Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦出場決定!!

今日は諸事情により、自宅から携帯で更新しています。 どうやら、モーニング娘。&GAMの紅白歌合戦出場が決まったとのことです。 2組で1枠、というのは、正直厳しいものがありますが、止むを得ないのかなぁ・・・と。 それでも個人的には、いちファンとして…

本日のフラゲ一覧

何だか、味気も面白みもひねりも無いタイトルで申し訳ありません。 ついでに言えば、これから書く内容も、味気も面白みもない内容で申し訳ありません(爆) ということで、今日は会社帰りに“ヨドバシAkiba”でCDやらDVDやらをフラゲしてきました。 CD&DVD売…

それぞれの“千秋楽”。

一昨日(土曜日)そして昨日(日曜日)のこの日記は、 思わぬ形でカントリー娘。一色となってしまい、 全くフォロー&捕捉をしている余裕が無かったのですが、 ごっちんライブも『白蛇伝』も、共に無事に千秋楽を迎えたようですね。 ごっちんライブの方は、…

カジュアルディナーショー帰り・・・

カントリー娘。カジュアルディナーショー夜公演を終えて、 自宅に向かう電車の中から更新しています。 印象に残った事などを、簡単に書かせて頂きます。 カジュアルディナーショーは、今日を含めて4回経験していますが、*1 ぶっちゃけて言うと、今日のディナ…

ラ・クロシェット到着!

早速ですが、これから店内に入ります。

昨日の日記の中で、私はこんな文章を書いています。 結局私は、ハロプロの一員として、あるいは誰かの“ゲスト”としてしか、 単なる“好きなグループ”以上でも以下でもない存在としてしか、 カントリー娘。を見る機会はありませんでした。 昨日のこの文章には…

改めて・・・あさみちゃん&みうなちゃん卒業に思うこと・・・

“改めて”とは言え、私の思いは昨日の日記の最後に書いたのと同じ、 「寂しい」という一言に尽きます。 そして、“ファン未満”である私には、その言葉しか出てきません。 ネット上を巡回してみると、例によって例の如く、 今回の“卒業”に至るまでのプロセスや…

小笠原道大選手のジャイアンツ移籍に思う

止まない動揺を抑えるべく、書くタイミングを逸して、鮮度が落ちてしまった話題、 しかも、この日記では滅多に書かなくなってしまった野球ネタについて、書かせていただこうと思います。

今日は穏やかな1日・・・になる筈が・・・。

今日は、ごっちんライブツアーの最終公演が大阪で行われ、 そして明日は、なっちのミュージカル『白蛇伝』が千秋楽を迎えます。 私はどちらのファイナル公演にも足を運ぶことは出来ませんので、 今日1日と明日の夕方までは、時間が許す限り、埼玉の地から大…

あさみちゃん&みうなちゃん卒業・・・

多少落ち着きを取り戻しましたので、そろそろ“本題”へ入りたいと思います。 実は、この日記を書くときのカテゴリー分けで、 “カントリー娘。”を今年の夏頃から独立したカテゴリーにしているのですが、 このカテゴリーとして2〜3度目くらいに書く日記の内容が…

3度目の『白蛇伝』観劇

ということで、自身3度目の『白蛇伝』観劇のため、 会社帰りに、ルテアトル銀座へ寄り道をして来ております。 私にとっては、今日が最後の観劇となりますので、 1シーン1シーンを目に焼き付け、最後には惜しみない拍手を送りたいと思います。 それにしても、…

3度目の『白蛇伝』観劇を終えて・・・

私にとっては最後の観劇となった、今日の『白蛇伝』ですが、 祝前日ということもあってか、これまで観た中*1で、今日が一番お客さんが入っていました。 土曜日よりも平日の方がお客さんが多いというのも、少々不思議な感じがしますが・・・(苦笑) そして、…

名古屋に向けて始動

12月3日のモーニング娘。コンファイナル@名古屋まで、ついに一週間を切り、 私もようやく今日になってから、名古屋ファイナルへ向けて布石を打ち始めました。 取りあえず、コンサートのチケットはFC先行で確保済*1なので、 まずは名古屋へ向かう交通手段と…

残業で疲れたのでボヤキます

只今、会社の残業を終えて、自宅最寄駅へ向かう電車内から更新中です。 まさか、週明け早々から、23時近くまで残業する羽目になるとは思わなかった・・・。 それにしても、こんなに遅い時間まで残業するのは、果たして何ヵ月ぶりだろうか・・・。 何となく、…

今更ながらの仙台娘。コン備忘録〜夜公演編〜

それでは引き続き、モーニング娘。コン@仙台の、 読む人に極めて優しくない文章・夜公演編を公開させて頂きます。

今更ながらの仙台娘。コン備忘録〜昼公演編〜

11月3日のモーニング娘。コンサート@仙台サンプラザから、早いもので16日が経ちました。 実は、この仙台でのコンサートについて、メモ書き程度に書きためた文章があるのですが、 他の文章を書いたりしている内にタイミングを逸してしまい、公開しないままで…

