Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしき大団円!!

※以下の文章は、1月28日の23時頃に更新した筈だったものに、加筆・修正を加えたものです。 ハロプロコンサート@横浜アリーナ夜公演は、 18時15分頃に開演し、20時30分過ぎに終演しました。 個人的には、センター席、しかもサブステージ(アリーナAブロック…

1月28日に載せたはずだった日記

本日は野暮用の為に会社を午前半休し、 その用事を無事に済ませて、現在会社へ向かっている所です。 ところで、1月28日のハロプロコン@横浜アリーナ夜公演終了後に、 雑感などを簡単に記して日記を更新したはずだったのですが、 はてなダイアリーの「下書き…

素晴らしき大団円!!EXTRA〜紺野さん登場の是非〜

既にスポーツ紙などでも報じられていますが、1つ前の記事でも書いた通り、 1月28日のハロプロコン@横浜千秋楽における、あさみちゃん&みうなちゃんの“卒業セレモニー”の際に、 昨年夏にモーニング娘。&ハロプロを卒業した紺野あさ美さんがステージに登場…

大団円の時、来たる。

ついに、コンサートの千秋楽、そして、 あさみちゃんとみうなちゃんの旅立ちの時が近付いてきました。 どのような形でも良いです。 ただ、会場にいる全員で、素晴らしい大団円を迎えましょう。 そして、新たな道へ旅立つ2人の背中を、優しく暖かく押してあげ…

ハロプロコン昼公演の雑感を簡単に・・・

ということで、あまり時間がございませんので、 ハロプロコン@横浜:昼公演を観て感じたことなどを、箇条書きで書かせて頂きます。 (うまく表示できるか分かりませんが、見にくかったらごめんなさい。) 私の席は、アリーナCブロックの後ろから2列目の席。…

グッズ購入から今に至るまで・・・

前回の更新の後、グッズを買い終えたのが13時15分頃。 目当てだった日替わり写真が売り切れてしまい、少々残念な思いをしました。 その後、会場入り口に向かうも、開演間近ということで大混雑。 (開演近くにならないと入場しない人が多いのも、ハロプロ界隈…

横浜アリーナ到着!だが!

はいっ!横浜アリーナに到着しましたっ! 今、グッズ購入列に並んでいるのですが、 未だかつて経験したことが無いような、長い列になっています・・・。 新横浜駅から会場に来る途中のコンビニで、パンと飲み物は購入して来たので、 食事とコンサート自体の…

いざ、新横浜へ!!

皆様、おはようございます。 私としては珍しく、朝9時過ぎに埼玉の自宅を出発し、*1 ハロプロコンサートを観に行くべく、横浜アリーナに向かっています。 しかしまあなんですね、さすがに新幹線は速いですねぇ。 1320円をはたいた甲斐あって、もう新横浜に到…

「旅立ちの時」を前にして・・・

1つ前の記事で、明日のあさみちゃん&みうなちゃん卒業企画について、改めて告知させて頂きましたが、 明日の「旅立ちの時」が近づくにつれて、“寂しい”という感情が、徐々に私の心を支配してきています。 もう、明日なんですねぇ・・・2人の“卒業”は・・・…

あさみさん&みうなさん卒業企画について

そろそろ“企画賛同サイト”として、少しでもお役に立てることをしなくてはいけません。 ということで、改めて、明日の「あさみさん&みうなさん卒業企画」を告知させて頂きます。 明日(1/28)横浜アリーナで行われる、Hello! Projectのコンサート:夜公演を…

コンサートは安全に楽しみましょう!!

今日のハロプロコンサートの開演直前に、 お客さんが3階席から2階席の通路に転落して頭を打ち、重傷を負う事故が発生したとのことです。 ★MSN毎日インタラクティブより http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070128k0000m040096000c.html 3階…

トレーディングスペース開設・・・この事をどのように捉えますか?

今度の土日に迫った横浜アリーナでのハロプロコンに先立って、ハロプロのオフィシャルサイトにおいて、 『〜横浜アリーナでのトレーディングスペースについてのお願い〜』と題された文書が公開されています。 http://www.helloproject.com/newslist/yokohama…

光井さん握手会当選ハガキが届きました!!

来たる2月4日(日曜日)に品川ステラボールで開催される、光井愛佳さんの握手会イベント(東京会場)。 他の方のブログを拝見すると「当選ハガキが届いた」という更新がなされていますが、 実は我が家にも『“光井愛佳”握手会イベント当選のお知らせ』という…

『発掘!あるある“謝罪放送”』

TV

昨日の夜から、各メディアで大々的に*1報道されている、 『発掘!あるある大事典』のいわゆる“データ捏造”問題ですが、 21時からフジテレビを見ていたら、関西テレビのアナウンサー:毛利八郎さんが淡々と、 “ウソ”があった部分についての説明を行い*2、最後…

大河ドラマ『武田信玄』第三回を見ました

TV

ということで、今日も見ましたよ、大河ドラマ『武田信玄』。 昨日のお昼に、第一回&第二回の再放送を連続して見たこともあって、 物語の流れは、ここまでガッチリと掴んでいます。 もっとも3月以降は、コンサートを観に行って不在にする日も出てくると思う…

当日に駆け込みで・・・矢口さんハッピーバースデー!!

