Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

北海道日本ハムファイターズ 日本一!!

まだ、会社からの帰路の電車の中なのですが、
どうやら、北海道日本ハムファイターズが、日本一に登り詰めたようですね。
正確な年数は忘れてしまいましたが、
東映フライヤーズ”時代以来の日本一とのことで、
先日29歳になった私が物心付いた時には、
既に“日本ハムファイターズ”というチーム名だったことを考えると、
随分長い間、“日本一”から遠ざかっていたのだなぁ・・・と思うわけであります。


今更ながらですが、今回の日本シリーズ前に、私は、
「希望はファイターズだけど、ドラゴンズの方が上かもなぁ・・・。」
という予想(と言えるかどうか分かりませんが)を立てていたのですが、
いざシリーズが始まってみると、ファイターズが2戦目にガッチリと掴んだ流れを離さず、
さらに3戦目で勢いを付けて、そのまま一気にドラゴンズを寄り切りましたね。
3戦目以降の“ホームのアドバンテージ”も、
試合毎にスタンドで起こった振動の如く、大きかったと思うのですが、
打つべき選手が打ち、守るべき選手が守る、
その戦いぶりはお見事としか言いようがありません。


おめでとう!北海道日本ハムファイターズ!!