Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜洋画劇場『TUBE(チューブ)』を観ました

2003年製作の韓国映画だそうですが、久々に見応えがある映画を観ました。 この映画は、一言で言えば「地下鉄を舞台にしたパニックアクションムービー」なのですが、 (ボキャブラリーが貧弱で、申し訳ありません・・・。) 去年公開された『交渉人 真下正義…

モーニング娘。8期メンバーオーディション

先週月曜日の、こんこん“卒業”を伝えるスポーツ紙の記事で発表されていたも同然なのですが、 今日テレビ東京で放送された『ハロモニ』で、モーニング娘。8期メンバーオーディションの開催が発表されました。 その名も、『モーニング娘。Happy8期オーディショ…

ヘッダの“ページ紹介文”を変えました

このページのヘッダ部分に書いている“ページ紹介文”(日記タイトル下の文)。 長い間同じ文のままだったので、前々から変えようと思っていたのですが、 今日、思い切って、次のように変えてみました。 【旧・ページ紹介文】 モーニング娘。や松浦亜弥ちゃん…

今更ながら・・・『世界バレー』サポーター就任!!

まだ大会開幕まで90日近くあるらしいのですが、 TBS系で中継される『2006 世界バレー』のオフィシャルサポーターに、 モーニング娘。、DEF.DIVA、Berryz工房とWaTによる、 “WaT×Hello! Project”(ワット・バイ・ハロー!プロジェクト)が就任したとのことです…

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』ソング・セレクションを見て聴いて・・・

既に火曜日にヨドバシAkiba内のタワレコで、いわゆる“フラゲ”をしていたのですが、 今日になってようやく、封を開けることが出来ました(苦笑) もっとも、以前に買ったままで、まだ封を開けていないコンサートのDVDが何枚もありますので、 それに比べて今回…

お疲れ様でした

一応、昨日の日記で、こんこんの卒業に関しては一区切りを付けたつもりだったのですが、 もう1つだけ書きたいことがありましたので、書かせていただきます。 今回の“卒業セレモニー”における、ピンクの“サイリウム企画”の企画サイトであり、 リンク登録をし…

拝啓 紺野あさ美様

紺野あさ美さん、モーニング娘。からの卒業おめでとうございます。 今はただ一言。モーニング娘。に入ってきてくれて、ありがとうございました。 そして、様々な楽しい思い出を、そして素敵な思い出をありがとうございました。 2006年7月23日夜のコンサート…

実感・・・。

今日、『ポケットモーニング娘。』の『アーティストQ&A』を見ていて、 “紺野あさ美”の名前が無いことに、改めて寂しさを感じてしまいました・・・。 質問が食べ物絡みの時の、こんこんの答えが、密かに楽しみだったんですよねぇ・・・。 それはともかくとし…

5期メンバーの魅力・・・

今日のスポーツ紙の記事を見ると、モーニング娘。には早くも次の展開が待ち構えているようですが、 私はそんな事は無視して、あともう少しだけ、昨日の余韻に浸っていたいと思います。 昨日の夜のコンサートについては、必要以上にウダウダと書くことは止め…

大団円・・・。

夜公演は20時30分頃に無事に終演。只今、帰りの電車の中です。 サイリウム企画は、今回はタイミングが取りづらいコンサートの構成でしたが、 こんこんとまこっちゃんのMCの時には、客席がほぼピンク色に染まっていたので、 取りあえずは、大成功だったのでは…

お別れまで、あと少し。

間もなく、夜公演が始まります。 10人のモーニング娘。最後の勇姿を、この目に焼き付けようと思います。

昼公演の感想を簡単に・・・

夜公演は、何となく特別な気持ちで臨みたいので、 昼公演を見て感じたことを、今のうちに、簡単に書いておきます。 本日最初の記事で、「ののちゃんは出てこないのでは・・・」ということを書いたのですが、 始めの方に登場して、彼女自身からの言葉を聞く事が…

昼公演終わりました

昼公演は16時頃に終演しました。 只今、NHKホールの通りまで避難してきたのですが、 ここで女子十二楽坊のコンサートがあったらしく、そこからも人がゾロゾロ・・・。 ここら辺りで、人が少ない場所はあるのでしょうか?