世界バレー・男子大会が始まりましたね

昨日から、世界バレーの男子大会(第1次ラウンド)が始まり、 日本チームはエジプト相手に、セットカウント3対2と“辛勝”したとのことです。 そして今日の中国戦もやや苦戦しているようですが、果たして結果は如何に? さて、男子大会が始まったということで…

ああ無情・・・

昨日だったか一昨日だったか、記憶が定かでは無いのですが、 いつものように携帯で『ポケットモーニング娘。』をチェックしていて飛び込んできた、 12月16日に開催される『飯田圭織Special Acoustic Live』FC先行受付の案内。 ◎Hello! Project -Official Sit…

結局、今日の世界バレーは・・・

今、『激闘!世界バレー速報』で、今日の日本−中国戦のダイジェストを見たのですが、 第5セットまで持ち込みながらも、あと一歩及ばなかったようですね。 今日のような“善戦”“健闘”も良いと思うのですが、 悲しいかな、勝負の世界では何よりも“結果”が求めら…

2度目の『白蛇伝』観劇を終えました

ということで、2度目の『白蛇伝』観劇を終えました。 実は、前回(先週の土曜日に)初めて観た時は、右ブロックの最前列で観ていたのですが、 目の前にあるスピーカーから、かなりの音量で音楽が流れるため、 歌っている際の歌詞が聞き取り辛い場面が多々あ…

ルテアトル銀座より

突然ですが、二度目の『白蛇伝』観劇の為、 会社から直接、“ル テアトル銀座”へやって来ています。 現在、第一幕が終わり、休憩時間の途中です。 二度目で、しかもある程度後ろの列に来たこともあって、 話がようやく分かりました。 大分、楽しんで観る事が…

ごっちんライブの極めて雑感に近いレポ(中編)

越谷でのごっちんライブから3日が経ちましたが、 咳が出ることは少しだけあるものの、それ以上風邪が悪化するという事も無く、 さらには、心配していた筋肉痛に襲われる事も無く、週の真ん中までやってきました。 コンサートで激しく動いた翌日&翌々日には…

歩いてきて、歩いてる、そして歩き続ける・・・。

モーニング娘。の最新シングル『歩いてる』が、 今週のオリコンウィークリーシングルチャートで、1位を獲得したとのことです! ◎ORICON STYLE より http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/38950/ ◎Hello! Project -Official Site- より http://www.hellopr…

ごっちんライブの極めて雑感に近いレポ(前編と中編の間)

実は私、亜弥コンファイナル@群馬の直後から、 それまでのハードスケジュール*1が祟ったのか、再び風邪をひいてしまい、 越谷でのごっちんライブを観に行った昨日も、喉の痛みを感じていたのですが、 そんな事はお構いなしに声を出し、体力の限界近くまで動…

ごっちんライブの極めて雑感に近いレポ(前編)

サンシティ越谷での昼公演が終わり、夜公演が始まるまでの間、 今回のごっちんライブについての雑感を書き綴っていきたいと思います。 まずは今日の昼公演。 18列の左サイドという、あまり良い席ではなかった事もあって、 開演前まではモチベーションがあま…

これからごっちんコン

これから、サンシティ越谷で行われる、ごっちんコンを観てきます。 普段なら、開場時間前には会場に着くようにしているのですが、 今日に限っては、開演まで30分を切った、つい先程到着。 昼公演もあまり良い席ではない上に、夜公演はさらに列が後退するとい…

『白蛇伝』終演、そして、ダブルヘッダー終了。

なっちの主演ミュージカル『白蛇伝』を観終わり、 自宅へ向かう電車の中から更新しています。 さて、今回のミュージカル『白蛇伝』ですが、『リボンの騎士』同様、クオリティが高い事は確かです。 市川右近さんや彩輝なおさんなど、なっちの周りを固める方々…

ダブルヘッダー第2戦@銀座

ということで、本日のダブルヘッダー第2戦は、 ル・テアトル銀座での『白蛇伝』です。 キャストがキャストだけに、いわゆるヅカファンとおぼしき方も多く見受けられます。 今回のミュージカルも、私の期待値は高いのですが、 果たして、どのような舞台なので…

パシイベ終了!

いやぁ〜、楽しかったですよ、パシイベ! コンサートはもちろんのこと、 大きな会場で行われるFCイベントでも味わう事が出来ない、 アットホームな雰囲気に包まれたイベントでした。 かおりんと圭ちゃんは“楽屋トーク”と言っていましたが、 2人の素顔が垣間…

ダブルヘッダー第1試合@赤羽橋!

本日の私は久しぶりに、2つのイベントをかけ持ちします。 そこで、今日は日記の見出しに“ダブルヘッダー”という表現を使っているのですが、 そもそも、コンサートやライブを“試合”と呼ぶのは、少々妙な話でして、 特に今日は、いわゆるコンサートやライブの…