Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年の終わりを前に・・・

2008年12月31日、大晦日。 あと数分もすると、2008年も終わりを迎えます。 結局今年は、最後の最後まで、公私共に時間に追われ続けてしまい、 『はてなダイアリー』でブログを書き始めて以来、 最も、更新が充実しない1年になってしまいました。 しかし、200…

紅白歌合戦実況:その4

“羞恥心 with Pabo”は・・・やりたい放題も良いところでしたね(苦笑) 曲前MCで、仲間由紀恵さんから「今年を四字熟語で振り返ると?」と振られて、木下優樹菜さんは「天上天下」「唯我独尊」とか、暴走族の特攻服の刺繍のような言葉を発するし(その後、里…

紅白歌合戦実況:その3

Perfumeが第2部トップバッターで登場・・・しましたが、やはり私の感性では、彼女達の“良さ”が分からないです。生のステージで加工された歌声を聴かされるよりも、私は例え下手でも“生身の人間の声”の歌を聴きたいです。でも、主に真ん中で歌っていた女性(“…

紅白歌合戦実況:その2

美川憲一さんのステージですが・・・とにかく「最低!最悪!」の一言に尽きます。美川さんは悪くない。サンバ隊の中で踊っていた、はるな愛さんも悪くない。唯一にして最大の戦犯はIKKOさん。衣装といい、発言量の多さやタイミングといい、“主役”よりも目立…

紅白歌合戦実況:その1

番組オープニングは、大橋のぞみちゃんの歌でスタート。のぞみちゃんが法律上出演可能な時間内は、彼女には“マスコット”的存在として出て貰うのかな? 紅組トップバッターは浜崎あゆみさん。手をケガしたと聞いていたのですが、「どこをケガしているの?」と…

今年もやります!NHK紅白歌合戦実況!!

振り返ると今年は、あまりまともな更新が出来ずに、1年を終えようとしています。 しかし、そんな2008年の最終日である今日。 最後の悪あがきとして、毎年恒例で勝手に行っている“NHK紅白歌合戦実況”を、 今年もマイペースで行っていこうと思います。 今年の…

2008年”現場納め”を終えて

申し訳ありません。 また1日、間を開けてしまいましたが、 今回に限っては、折角書いた文章をそのまま”塩漬け”にしたくなかったので、 少し古い話になりますが、UPさせて頂くことにします。 先日の日曜日に、私にとって今年最後の”現場”となった、 メロン記…

メロン記念日コン@新宿

私にとっての、2008年最後の“現場”は、 昨年と同じく、東京厚生年金会館でのメロン記念日コンサートとなりました。 今年、メロン記念日単独のパフォーマンスを観るのは、今日が最初で最後。 そして、彼女達のハロプロ卒業&ファンクラブの組織改変に伴って、…

ライブを終えて・・・

渋谷:O-EASTでの『島袋寛子クリスマスライブ』を見終えて、 埼玉の自宅目前!というところまで帰ってきました。 今夜のライブの細かい感想は、あえて書きません。 でも、1つだけ確実に言える事があります。 SPEEDが一度解散して8年強。 そこから今まで、様…

島袋寛子ライブ@渋谷

皆様、大変ご無沙汰しておりましたm(__)m 公私ともに、ただ忙しいだけで、充実していない日々を過ごしている為、 このブログの更新意欲も湧かない心の状態が続いていますが、 取り敢えず「生きています!」とだけは、文字で叫んでおきます(笑) さて、そんな…