Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2度目の『白蛇伝』観劇を終えました

ということで、2度目の『白蛇伝』観劇を終えました。


実は、前回(先週の土曜日に)初めて観た時は、右ブロックの最前列で観ていたのですが、
目の前にあるスピーカーから、かなりの音量で音楽が流れるため、
歌っている際の歌詞が聞き取り辛い場面が多々あった上に、
座席位置が低く、ステージを常に見上げる状態だった為、
音響的にも視覚的にも悪条件が重なって、物語がイマイチ理解出来なかったのです。
コンサートにおける最前列と違って、
今回のようなミュージカルにおける最前列は、決して良いものではありませんね(苦笑)


しかし今日は、左ブロックながらも10列目と、少々後ろに位置が下がったことで、
無理な姿勢でステージを見ることも無く、ステージ全体が見渡せた上に、
歌の歌詞もほぼ完全に聞き取る事が出来た為、
前回よりも物語に深く入り込むことが出来て、ようやく物語を理解することが出来ました。


改めて思ったのは、今回のミュージカルも素晴らしい作品だということ。
そして、なっちも半ば“アウェー”の環境の中で、好演していたと思います。


すみません。詳しい感想などは、また追って書かせて頂きます。