Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野新幹線車中からの独り言

長野でのモーニング娘。コンサートは無事に終了しました。 只今、最終の長野新幹線に乗って、埼玉の自宅へ向かっているところです。 ちなみに、私が乗っている車両のお客さんの大多数が、 長野県県民文化会館帰りという雰囲気です・・・(爆) 更に言うと、…

夜公演を前に

夜公演を控えた、ホールのロビーから更新しています。 では、昼公演での出来事を簡単に。 昼公演の開演直前に、ガキさんが一人でステージに登場し、 左膝を痛めて満足な動きが出来ないとの報告、というよりもお詫びがありました。 そのため、ガキさんは終始…

再び昼公演前の会場より

13時45分頃に、無事にお目当てのグッズを購入することが出来ました。 現在は、ホールのロビーから更新しています。 さて、今回の会場:長野県県民文化会館に来るのは、実は2回目になります。 ちなみに前回は、去年の5月、だったと思うのですが、 ごっちんキ…

長野会場到着!

長野駅から、本降りの雨の中をトボトボ歩いて、本日の会場に到着しました。 会場の入口前の広場では、何かのイベントなのか、 テントが沢山立てられて、様々な露店が開かれています。 もっとも、あいにくの天候のせいもあるのか、お客さんよりもお店の人の方…

新幹線待ち

とりあえず、大宮から新幹線に乗車します。 窓側の指定席が全て満席ということで、更に一段テンションが下がりましたが、 あとは何事も起こらない事を祈って、長野へ向かいたいと思います。 なお、これより後、車内で早めの食事を取るため、 会場到着まで更…

いざ長野へ!

皆様、おはようございます。 只今、モーニング娘。コンサートを観るために、長野へ向けて移動中です。 本来であれば、今ぐらいの時間には長野に到着するようにして、 それが無理であっても、今ぐらいの時間には新幹線に乗車していて、 川中島古戦場跡を見学…

シニアグラフィティ『FAR AWAY』雑感など

ということで、なっちが座長を務める“劇団シニアグラフィティ”公演、 『FAR AWAY』の観劇を終えて、自宅へ戻る電車内から更新しています。 それでは早速、今回の舞台を観劇しての雑感などを、 今回も読まれる方に優しくない、箇条書きで書かせて頂こうと思い…

なっち舞台@北千住

本日は、気温がすっかり秋らしく涼しい・・・というよりも、寒いに近い中を、 なっちの舞台を観劇する為に、北千住の“シアター1010”へやって来ました。 この北千住の街は、出勤・帰宅時の朝晩や東京方面に出掛ける時には、ほぼ必ず通過し、 会社からの帰りが…

ある種のサービス残業

今日は、会社の飲み会で終電を逃し、 最寄駅の1つ手前の駅止まりの電車に乗って移動中。 その先は、約30分を掛けての、自宅までの徒歩移動が待っています。 世の中には「飲みニュケーション」なる言葉があるようですが、 基本的に人付き合いが苦手で、お酒も…

ごっちんライブ@横浜の雑感

カレンダー通りの休みとなった今日は、昨晩の余韻に浸っていた・・・という訳ではないのですが、 昨日・一昨日と連続して出掛けてきた疲れを取る意味も含めて、1日のんびりと過ごしました。 さて、ゆっくりと休んだところで、昨日のごっちんライブ@パシフィ…

ごっちんライブを終えて

ごっちんライブ@パシフィコ横浜を観終えて、遅い夕食を取ってから、 電車に乗って埼玉の自宅へ向かっています。 夜公演は、本当に最高の“誕生日ライブ”となりました。 タイミングを間違えること無く、一瞬にして客席が青一色に染まった光景・・・ そして、…

夜公演前の会場ロビーから

只今、昼公演終演〜夜公演開演のインターバルの真っ只中、 夜公演を前にした、会場ロビーから更新しています。 さて、約1時間半程前まで、昼公演を観ていたわけですが、 個人的には、歴代のごっちんのライブ/コンサートの中で、 今回のライブが最高だと思い…

ごっちんライブ@横浜

ということで、今日はごっちんのライブを観に、パシフィコ横浜へやって来ました。 只今、グッズ売り場の長蛇の列に並んでいます(苦笑) 果たしてどのようなステージを観ることが出来るのでしょうか。 楽しみにしつつ、開演に間に合うかヒヤヒヤしながら(爆…