いわゆる“おたおめ更新”は、やはり誕生日当日に書くことが出来れば申し分がありません。 ということで、1月20日が終わる前に、駆け込みで更新を・・・。 矢口真里さん、24回目の誕生日おめでとうございます!! というか、矢口さんも24歳になったんですねぇ…

2人まとめてハッピーバースデー!!

今年のこの日記では、自分の“守備範囲内”のハロプロメンバーの誕生日を祝う、 いわゆる“おたおめ”更新を、去年よりも頻繁にしていきたいと思っています。 本当は、他の方々のブログなどのように、誕生日当日に話題として取り上げるのがベストなのですが、 悲…

13日遅れで大河ドラマ『風林火山』第一回を見る

TV

ということで、先程ようやく、大河ドラマ『風林火山』第一回(再放送)を見ました。 1月7日(日)の本放送は、中野にエルダークラブコンを観に行っていたため、見ることが出来ず、 1月13日(土)お昼の再放送を見ようとしたら、北海道方面に津波警報が発令さ…

復活!今日の独り言(少々長め)

“自由”には必ず“責任”というものが伴います。 私はこの日記を、本当に自由気ままに書いていますが、 自分が書いた文章の内容や表現に問題や行き過ぎがあった場合に、コメント等で指摘をして頂くために、 コメント欄やトラックバックには特別制限は掛けていま…

石川梨華さん22回目のハッピーバースデー!!

(この文章は、2007年1月20日に書いたものです。) この日は、モーニング娘。OGにして、美勇伝のリーダーである、石川梨華さんの22回目の誕生日でした。 ということで、遅ればせながらではございますが・・・ 石川梨華さん、22回目の誕生日おめでとうござい…

クイズ・私は誰でしょう?

本日の夕食後(夜21時頃)にテレビを見ながらのんびりとくつろいでいたら、 母上から、私が帰宅する前に見ていたテレビ番組と、その番組に出ていた“ある女性”の話を聞かされました。 その話の概要は、以下の通りです。 その番組は島田紳助さんが司会を務める…

モーニング娘。10周年を告げる見開き新聞広告

本日より、この日記も“通常モード”の更新に戻ります。 そんな“通常モード”再開の日に相応しい(?)新聞広告が、我が家で購読している読売新聞に掲載されていました。 今日のこの日ほど「読売新聞を購読していて良かった!」と思ったことはありません(笑) …

祈り

今日の会社帰りに、私も“その場所”へ行ってきました。柄にも無く。 “その場所”には、事故の目撃情報提供を呼び掛ける立て看板が設置され、 その傍には、お菓子や飲み物、そして無数の花束が供えられていましたので、 “その場所”を初めて訪れた私にも、すぐに…

吉澤ひとみは「かっけー」女!!

昨日の日記の最後の更新でも触れたのですが、吉澤ひとみさんは、 大阪で今日行われているコンサートに、予定通り出演されているとのことです。 【よっすぃーの“決断”を伝える記事】 ★nikkansports.comより http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-t…

吉澤ひとみさんの弟さんの訃報に触れて・・・

★nikkansports.comより http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070113-141671.html ・・・ショックですね。そして、辛いですね。 辛いのですが、第三者がどのような言葉を掛けたとしても、 よっすぃーの悲しみやショックを引き受けてあげら…

『吉澤ひとみの決断』

“超・速報版”扱いにはなっていますが、nikkansports.comに、 よっすぃーが明日のコンサートに出演するとの記事が掲載されています。 ★nikkansports.comより http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070114-142106.html 実弟の吉沢弘太さん(…

光井愛佳さん14回目のハッピーバースデー!!

(この文章は、2007年1月20日に書いたものです。) この日は、モーニング娘。の新メンバー:光井愛佳さん、14回目の誕生日でした。 ということで・・・ 光井愛佳さん、14回目の誕生日おめでとうございます!! モーニング娘。への加入が決まってから、まだ1…

I Remember at・・・

今日の19時頃、比較的大きい地震がありました。 震源地は、約2年3ヶ月前の震災時と同じ、新潟県中越地方だったそうです。 その約2年3ヶ月前の“その日”が、その後の私のモーニング娘。への接し方やファンとしてのスタンスを決定付け、 さらには、マスコミ(特…

珍しくパソコンをいじらない休日

ここのところ、休みで自宅にいるときは、昼間からパソコンのディスプレイに向かいっぱなしだったので、*1 今日の昼間は珍しく、パソコンのディスプレイには向かわず、 コンサート会場で購入しっぱなしで、放置していたグッズ写真の整理をしていました。 もっ…

エルダークラブコン・夜公演終了

エルダークラブコンサート・夜公演も無事に終了し、埼玉の自宅へ向かっています。 1つ前の記事の最後で、唐突に荒川静香さんの言葉を引用したのは、 「自分も楽しむために、ステージ上のメンバーを一生懸命応援しよう。」 という、ちょっとした“決意表明”の…