Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フライングゲットしてきました!〜その1〜

本日は、2月1日発売のCD・DVDのフライングゲット日でした! ということで私は、あややの新曲『砂を噛むように・・・NAMIDA』を、 しっかりと会社帰りに購入してきました。 しかも、最近行きつけの、ヨドバシAKIBAのCD/DVDコーナーではなく、 同じ建物の中に…

ベスト盤を出すということ・・・

ただ、上で書いたバ○男の話のような考え方は“極論”だとしても、 ベスト盤をリリースするということは、そこで1つの区切りを付けるということ。 すなわち、歌手:hiroとしての第1章が、 これを持って幕を閉じた、ということになるのだと思います。 これはhiro…

フライングゲットしてきました!〜その2〜

本日は、2月1日発売のCD・DVDのフライングゲット日でした! ということで私は、hiroちゃんのベストアルバム&PV集(DVD)がセットになった、 『寛 スペシャル・ボックス』を、しっかりと会社帰りに購入してきました。寛 スペシャル・ボックス(DVD付)アーティ…

コンサートの翌日は・・・

以前に比べて、私の動きが激しくなったからなのか、 あるいは、単に、日頃の運動不足が祟っているのか、 去年あたりから、ハロプロ系コンサートに足を運んだ翌日には、 必ずと言って良いほど、脚や腕が筋肉痛に襲われていまして、 今日もご他聞に漏れず、右…

コメントレスです

昨日の日記に頂いたコメントへのレスです。 >nonofanさん コメントありがとうございます。 というか、nonofanさんが横アリで、 ほとんどスタンド席というのが、私的には少々意外です。 何となく、最前や、前の方でご覧になっている印象があるので・・・。 …

[W03][ハロプロ]夜の部の感想などを・・・。

ということで、横浜アリーナでのハロプロコン夜の部のトピックス・感想などを、 再び箇条書きで書かせていただきたいと思います。 スタンド席自体の感想は、「新しい世界を1つ発見しました。」そして「出来る事ならば、よほどの時以外は、もうあの席でコンサ…

夜公演終了!

無事に夜公演が終了し、新横浜駅前のマックで食事中です。 って今日は、公演が終わる度に、駅前の飲食店で、 何かを飲み食いしていますね、自分…。

夜の部開演前!

横浜アリーナには、かなりの回数、足を運んでいますが、 スタンド席でコンサートを観るのは、初めての経験です。 メインステージに向かって、斜め後ろの位置。 強いて言うなら、右側サブステージに一番近い場所ですが 私の席の後ろには、3列しか座席がありま…

[W03][ハロプロ]昼の部終わりました

15時30分頃に昼の部が終わり、新横浜駅前の某コーヒー店で、 アイスカフェラテなんぞを飲みながら、休憩中です。 昼の部は、センター席7列目の左側サブステージで観ていたのですが、 大枚をはたいて、チケットを手に入れた甲斐がありました。 (本当はいけな…

座席位置

席に着いて、開演を待っています。 左側サブステージが間近です! これは期待できそうです。

会場内に

建物の中に入りました。 只今、ロビーで休憩中です。

[W03][ハロプロ]いざ、新横浜へ!

今日は、私にとって2006年最初の“屋外活動”となる、 ハロプロコンサートを観るために、只今、新横浜に向けて移動中です。 当初は、FC先行で申し込んだ、夜公演のみを観に行く予定でしたが、 その座席が、南スタンド後方という、とんでもない仕打ちを受けたの…

あれから8年、そしてこれから・・・。

当時は5人編成だったモーニング娘。が、 『モーニングコーヒー』でメジャーデビューを果たしたのは、 今日から8年前の1998年1月28日でした。 当時はバリバリの“SPEEDer”だった私は、今ほど熱狂的に娘。を応援しておらず、 当時のモーニング娘。メンバーがメ…

恒例の青封筒ネタ〜FC先行申し込み結果発表!編〜

もしかすると、この日記をそれなりに書き続けてきて、 唯一続いている決まったネタというのは、 ハロプロのコンサート・イベントの、FC先行申し込み申告と、その当落結果を申告するという、 個人的に“青封筒ネタ”と称しているネタだけなのかもしれません。 …

“日記”は毎日更新するから“日記”なのだ!