今日の独り言〜払拭〜

今日はいきなり独り言から、日記をスタートします。 先程まで、昨日の“ドリカムワンダーランド”の感想もどきを追記していて、 自分の“ホームグラウンド”は、“客”にはある程度恵まれているけど、 “ファン”には必ずしも恵まれていないよなぁ・・・などと、 つ…

ドリカムワンダーランド@国立競技場を終えて

ということで、約3時間20分*1に渡るライブを終えて、 埼玉の自宅へ向かう電車内から更新しています。 ライブ中は、それほど激しく体を動かす事は無かったのですが、 開演前に入場するまでと、終演後に外苑前の駅へたどり着くまでに、 何となく無駄に距離を多…

ドリカム@国立競技場

本日は、ドリカムワンダーランドを観に、国立競技場までやって来ました。 娘。コン初日に足を運ばず、別のライブに足を運んでいるところが、 いかにも、ひねくれ者の私らしいですが(爆) さあ、史上最強の移動遊園地、楽しんで行きますか!

『22歳のお誕生日企画』

明日からの3連休期間中には、各地でハロプロ関係のコンサート・ライブ・イベント等が開催されるようですが、 その連休の中日(なかび)である9月23日には、パシフィコ横浜国立大ホールにおいて、 ごっちんの“誕生日ライブ”となる、『G-Emotion?』公演が行わ…

my favorite(?) songs

世間一般で言うところのお盆休み明け*1から続いていた、仕事の鬼のような忙しさから解放され、 更には、“現場”や通勤&帰宅途中の電車内で、自分が好きな音楽に立て続けに接することで、 私の精神状態も、一時期のどん底を脱したような気がします(笑) とい…

誇り

何かを見聞きする度に、いつもこのような説教じみた記事に結びつけてしまい、 本当に申し訳ないのですが・・・。 先程更新したこの日記の中でも触れたのですが、 昨日行われた、中澤裕子さんの『Songs&Monologues』の中での、この一コマ。 そして、名古屋で…

裕ちゃんライブ@池袋を終えて

(※2007年9月17日に大幅に加筆・修正しました。) ということで、今回の裕ちゃんのライブは、18時10分頃に始まり、20時20分過ぎに終演しました。 今回のライブの正式タイトルは・・・現在、電車内からの更新の為、また後程にさせて頂くとして(爆) 今回のラ…

裕ちゃんライブ@池袋

今日は、中澤裕子さんのライブを観に、池袋のアムラックスホールまでやって来ました。 この建物に来るのは、今日が初めてなのですが、池袋の街に来ること自体が久しぶりだったりします。 ちなみに、このアムラックスという施設自体は、トヨタの展示場のよう…

祝福

今朝、会社に出社してメールをチェックしてみると、 別の拠点で働いている自分の同期入社の女の子から、 「来年の初めに結婚します」というメールが届いていました。 そのメールを見て、今から5年前、 私が今の会社に入社したての頃を、ふと思い出しました。…

想定の範囲内・・・(涙)

今日の昼下がりに、残暑が厳しい最中を、 郵政公社の配達係の人・・・平たく言えば郵便屋さんが、 配達記録郵便の青い封筒2通を、バイクに乗って届けてくれました。 封筒の中身は、約2週間後に迫った、ごっちんライブ@横浜のチケット。 郵便が2通届いたのは…

求めるか?付いていくか?

昨夜〜今朝にかけて、私が住む埼玉も台風に直撃され、 今朝もまだ、強い風が吹き、やや大粒の雨が降っています。 幸いにして、自宅と私が住む近辺では、これといった被害は出ていないようですが、 場所によっては、川から水が溢れたりしているところもあるよ…

モーニング娘。誕生10年記念隊コン終幕に寄せて

基本的に私は“伝聞形”の話題は取り上げないようにしているのですが、 今回はその“縛り”を解いて、あえて書かせて頂こうと思います。 モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアーが、 今日行われたZeppSapporoでの公演をもって、無事に打ち上げとなったよ…

コメントレスに代えて・・・

前回書いた日記に対して、何とお二人の方から、大変丁寧なコメントを頂戴しました。 コメントを寄せていただいたミスケンさん、アンジェラスさん、ありがとうございました。 そして、感情の赴くままに書き殴った文章にコメントを頂戴して、恐縮しています。 …