Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

杜の都への遠征表明!!

大変唐突ですが、以前にこの日記でも宣言した通り、 今週金曜日、モーニング娘。コンサートが行われる仙台への“遠征”を敢行します! 往復の夜行バスの席は既に確保済、 そして、肝心要のコンサートのチケットも、昼夜公演共に確保済で、 後は、家人、即ち同…

ついでに・・・この週末の予定は・・・

只今現在、未だに親への仙台行き通告を行えていない状況なのですが(苦笑)、 (30歳に片足を完全に突っ込み、もう片足の爪先まで入っているのに、何をしているのでしょう・・・) ここで、明日以降に書く予定の日記の構成上、今週木曜日以降の予定を軽く書…

娘。コン@武道館終演!

日本武道館でのモーニング娘。コンサートは、 「日本武道館だから」ということで、よっすぃーの音頭による、 会場全体での「どすーん」唱和(笑)と共に、幕を下ろしました。 (ちなみに夜公演は、定刻から10分遅れの開演で、20時頃に終演。) いやぁ〜、と…

夜公演開演1時間前!

定刻の14時から、約10分遅れで開演した昼公演は、16時頃終了しました。 マクドナルドで早めの夕食を済ませ、只今、九段下交差点前の歩道で更新しています。 昼の部は、私にとって今回のツアー最初の公演にして、初のアリーナ最前列だったのですが、 さすがに…

贅沢は敵だ!?

只今、会場内です。 列としては、念願の場所に到達したのですが、 如何せん、ブロックが一番端で、舞台中央が遠い・・・。 本当の意味で念願の場所へ到達するのは、まだまだ先のようです。

武道館到着!

はいっ!日本武道館に到着しましたっ! 今日は寒さ対策で、ジャケットを着てきたのですが、 日当たりが良い場所では、この格好では暑いくらいです。 さあ、これからグッズを買って、建物内に入ります。

出掛ける前にテンション降下・・・。

1つ前の日記を更新して、「それでは日本武道館へ向かいましょうか」という所に、 郵便配達員さんが、配達記録郵便で青い封筒を持ってきてくれましたよ。 封筒に貼られた宛名シールには「後藤真希」の文字が。 どうやら来月に越谷で行われる、ごっちんライブ…

ついにこの日がやって来た!!〜いざ、日本武道館へ!〜

今日は、日本武道館でモーニング娘。コンサートが開催されます。 私もこれから自宅を出て、九段下へ向かおうというところです。 コンサートツアー自体は、厚木〜新潟〜金沢〜倉敷〜神戸〜福岡〜長崎と巡って、 今日の武道館が8ヵ所目の会場にして、16・17公…

北海道日本ハムファイターズ 日本一!!

まだ、会社からの帰路の電車の中なのですが、 どうやら、北海道日本ハムファイターズが、日本一に登り詰めたようですね。 正確な年数は忘れてしまいましたが、 “東映フライヤーズ”時代以来の日本一とのことで、 先日29歳になった私が物心付いた時には、 既に…

本日のコンサートは・・・

私の狭い範囲の巡回先を確認したところによると、 本日の松浦亜弥コンサート@東京厚生年金会館は、無事に開演〜終演を迎えたとのことです。 そして、複数の伝聞によると、MCの中で相模大野の話になった時に、亜弥ちゃんが涙を流したとか・・・。 亜弥ちゃん…

久しぶりの“青封筒ネタ”〜横浜悲運編〜

他に優先して書いておきたいことがあったり、単に時間的余裕が無かったりで、 ハロプロ系コンサート・イベント類のFC先行申込状況&抽選結果を記す、 いわゆる“青封筒ネタ”を、ここのところ書かずにいましたので、*1 今回は久しぶりに、最新のFC先行申込抽選…

埼玉の地から新宿5丁目へ思いを馳せる・・・。

今日は東京厚生年金会館で、亜弥ちゃんのコンサートが行われますね。 時間的には、本日1回目の公演が、既に幕を開けている頃かと思います。 相模大野でのコンサートが顎関節症でキャンセルとなって以来、 約2週間のインターバルを置いて、今日のコンサートを…

1日遅れですが・・・新垣里沙さん、ハッピーバースデー!!

昨日10月20日は、ガキさんこと、新垣里沙さんの18回目の誕生日でした!! 最近は、可愛さの中に、少し大人っぽさが感じられるようになった、と思うのは私だけでしょうか? 7月にはこんこんが、そして8月にはまこっちゃんが、それぞれモーニング娘。を“卒業”…

『容疑者 室井慎次』を観ました

今日は18時から、テレビで日本シリーズを観戦していたのですが、 多少後ろ髪を引かれつつも、21時からフジテレビで放送されていた『容疑者 室井慎次』を観ました。 この作品は劇場でもDVDでも観ていないので、今日のテレビ放映で初めて観たのですが、 良い意…

マスコミって何ですか?

