Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続でこのセリフを叫ぶ!

「誰か、熱っつい地球を冷ましてくれ〜!」(爆) まるで、娘。ミュージカルの公演に合わせるかのように、 今日の関東地方は、昨日に引き続き真夏日だったようです。 暑がり&汗っかきな私は、お昼に外を短時間歩くだけで、もう汗だくでした。 明日からは、…

こんな結末なのか・・・

今夜は、佐藤琢磨が表彰台に上がれるかも!と期待しつつ、 例によって、ネットをしないでF1中継を見ていたのですが、 結果はエンジンブローでリタイアという、少々ガッカリするものでした。 2位を走っていたので、もしかすると、と思っていたのですが。 やは…

今日も朝から暑い暑いと思っていたら、関東地方は軒並み夏日だったらしいです。 しつこいようですが、今日も一叫び「誰か、熱っつい地球(というか今日の気温)を冷ましてくれ〜!!」 ところで、5月3日の日記に載せた簡単な自己紹介&このページの紹介を、2…

しかし、運はまだ残っていた・・・んだよね?

ところで、昨日帰宅してみると、先程書いた青い封筒の他に、郵便局の配達不在通知が2通あったのです。 そうでした。そろそろ、あややコンサート(6月5日・夜)&娘。ミュージカル(6月12日・夜)のチケットが届く頃だったのです。 そこで早速、一夜明けた今…

ハロプロチケット 当落結果報告!

昨日、夜23時前に帰宅してみると、見慣れた青い封筒の郵便が2通届いていました。 そして私は、それらの封筒を見て思い出したのです。 数週間前に申し込んだ、ハロプロ系コンサート先行予約の当落結果が、もう出ているのだと・・・・・・(気づくのが遅いよ!…

今日の我が家周辺は(恐らく埼玉県のほとんどの地域がそうだったのでしょうが)、朝8時に目を覚ました頃から蒸し暑く、 朝からTシャツに短パンという“夏真っ盛り”の頃の格好で過ごしています。 いくら初夏とはいえ、数年前まで、5月末はこんなに暑くはなかっ…

ああ、憧れのハワイ航路…

今日は一体何を書こうかなぁ、と考えていて、ふと思い出したことがありました。 先日届いたハロプロのFC会報に、コンサートチケットの先行予約の案内が同封されていた、ということは、 自分の申し込み状況と共に、以前にこの日記で書いたかと思いますが、 そ…

今回の“卒業”について、まとめてみました。

※以下の文章は、携帯のメールで数回に分けて送った文章を、ほぼそのままつなげたもの+後からPC上で書き足したものです。 可能な限り体裁は整えましたが、一部意味不明な部分があるかもしれませんので、ご容赦ください。 私にとっては衝撃だった、かおりんと…

今の心境を簡単に。

今日は早く仕事を切り上げて、この日記を書こうと思っていたのですが、 丁度帰ろうとした時に雨が降りだしたので、雨をやり過ごすために、余計に仕事を頑張ってしまいました(爆) というわけで、今日は時間的に自宅のPCで書けるかどうか分からないので、携…

ついに来てしまったこの時・・・・・・

まだ体調が万全ではないので、少しだけネットに繋いで寝ようかな?と思って、とある娘。関連のサイトを覗いてみると、 そこには、にわかに信じられない、そして、恐らくこれからベッドに横になっても、すぐには寝られないような書かれていました。 かおりん…

昨日の出来事②:『仔犬のワルツ』録画に失敗する・・・・・・

上に書いたように、新宿で真金色に染まってきた私が自宅へ戻ったのは、夜11時25分頃。 何気なくテレビを付けて、4チャンネルに合わせると、予定ではとっくに終わっているはずの『エンタの神様』が、まさに始まるところ・・・・・・ 「まさか!?」と思い、慌…

昨日の出来事①:真金色に染まって来ました!

というわけで、昨日の最新の日記に書いたとおり、風邪気味であるにも関わらず、 後藤真希ちゃんのコンサートを見に、東京厚生年金会館まで行って来ましたよ。 もう少し細かいレポートは、後日改めて(娘。コンレポをもう1つの日記に上げてから)書かせていた…

なぜ琢磨にばかり!

今日もF1モナコGPをみていたのですが、 佐藤琢磨のマシンから白煙が吹き出した瞬間に、興味が半減しました(-_-;) 相方・バトンのマシンはいつも絶好調なのに、琢磨のマシンにばかりトラブルが起こるのはなぜ?(-_-;)

こんな体調なのに、いざ新宿へ出陣!

