Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

取りあえず3枚確保!

モーニング娘。の新曲『色っぽい じれったい』CDですが、 予約していた分を今日取りに行ってきまして、 何とか3枚手に入れることに成功しました。 というか、同じCDを複数枚購入するなんて、生まれて初めての経験です(笑) さて、これで私にも、応募のチャ…

参りました

この間の土曜日に、地震があったばかりだというのに、 今日の19時半前にも再び、比較的大きな地震がありました。 その影響で、私が通勤時にお世話になっている某私鉄では、 この時間になっても、未だにダイヤが乱れています(-_-;) 雨や雪や風などの自然現象…

青封筒ネタ〜秋の予定が早くも決まる の巻〜

今回は珍しく、コンサートチケットFC先行受付の当落結果を、 結果発表初日に確認してみようと思います。 はてさて、一体どうなります事やら・・・・・・ ◎モーニング娘。コンサートツアー2005秋 『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』(後半公演) ▽…

ご他聞に漏れず・・・

私も今日の昼休みに買ってきました。 モーニング娘。の新曲『色っぽい じれったい』。 はてなの日記をさらっと覗き見してみただけでも、 複数枚買われた、あるいは購入予定だという方が、ざらにおられるようなのですが、 実を言うと私も、あと2枚分、自宅近…

おめでとう!ガッタス!!

何でも、今日行われたフットサル『すかいらーくグループCUP』で、 ガッタスが優勝を果たし、大会2連覇を果たしたとの事です。 http://www.helloproject.com/gatas/news/news050726-1.html おめでとう、ガッタス!!

今日は台風が来たので・・・

今日は台風接近を理由にして、普段よりも早く帰宅してきました。 (と言っても、会社を出たのが20時前、自宅に着いたのは21時30分近くでしたが。) 早めに仕事を切り上げて帰宅した人が多かったのか、 帰りの電車は普段の半分近くの乗車率でした。 というこ…

夜公演の感想を簡単に

それでは、夜公演を観て感じたことなどを、 例によって、簡単に箇条書きにしていきたいと思います。 夜公演の座席は、アリーナ12列の右寄り。すぐ近くに、サブステージへ続く花道がありました。 贅沢な悩みですが、時と場合によって、前後左右あらゆる方を向…

夜公演終わりました

夜公演が終わって、約30分が経ち、今は帰りの電車の中からです。 とりあえず、開演前の日記で公約した通り、 ヘトヘトになるまで盛り上がってきました(笑) 夜公演の感想などは、追って書き込みます。

これから夜の部

あと少しで、夜の部公演にして、夏のハロプロ最終公演が始まります。 同じ右サイドとはいえ、スタンドとアリーナでは、見える風景が違います。 とりあえず、夜は盛り上がって行きますよ! …昼も何だかんだで盛り上がってしまい、少々疲れているのですが。

昼の部終わりました

昼の部が終わり、外に出てきてから、20分程が経ちました。 今は、昼の部を見てきて感じたことを、簡単に箇条書きにしてみます。 北スタンド1F Eブロック11列は、サブステージの目の前。正直、下手なアリーナ席よりも特等席。 コンサートが始まって、私の前10…

場内に入りました

私の席は、何と北側サブステージが目の前という、好位置です。 これはなかなか、良いチケットを引き当てたかもしれません。 開演まで、あと少し…

いざ代々木へ!

ということで、ハロプロコンサートが行われる代々木へ向けて、 東京方面へ向かう電車に揺られています。 昨日の夜公演は、話によると、地震の影響で開場・開演時刻が遅れたり、 鉄道網マヒの為に、会場までたどり着けなかった方もおられたようですが、 今日…

7/19の日記に頂いたコメントレスです

>id:rikamikiさん 初めまして。コメントありがとうございます。 rikamikiさんの日記は、少し前からアンテナに登録させていただいています。 というか、コメントを頂いた内容に、少々驚いています(汗) 私も一応、“システム屋”の端くれですが、 残念ながらW…

『ミュージックフェア21』にて・・・

昨年7月24日に放送された、モーニング娘。とピンクレディーの共演シーンが流れていました。 曲目は『SOS』と『ザ☆ピース!』のメドレー。 矢口さんが歌う番になって、 背中に大きく“音声”とプリントされたTシャツを着たスタッフが登場し、 マイクスタンドを…

地震といえばあの日の事を・・・

地震といえば、どうしても思い出してしまいますね。 私にとって、違った意味で最も印象深い、 昨年10月23日のグリーンドーム前橋でのモーニング娘。コンサート。 あの時は、開演直前に第1の大きな揺れが来て、開演が遅れて、 その遅れた開演時間を待つ間に、…

