Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

座席を巡るエトセトラ〜コンサート秋の陣の展望〜

今日の午前中に、配達記録郵便で青い封筒が我が家に届けられました。 封筒の中身は、再来週10月14日に千葉・市川で行われる、ごっちんライブ(夜公演)のチケット。 封筒に貼られた宛名シールの右下には、1階やや後方右寄りの座席番号を示す番号が印字されて…

映画『フラガール』を観てきました・・・の続き

昨日の日記 の続きです。(昨日も例によって例の如く“寝落ち”をしてしまいましたので・・・。) その昨日の日記で「実際に作品を観て“感じて”欲しい」と書いたのですが、 これから『フラガール』を観に行かれる方には、ただ単に映像や音楽を見聞きして感じる…

映画『フラガール』を観てきました

「金曜日、明日は休み♪」(from『乙女パスタに感動』)ということで、 今日は会社帰りに、『バックダンサーズ』を観て以来、2週間ぶりの映画観賞をしてきました。 これだけ短いスパンで映画館に足を運ぶのは、私としては珍しいこと。 他の映画を観ずして、い…

ハロプロってナンだ!?〜“ワンダフルハーツ”と“エルダークラブ”(その2・前編)〜

昨日の日記の続きです・・・。 私がハロプロの世界に足を踏み入れるきっかけとなったのは、 今から約9年前に、今は無き『ASAYAN』でモーニング娘。の姿を見たことでした。 初めは少し気になる存在だったのが、徐々に好きなグループになって行き、 2000年3月…

ハロプロってナンだ!?〜“ワンダフルハーツ”と“エルダークラブ”(その2・後編)〜

1つ前の見出しの日記の続きです・・・。 ハロプロとしてのコンサートに足を運んでいなかった理由は、極めて単純明快です。 それは「モーニング娘。以外の歌手・ユニットには興味が無かったから」。 そして、私は結構“占有欲”(という言葉があるのかどうか分…

ハロプロってナンだ!?〜“ワンダフルハーツ”と“エルダークラブ”(その1)〜

一昨日の日記で予告した通り、私が今、ハロプロに関して思っている事を、 余計な事はあまり考えずに、思うがままに書き綴ってみたいと思います。 恐らく、何日間にもまたがる、ロングランの文章になってしまうかとは思いますが・・・。 私の相も変わらず狭い…

>

あえて無題

この日記を書くのに当たって、当初は“極力毎日更新”という目標を掲げていたのですが、 現実問題として、平日は仕事の関係で帰宅が遅くなることが多くて、マメに更新ができず、 それならば、せめて土曜・日曜などの休日には出来るだけ更新をしよう、 という、…

イベント終了!

正味1時間ほどでイベントは終了しました。 しかし、個人的には、なかなか楽しいイベントだったと思います。 生GAM、梨華ちゃんのヨーヨー技披露&最後の「ハッピー」、 リーダーにツッコミを入れる唯やん&みーよ、などなど・・・ 時間は本当に短かったので…

スタジオコースト内から

スタジオコースト内に入場しました。 1Fフロアのやや左後方にてスタンバイ中です。 思えば、この手のイベントに参加するのは、去年のモーニング娘。握手会以来になります。

会場到着!

はいっ!スタジオコースト到着です! 既に集合場所には、大勢の人が集まっています。 そして、何故だか微妙なアウェイ感に、早くも襲われています(苦笑)

そして私は今日も新木場へ・・・

何をするにも良い季節になったから・・・という訳ではありませんが、 今日は“『スケバン刑事』公開記念イベント”を観に行くべく、新木場のスタジオコーストへ向かっています。 でもまさか、つい5日前になっちと一緒に休日を過ごした(爆)のと同じ場所へ、 …

今日は秋分の日なんですね

私は基本的に土曜日が休みということもあって、 あまり祝日という意識は無いのですが、今日は“秋分の日”なんですね。 まだ日中は多少暑さを感じますが、それでも、空の色や吹く風の心地好さは秋そのもの。 何をするにも、良い季節になりましたねぇ・・・。

なっちFCイベント終了!

会場の外に出ると、夕焼け空がとても綺麗でした。 (この写真だと、分かりづらいかも・・・) イベントを終えた、今の私の心境も、この夕焼け空のような感じです。 正直に言うと、1年前のイベント時のような、気の利いた言葉は掛けられませんでしたが、 なっ…

会場に到着しましたが…

会場に着いたのは良いですが、入口から長蛇の列が出来ています。 そして、従来のスタジオコーストでのイベントの際には、 入口上の電光掲示板?にイベント名の表示があったのですが、 なぜか今回は、イベント名表記が一切無く、真っ白なボードになっていまし…

いざ、新木場へ!

