcno8.ld.infoseek.co.jp/ribbon/index.html …

おかげさまで、70,000ページビュー!!

おかげさまでこの日記も、カウンターを設置してから70,000ページビューを超えることが出来ました。 いつもと変わり映えのしない挨拶で申し訳ありませんが、 この日記をアンテナ登録して頂いている皆様と、キーワードリンク等何らかのきっかけで、 この日記に…

最後にこの言葉を・・・。

日記を書いているうちに少しエキサイトしすぎて、すっかりこの言葉を書くのを忘れていました。 『生活彩華的娘。雑記』さん、そして『第5回ハロプロ楽曲大賞2006』主催者の皆様、集計等お疲れ様でした。 そして、楽しい「産みの苦しみ」を味わう機会を与えて…

コマ劇場ロビーより

『リボンの騎士』の時はNGだったサイリウムが、 今回は公式のグッズとして、堂々と売られています(苦笑) その代わり、当然ながら、小春ちゃんのハンバーグカレーは売っていません(笑) さて、間もなく開演です!

4カ月ぶりの新宿コマ劇場

今日は、約4カ月ぶりに、新宿コマ劇場へやって来ました。 これが最後の日本公演と噂される、『WE WILL ROCK YOU』を観るために。 あの暑かった、そして熱かった8月の日々が懐かしい・・・。

パブリックイメージ

先日リリースされた、一青窈さん初のベストアルバム。BESTYOアーティスト: 一青窈,武部聡志,小林武史,富田素弘,森安信夫,山内薫,弦一徹出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: CD購入: 5人 クリック: 77回こ…

賽は投げられた!!

光井愛佳さんがモーニング娘。の新メンバーとなった事が発表されてから、1日が経過しました。 昨日のこの日記でも、オーディション最終選考の事について色々と書いたのですが、 何気なく編集モードで昨日の日記のリンク元を見てみると、 「光井愛佳」という…

『リボンの騎士 ソングセレクション』私の決断!

※この日記は、2006年12月17日に更新しています。 『あなたが選ぶ リボンの騎士 ザ・ミュージカル ソングセレクション♪』に、 私も12月10日の夜に駆け込みで投票を行ったのですが、 このページに載せる予定だった私の投票行動を、こちらのページに掲載していま…

『第5回ハロプロ楽曲大賞2006』私の決断!!

投票締め切りまで、あと約20分という駆け込み状態でしたが、 『第5回ハロプロ楽曲大賞2006』(http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/)に私も投票を行いました。 今回はとにかく時間が無かったため、楽曲部門に関しては、あえてランク付けを行っていま…

モーニング娘。新メンバー決まる!!

モーニング娘。の新メンバーが番組内で発表される、ということで、 今日は珍しくリアルタイムで『ハロモニ』を見ました。 普段は、家の中の“ノイズ”を発する存在の目を気にして、リアルタイムでは見ていないのですが、 今日は度重なる“ノイズ”に屈することな…

せっかくの日曜日だというのに・・・

昨日は、結果的に朝から夜まで出掛けてしまっていたから、というのもあるのですが、 今日は朝から、家の中の雑事に追われて、ようやくこの時間になってから、日記を更新しています。 自分だって、この日記の更新を含めて、今日はやりたいことが山ほどあるん…