上に書いたように、今の私は決して健康な体ではないのですが、 これから、ごっちんのコンサートに参戦するため、新宿・東京厚生年金会館へ向けて出陣致します! 私にとっては、今回が2004年に入って初のごっちんソロコンサート。 本当は、4月上旬の松戸での…

まずい・・・・・・ノドが痛い・・・・・・

私の現在の体調は、この小見出しに書いたとおりの状態です。 昨日の昼頃からノドが痛み始め、一夜明けた今朝になっても痛みが引きません。 どうやら、ここ数日の激しく変動する気温に伴う寒暖差によって、風邪をひいてしまったみたいです。 今のところはこれ…

テレビを見ていたら・・・その2

とまあ、一青窈さんの曲に酔いしれた後、何気なくテレビ朝日にチャンネルを合わせたら、 『銭形金太郎』で、大阪在住の娘。&ごっちんの追っかけビンボーさんが出てきていて、酔いが一気に醒めました(笑) 世の中の(私を含めた)娘。ファンが、あんなのば…

テレビを見ていたら・・・その1

23時過ぎにテレビを見ていたら、NHKの音楽番組に一青窈さんが出ていました。 (↑司会が桃井かおりさんだということに、少々ビックリしましたが・・・・・・) 『ハナミズキ』は、私の中で今年最高の名曲、そして、これまで聞いてきた曲の中で、5本の指に入る…

大健闘だよ!

モーニング娘。の新曲『浪漫〜MY DEAR BOY〜』は、オリコン週間ランキング(5/24付)で初登場4位という結果になりました。 (↓Oricon Style のシングルウイークリーランキングのページです。) http://www2.oricon.co.jp/ranking/weekly_single.html 決して…

まずいです。眠くて思考能力がほとんどありません。 (夜なので、眠いのは当たり前なのですが・・・・・・) しかし、毎日更新するという誓いを立てた以上、2日続けて日記をサボる訳にはいきません。 というわけで、今日は、普段以上にどうでもいいネタで、…

今日はもう遅いので、一言だけ・・・

何だかんだ言っても、モーニング娘。のシングルは“オリコン”において、しっかりと記録を作っていたらしいです。 まさか、あのピンク・レディーを越える記録を作っていたとは・・・・・・。 ただし、世間一般でも、ファンの方々の間でも、あまり話題にはなら…

黒髪回帰?

私はあまり流行に詳しい方ではないので、もしかすると、これが流行なのかもしれませんが、 髪の色が黒い、あるいは限り無く黒に近い茶色の女性が近頃多いと思うのは、気のせいでしょうか? 逆に、髪の毛を染めない、あるいは極端な茶色に染めるということを…

昨日の話・・・『仔犬のワルツ』

先週の日記(5/8)でボロクソに酷評しておきながら、何だかんだで見てしまった『仔犬のワルツ』(笑) これまで(昨日を含めて)、なっち演ずる葉音のライバル、というよりも、 血の繋がった4兄弟の“パートナー”4人の過去や秘密を明らかにすることに時間が費…

昨日は休みだったというのに、日記を書くのをサボってしまいましたm(_ _)m 書きたいことが無かったわけではないのですが、 休みの日なのに7時30分に起きたからなのか、それとも単純に年齢のせいなのか(爆)、CDTVを見る前から寝てしまいました・・・・・・(…

祝!女子バレー五輪出場決定!

この文章、と言うよりも、平日にUPしている日記は、ほとんど携帯のメールで書いて送信したものなのですが、 ネットの新聞サイトによると、日本女子バレーチームが、2大会ぶりの五輪出場を決めたとのこと。 しかも、宿敵・韓国をストレートで破って! 現時点…

申し込み、申し込み、っと・・・

今回、先行受付の対象となったのは、次の3つのコンサートでした。 (正式なツアータイトルは省略させていただきます。) モーニング娘。夏〜秋のコンサートツアー 夏〜秋のツアー締めくくりの地として、すっかりお馴染みとなった感がある、 横浜アリーナの最…

イベント申し込みにまつわるエトセトラ

水曜日に、我が家にもハロー!プロジェクトのファンクラブ会報が届きました。 全18ページ(表紙と裏表紙を含めると20ページ)の会報と共に届いたのは、通販の案内等が載っている「Information」、 そしてっ!待ちに待った、コンサートチケットのファンクラブ…

コンビじゃないんだから

女子バレーのオリンピック最終予選が始まって、早くも3日目。 テレビ中継が19時からなので、平日は当然ながら試合を見ることは難しいのですが、 どうやら、今日も日本はストレートで勝ったみたいですね(^^) 何でも、土日に出番がなかった大山加奈選手が先発…

仕方の無いこと、ですが…

今日までに、夏のハロプロコンサートの先行予約案内メールが、e+と@ぴあから届きましたが、 揃いも揃って、8/1のあいぼん&ののちゃん卒業公演の取り扱いは、S席すらないらしいです…(^_^;) 要は、彼女達の娘。最後の晴れ姿を見たい人は、 競争率が高くなる…

ついに、結婚するメンバーが現れた!

Yahoo!JAPANのニュース一覧、そこにはこんな見出しが載っていました。 「SPEEDの今井絵理子が結婚」 ・・・・・・えっ?SPEEDの今井絵理子、って・・・・・・あの今井絵理子ちゃん!? しかも、秋に出産予定ですって!?・・・・・・いやぁ、ビックリして、…

驚き!!

F1開催日の夜は、極力ネットに繋がないようにしている私。 なぜならば、うっかり“シューマッハ優勝!”などという、レース結果を報じる記事を目にして、 テレビ中継を見る意欲を無くすことを防止するために他ありません(笑) (↑むやみやたらにネットサーフ…