Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

“日記”は毎日更新するから“日記”なのだ!

今週月曜日の日記で、「毎日更新する」「毎日極力ハロプロの事を書く」という、
この日記を書くに当たっての、2つの大きな方針を掲げてから、今日で5日目となりました。
今度の日曜日に、横浜でのハロプロコンサートを観に行く予定なので、
とりあえず、今度の日曜日までは、日記のネタが尽きることは無さそうなのですが、
それ以降がどうなるのかが、現時点で抱えている不安材料でしょうか・・・。


それにしても、日記を毎日更新するのって、結構大変な事なのだということを、
この“はてなダイアリー”で日記を書き始めてから、
約1年9ヶ月経った今になって感じています(苦笑)。
でも、以前にも書いたかもしれませんが、
文字通り“日記”として毎日何かを書き続けようと努力をすれば、
おのずと情報を集めるアンテナの感度を高めようと意識するようになって、
日常生活の中でも様々な発見ができるようになるかもしれません。
そして、「今日はハロプロについて何を書こう・・・」と考える事で、
ハロプロに対する意識が、これまで以上に高まりそうですし。
(一応、有事に備えて、「極力」という言葉で“逃げ道”を作ってあるのですが・・・。)


とにかく今は、この日記を毎日続けるという努力をしていきたいと思います。
継続は力なり。毎日続けていれば、結果は自ずと付いてくるさ!!