ここよりも強い地震が

足立区では、震度5強を観測していたようで・・・・・・。 ここは足立区に比べれば、まだましだったのですね・・・・・・。 今日は、代々木のハロプロコン1日目公演。 地震の本震が発生した時間は、夜の部開場予定の25分程前になるのですが、 けが人が出たり…

大きな地震が来ました

先程、埼玉の自宅で大きな地震の揺れを感じました。 どうやら私が住む町では、震度5弱の揺れを観測した模様です。 ちなみに、16時35分頃の本震の後で、 現時点までで2度ほど、余震と思われる揺れを感じている事を補足しておきます。 以前にも、同じ震度5弱の…

不足した栄養を補うために・・・

ネットのハロプロ関係の掲示板やらブログやらを見ていると、 よく“○○不足”という言葉を目にします。 個人的な解釈では、自分が推している人の事を、長期間生で見ないでいると、 まるで禁断症状を起こしたかの如く、その人の事を生で見たい衝動に駆られる、 …

忘れた頃にやって来なくても・・・

「天災は忘れた頃にやって来る」という格言?がありますが、 やって来ない事が、ほとんどの人にとって最もありがたい事ですよね。

本日の作業報告

応接室での待機&昼食:6時間。 列車への乗車時間:往復3時間半 実際の作業:1時間。 普段よりも遥かに早く帰れる喜び:Priceless(爆) ということで、会社からのお許しが出たので、 今日はとっとと帰ることにしたいと思います(笑) …今日は、私が朝から行く必…

現場に着いたはいいけれど・・・・・・

8時15分頃に、本日の出張地(某倉庫)へ到着。 今日は、とあるシステムの立ち上げ日で、 その立ち会いの為に、はるばる茨城の倉庫までやって来た次第。 ちなみに私は、このシステム作りには全く携わっておらず、 (というか、担当している部署とチームが完全…

下館停車中

目的地はもう少し先。あと10分程で到着予定。 車内は高校生だらけ…というか、朝から恋愛トークを繰り広げるなよ! 自分の隣に立っている女子高生!

本日2度目の乗り換え

小山で水戸線列車の発車待ち中です。 始発駅ということで、ゆったり座ることが出来て快適です。

本日、私、出張ナリ。

おはようございます。 本日は朝から出張のため、普段よりもだいぶ早起きをして、 茨城県某所(初めて聞いた地名)へ向かっています。 JRだけで片道950円という金額に、 辺境の地へ向かっていることを痛感しています(爆) というか、朝の下り列車なのに、座れ…

見終わりました

スターウォーズ・エピソード3を見終わって、 帰りの電車の中から更新をかけています。 先日、おすぎさんがテレビで、思わず涙を流してしまった、 というような事を言っていたのですが、 その気持ちが分かるような気がする、そんな映画でした。 もう少し深い…

スターウォーズを見てきます

私にしては珍しく、休日に映画鑑賞に出掛けて来ています。 先程、スターウォーズ展も見てきたばかりなので、 今日は夜まで、スターウォーズモードです。 それでは、映画館内に入ろうと思います。

8月20日あやや姫路里帰りコンへの道 〜その1〜

コンサートにおける“遠征”とは、その名の通り、 現在の居住地から遠い場所で開催されるコンサートへ足を運ぶこと。 私は現在、埼玉県在住なので、 関東地方以外の土地でのコンサートへ足を運ぶ事を“遠征”とするのであれば、 過去3度(大津・名古屋・郡山)遠…

『スターウォーズ・エピソード3』を観てきました。

前の時間にも書いたとおり、今日は『スターウォーズ・エピソード3』を観てきました。 (恐らく、明日が休みでなければ、わざわざ出かけることは無かったでしょう。) それでは早速、感想を書いてみたいと思います。 ※これ以降は、ネタバレが一部含まれます。…

2005年上半期 コンサート・イベントを振り返る〜その2〜

もう、7月に入ってから16日目になってしまいましたが、 7月3日の日記に引き続いて、今年上半期に私が足を運んだ、 ハロプロ関係のコンサート・イベント類を簡単に振り返ってみたいと思います。 今回は4月〜6月編です。 ◆後浦なつみコンサートツアー 2005 春 …

青封筒ネタ〜秋に向けての巻〜

ということで、我が家にも先週月曜日に青封筒が送られて来ましたので、 先週木曜日の夜(研修に出かける前夜)に申し込んでみました。 ここでは、その事後報告をコメント付きでお送りしたいと思います。 ◎モーニング娘。コンサートツアー2005秋 『バリバリ教…