西日本各地に大きな被害をもたらした台風の影響なのか、 今日の埼玉は、本降りの雨〜日が差す〜本降りの雨・・・と、空模様がコロコロと変わり、 高湿度&生温かい南からの強い風で、不快指数がやや高めの連休最終日を迎えています。 そんな中私は、不快指数…

おかげさまで50,000ページビュー!

この日記もおかげさまで、50,000ページビューを超える事が出来ました。 ここ2〜3ヵ月は、ハロプロ系以外のアーティストの方に関する事も、比較的多く書いたこともあってか、 40,000ページビューからは、この日記としては比較的短期間で、 ここまで来たような…

『バックダンサーズ』の感想をもう少し・・・

昨日の日記(http://d.hatena.ne.jp/hiro2hiro2/20060915/1158325482)に引き続いて、 映画『バックダンサーズ!』の感想などを、もう少し突っ込んで書いてみようと思います。 (以下、若干のネタバレを含みますので、「続きを読む」で隠させていただきます…

適材適所〜ラジオで偶然聴いた曲に思うこと・・・〜

今から約2時間前に、車の中でFMラジオをかけていたら、 偶然にもTOKIOの『宙船』という曲を耳にしました。 歌詞もメロディーも“中島みゆきワールド全開!”という感じの曲で、 ハンドルを握りながら思わずニヤリとしてしまいましたが(←ちょっと危ない人です…

『シャル・ウィ・ダンス?〜オールスター社交ダンス選手権〜』

練習風景のVTRにあった“あまりの踊れなさぶり”や、本番前の緊張した表情、 そして本番前には、よっすぃー&愛ちゃん&ミキティによる“応援メッセージ”を見て号泣したりと、 「どうなることか・・・」と、内心ハラハラしながら見ていましたが、 ある意味“マイ…

ハロプロ初!韓国本格進出!!

11月19日(日)。ごっちんが韓国でコンサート公演を行うとのことです。 下のリンク先(聯合ニュース(YONHAPNEWS)日本語版サイト)記事には、 ごっちんが韓国のファンの方々に宛てた、ハングル語による直筆メッセージが掲載されています。 http://japanese.…

今日・明日と“文化祭”があるようですが・・・

今日と明日の2日間、パシフィコ横浜展示ホールにて、 『モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006』が行われているようですね。 一応、地球温暖化防止を啓発するイベントとのことですが、 イベントへの出演者*1目当てに会場に足を運ぶ方々に…

『バックダンサーズ』を観て来ました

今日は会社帰りに、映画を観に行きました。 今回観た作品は、『バックダンサーズ』。 他の数々の“ヒット作”と呼ばれる作品を差し置いて、この作品を観に行った理由は、 私が密かに想い続けている*1hiroちゃんが出演しているから。 その他にも、平山あやちゃ…

東京は夜の9 時

ということで、今朝あれだけ降っていた雨がすっかり上がり、 大阪よりも明らかに涼しい、東京の街へ戻って参りました。 ここから更に1時間強、電車に揺られて埼玉の自宅へ向かいます。

さらば!大阪。

本日の仕事は、これといった問題も起こらず、つつがなく終了しました。 これから再び新幹線で東京へ向かい、さらには埼玉の自宅へ戻ります。 ちなみに今日の夕食は、以前にこんこんがハロモニの卒業スペシャルで、買いたくても買えなかったエピソードを熱く…

大阪到着!

これから、待ち合わせをして、現場に向かいます。

本日、私、大阪出張ナリ

本日は、久々の出張で大阪まで行ってきます。 それにしても、仕事で新幹線に乗るのは、本当に久しぶりだなぁ・・・。

フラゲ!してきました!!

ということで、私もご多分に漏れずに、こちらのCDを会社帰りに“フラゲ”してきました。 Thanks!アーティスト: 西田昌史,橋本由香利,つんく,GAM出版社/メーカー: hachama発売日: 2006/09/13メディア: CD クリック: 60回この商品を含むブログ (211件) を見る 曲…

あれから5年の月日が流れ・・・。

恐らく、世界中の人々の心の中に刻み込まれているであろう、 2001年9月11日にニューヨークで起こった、あの衝撃的な出来事・・・ ・・・あれから5年。この5年間というのは、一体何だったのでしょうか? あの日の出来事は、出口が見えない戦いの日々への入り…

コンサート終わりました

松戸での亜弥ちゃんのコンサートが終わりました。 今は自宅へ向かう電車の中から、この日記を更新しています。 少し上手く表現出来ないのですが、 今回のコンサートツアーは、単に生演奏を生かしたコーナーがあるというだけではなくて、 全ての部分では無い…