今週月曜日の日記で、「毎日更新する」「毎日極力ハロプロの事を書く」という、 この日記を書くに当たっての、2つの大きな方針を掲げてから、今日で5日目となりました。 今度の日曜日に、横浜でのハロプロコンサートを観に行く予定なので、 とりあえず、今度…

[W03][ごっちん]新曲を聴いてみました

既に火曜日にCDを買ってあった、 ごっちんの新曲『今にきっと・・・In My LIFE』ですが、 昨日の夜のうちに携帯プレーヤーに取り込んで、 先程、帰宅する電車の中で、何回か繰り返して聴いてみました。 (この日記も、電車の中で書いているのですが・・・。…

小川麻琴、という存在。

私はコンサートに行くと、振りを全くマスターしていないにも関わらず、 いわゆる「オドリスト」もどきになって、よく振り真似をしてしまうのですが(爆)、 振りが頭に入っていないことが多いため、周りのお客さんの動きや、 ステージが近い時にはステージ上…

新カテゴリーを追加します

少し前から、携帯電話のメールで日記の更新をする際には、 携帯電話から更新した事が分かるように、 [携]というカテゴリーで日記を書いているのですが、 同様に、今後、W-ZERO3を使って日記を更新する際には、 [W03]というカテゴリーを付加して、日記を書い…

本日の『娘DOKYU!』

テレビ東京での本日の放送は、昨日に引き続き、 ハロプロコンに向けての久住小春ちゃんのダンスレッスンの模様。 課題曲は『浪漫 〜MY DEAR BOY〜』。 ダンスの先生と、先輩であるまこっちゃんから指導を受けていますが・・・・・・ ・・・・・・本当に、次…

私にとっての“ライブドアショック”

今日も新聞やテレビのニュースでは、 堀江貴文“前社長”逮捕の話題が大々的に取り上げられていますね。 私は経済の分野には弱いので*1、詳しいことはよく分からないのですが、 ライブドアの株価は右肩下がりを続け、時価総額とやらも減少し続ける一方だそうで…

方針転換!!

今年初めの日記で、今年も引き続きマイペース更新を続ける、 というようなことを書いたかと思うのですが、 少しばかり方針転換をしてみようと思います。 これまでは、書きたいことがたくさんあるにも関わらず、 仕事で帰宅が遅くなることが多いのと、 外から…

本日の『娘DOKYU!』

1日1つのハロプロネタを書く、という宣言をしてしまったので、 安易な発想ではありますが、本日の『娘DOKYU!』について。 関東地方で今日放送された『娘DOKYU!』では、 久住小春ちゃんのアルバムレコーディングと、 ハロプロコンに向けてのダンスレッスンの…

幻の"不死鳥"で良かった・・・のか?

これまで、「堀江社長」や「ホリエモン」と呼ばれていた方が、 今夜から暫くの間、マスコミでは「堀江貴文容疑者」と呼ばれる事になってしまいました。 真偽のほどは、今後、徐々に明らかになっていくとは思うのですが、 ニュースなどの報道によると、ライブド…

[野球}仰木彬さんお別れの会について

昨日の日記に「競輪王」さんという方から、 はじめまして。近鉄ファンで、今はBsを応援する競輪王です。 TBさせていただきましたので、ご報告まで。 というコメントを頂いたのですが、 トラックバック元のページがどうやっても分からなかった為、 (他の方の…

仰木さん『お別れの会』

今日、神戸のスカイマークスタジアムで、 前オリックスバファローズ監督・仰木彬さんの『お別れの会』が開かれたとのことです。 ◎asahi.comより↓ http://www.asahi.com/sports/update/0121/080.html 私は残念ながら足を運ぶことが出来ませんでしたが、 仰木…

今年最初の雪の華が・・・

舞い落ちてきた雪の華が 窓の外ずっと 降りやむことを知らずに 僕らの街を染める 『雪の華』(by 中島美嘉)より 今日の埼玉は、今朝から↑の歌詞の如く、雪が降り続いています。 今朝10時頃、我が愛車には↓のような感じに雪が積もり、 夕方の16時頃には、↓の…

ヲタバレするのも悪くはありません

昨日の朝、会社に出社して早々、自分のデスクの上に、 何やら2つ折りにされた往復ハガキのような物が置かれていて、 何だろうと思って開いてみると、そこには晴れ着を着たあややの姿がありました。 雑誌の名前は定かではありませんが、 先輩が読み終わったマ…

娘DOKYU!

この日記で、『娘DOKYU!』について触れるのは、 もしかすると初めてかもしれませんが、 現時点でのモーニング娘。での一推しである、えりりんが今日の主役だったので、 「見ました。」そして「えりりんが可愛かったです。」ということを、 意味もなく…

流行に乗って、買ってしまいました!

・・・そして、私はついに買ってしまったのです。 SHARP製のウィルコムPHS端末:W-ZERO3を! この話をするまでの前置きが、またまた長くなってしまいましたが・・・(苦笑) 実は、先週金曜日に購入・新規契約した、このW-ZERO3を使って、 昨日のライブドア…

モバイラーもどき、事始め。

ある時はハロプロネタ、またある時は時事ネタと、 良く言えばジャンルにとらわれず、悪く言えば話題をつまみ食いしながら、 そして、方向性が蛇行した状態で、この日記を更新し続けているのですが、 今回もまた唐突に、私のPCライフについて、書かせて頂こう…