Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

青封筒ネタ〜秋の予定が早くも決まる の巻〜

今回は珍しく、コンサートチケットFC先行受付の当落結果を、
結果発表初日に確認してみようと思います。
はてさて、一体どうなります事やら・・・・・・

モーニング娘。コンサートツアー2005秋
  『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』(後半公演)

  ▽11/20(日)神奈川・横須賀公演 -----> 当選!!

   最終公演回避戦術が見事に的中、といったところでしょうか。
   ちなみに、よこすか芸術劇場へ足を運ぶのは、
   今から5年前の娘。コンサート以来、ということになります。


さて、今回の先行受付、私にとってはここからが“勝負所”になります。

安倍なつみコンサートツアー2005秋〜24カラット〜

  ▽10/23(日)埼玉・大宮公演 -----> 当選!!

   昨年6月の、娘。卒業後初のソロ公演の時には、先行受付で惨敗を喫したものの、
   昨年の秋ツアー以降は当選続きで、しかも、座席の巡り合わせも比較的良いので、
   今回はどのような席が巡ってくるのか、今から楽しみ・・・・・・にするには、
   コンサート本番までの期間が少々長すぎますね・・・・・・(苦笑)

後藤真希コンサートツアー2005秋〜タイトル未定〜

  ▽10/22(土)埼玉・大宮公演 -----> 当選!!

   過去、何度と無く落選の憂き目に遭い、
   当選したと思ったら、あまり良くない席に追いやられ、
   良い席が巡ってきたと思ったら、出張で行く事が出来なくなり、と、
   あまり私にとって相性が良くない、ごっちんのソロコンサート。
   今回は、1公演に的を絞った甲斐があって、見事当選を果たしましたが、
   これでまた酷い席が巡ってきたら・・・・・・泣きますね(苦笑)


   ちなみに、この結果を受けて、10月22日〜23日は、
   2日間連続して大宮ソニックシティーに通う事が、ほぼ確定しました(爆)

ハロ☆プロパーティー!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演 NEO〜

  ▽11/12(土)埼玉・羽生公演 -----> 当選!!

   あやや関係のコンサートは、昔から比較的相性が良かったので、
   まあ、ある意味、順当な結果かなと・・・・・・。


以上の結果から、今回のFC先行受付の結果は、おかげさまで“4戦全勝”と相成りました。
昨年までは私も、1回の先行受付で、同じツアーに2公演以上申し込んで、
結果、落選に次ぐ落選を重ね、本当に行きたい公演を自力で見に行く事が出来ず、
悔しい思いをする、という苦い経験をしてきたのですが、
1回の先行受付で1公演に絞って申し込むようにすると、
不思議と落選することが少なくなったように思います。
今回であれば、9/23のごっちんコンや、11/27の娘。コンツアーラストのような、
競争率が高くなりそうな公演を、初めから避けている、というのもあるのでしょうが、
もしかすると、「昼も夜も観に行きたい」などと欲張らない方が、
当選する確率が高いのかもしれません。
あくまでも、私の経験に基づく考えではありますが・・・・・・。