普段、平日はまともに更新をしていないのに、 今日は珍しく、平日の朝から更新しています。 どうしても、これだけは書いておかないと、心が落ち着かないので・・・。 そして、予めお詫びを申し上げておきます。 これ以降の文章をお読みになって、不快に思わ…

只今、“年中行事”の真っ只中・・・。

私にとっての“年中行事”、それはズバリ「風邪をひく事」。 体格が立派な反面、中身は虚弱体質という私にとって、 冬〜春への移行期、そして今頃のような夏〜秋への移行期というのは、 気温の変動が激しいため、要注意の時期なのですが、 今年も例年通りの不…

念ずれば通ず〜赤羽橋編〜

昨日の夜は、自宅に戻ってもパソコンの電源を入れなかったので、メールチェックをしなかったのですが、 今朝、携帯電話で“リモートメール”を使ってメールチェックをした私は、 昨日の昼過ぎに届いた、ある一通のメールを目にして、思わず我が目を疑ってしま…

ごっちんライブの楽しみ方

先日の土曜日、この日記にも書いたとおり、ごっちんのライブに足を運んだのですが、 今回のライブに関して感じたことを、追記させて頂きたいと思います。 ごっちんに限らず、ハロプロ系のコンサート・ライブに対して、 我々観客サイドは“観に行く”“聴きに行…

ドラマ『命の奇跡』を見ました

TV

今日14時からTBSで放送されていた、亜弥ちゃん主演のドラマ『命の奇跡』を見ました。 話自体は、実話を元にした物語ということで、良いお話だったと思います。 難病に冒されながらも、明るく前向きに日々を過ごす佳美さんの姿を、亜弥ちゃんが好演していまし…

今日の独り言〜生きるということ〜

夜にテレビのニュースを見ていたら、自らの手で命を絶ったというニュースが立て続けに流れていました。 事故死した恋人の後を追った女性、いじめを苦にした中学生・・・ ・・・自ら命を絶つという決断に至るまでの悩みや心の葛藤などは、 他人である私には分…

ごっちんライブ@市川初日終了!!

ごっちんライブ@市川初日(夜公演)は、20時30分過ぎに無事終了しました。 今回のライブは、一言で言うならば“格好良いライブ”です。 (先程から、こんな表現ばかりで申し訳無いのですが・・・。) とにかく今回のライブにおけるごっちんは、“可愛い”という…

会場内から

ステージ上のセット、一言で言うと格好良いです。 特別な装飾は無く、無機質な印象も受けるのですが、 逆にそれが「クール」で洗練されている感じがして、私は好きです。 そして、場内に流れている音楽が、アヴリル・ラヴィーンだったりするところに、 早く…

会場到着!

市川市文化会館に、先程到着しました。 丁度、昼公演が終わったタイミングで到着したのですが、いわゆるヲタの方々に混じり、 外国の方がツアーグッズのTシャツを着て中から出て来たのにはビックリしました。 ハロプロ系コンサート&ライブの中では、ごっち…

ごっちんツアー初日です!!

ついに、ごっちん1年ぶりの単独ツアーが、今日初日を迎えます。 ツアータイトルは『後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜』。 今回は“コンサートツアー”ではなく、ハロプロ系では珍しく“ライブツアー”と銘打たれ、 従来のごっちんのコンサートとは、一味も…

熱くて悪いかぁっ!!〜極めて私的な“ファン論”簡易版〜

昨日の日記では、相も変わらず長々とした文章を書いてしまい、 自分が本当に伝えたかったことが、あまり上手く伝わっていないような気がしますので、 改めてこの場をお借りして、決意表明のようなものをさせていただきたいと思います。 (↑自分が管理してい…

極めて私的な“ファン論”〜Hello! Project Edition〜

現在、『ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net』さん で、 先日の松浦亜弥コンサート@相模大野における「公演中止時の係員の対応」と、 「公演中止の公式発表」に関する“緊急アンケート”が行われています。 ◎2006/10/09相模大野公演中止時の係…

ファイターズ25年ぶりの優勝!そしてその陰で・・・。

一昨日、中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝を決めたのに続いて、 今日、北海道日本ハムファイターズが、ホークスとのプレーオフを制して、 25年ぶりのパ・リーグ優勝を果たしました。 ファイターズの選手・関係者の皆さん、そして北海道民の皆さん、おめでとう…

コンサートツアーを続行するのであれば・・・

昨日の日記に、『絵里 -as close as possible-』さん と 『はろぶろ。』さん からトラックバックをして頂き、大変恐縮しています。 私のつたない文章が、昨日の相模大野での出来事を知っていただく一助になれば幸いです。 さて、その相模大野での出来事から…

今、私たちに出来ること・・・

コンサート中止が決まるまでの間、舞台裏で何があったのか、色々と推測や想像は出来ます。 そして、私が推測や想像している事が、今日の開場前〜中止発表に至る一連の動き、 そして、当初の“機材トラブル”というアナウンスに繋がっているのではないかとも。 …

相模大野での出来事の全て。

1つ前の記事の通り、グリーンホール相模大野での松浦亜弥コンサートは、 亜弥ちゃん本人の顎関節症によって、ドクターストップがかかり、 残念ながら“中止”となってしまいました。振替公演も無いとのことです。 これが「風邪による体調不良」などであれば、 …