会場に着きましたが・・・

ののちゃん欠席の影響でリハーサルに時間がかかったのか、 開場時間が遅れたらしく、入口前に長蛇の列が出来ています。

いざ、代々木へ!

・・・と、タイトルだけは威勢良く書いてみましたが、 昼の部開演まで1時間を切っているのに、まだ現地へ向かう地下鉄の中という“のんびりモード”。 そして、一昨日の夜に窓を全開にして寝ていたら、夏だというのに風邪を引いてしまい、 朝に鼻水に効く風邪…

ののちゃんが怪我だとか・・・

昨日の夜から、ネットでそれらしい話は目にしていて、少々心配していたのですが、 どうやら、その心配事が現実のものとなってしまったようです。 ◎『スポニチ Annex』より http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/07/23/01.html ◎『SANSPO.COM』…

“サイリウム企画”に思うこと・・・

ということで、1つ前の記事でも書きましたが、 明日夜のハロプロコンで、こんこんの“卒業企画”が行われる予定です。

こんこん“卒業”まで、あと1日・・・

明日、国立代々木競技場第一体育館で行われる、ハロプロコンサート:夜公演において、 紺野あさ美さんがモーニング娘。を、そしてHello! Projectを“卒業”していきます。 その、明日のコンサート夜公演において、有志による“卒業企画”が行われる予定です。 詳…

F1フランスGPの決勝を見ていたのですが・・・

昨晩、F1フランスGPの決勝を頑張って見ていたのですが、 またもや不覚にも、中継の途中で“寝落ち”してしまいました・・・。 歳のせいなのか、最近、深夜1時過ぎまで起きていられないことが多くなってきたので、 23時50分〜25時40分という地上波の放送時間帯…

コメントレスです

昨日(7月16日)付けの日記(http://d.hatena.ne.jp/hiro2hiro2/20060716/1153058461)に頂いた、 コメントへのレスです。

フジテレビ『26時間テレビ』を超断片的に見ましたが・・・

TV

今年のフジテレビの『26時間テレビ』は、一言で言ってしまえば「つまらない番組」でしたね。 少なくとも、SMAPは普通に好きだけど、特別好きではないという私にとっては、そんな番組でした。 まあ、お陰様で2年前のように、土日にずっとテレビにかじり付く必…

こんこん卒業企画

こんこんがモーニング娘。を卒業する7月23日まで、今日でちょうど一週間となりました。 当ページも『紺野あさ美卒業企画』さん(http://konno-graduation.com/)の趣旨に賛同して、 遅ればせながら、ページのヘッダ部分にバナーを張らせていただきました。 …

続・『ミュージックフェア21』を見ました

一旦切ってしまいましたが、『ミュージックフェア21』を見ての感想などを、もう少し・・・。 今回の番組の中で一番衝撃的だったのは、やはり『セーラー服を脱がさないで』でした。 えりりんがあの過激な歌詞の部分を歌っている最中、私はドキドキしっぱなし…

『ミュージックフェア21』を見ました

私も御多分に漏れず、18時からフジテレビで放送されていた『ミュージックフェア21』を見ました。 今回はご丁寧にも『ハロー!プロジェクトスペシャル企画〜永遠の女性アイドルソング特集〜』と銘打たれ、 キャスティングに関しては正に“ハロプロづくし”とい…

只今、“やさぐれモード”真っ只中・・・。

ここのところ、色々と悩み事や嫌な事が多くて、 心の中が“やさぐれモード”になってしまっている状態が、最近続いています。 ただでさえも、この日記には“内容”があまり無い事が多いというのに、 最近更新した日記の中には、完全に酔っ払いが殴り書いただけの…

2日連続飲み会〜第1日目〜

今日、明日と、2日連続で会社関係の飲み会があり、 只今、その第1日目を終えて、電車に揺られて自宅へ向かっているところです。 今日は同期同士の集まりだったのですが、ぶっちゃけて言うと、 最近、会社関係の飲み会に参加するのが、何だかおっくうになって…

時間を犠牲に、我が家を電脳化・・・。

土曜日の出来事を色々と書きたいなと思いつつも、 日曜日は、野暮用に時間を取られたり、我が家の無線LAN設定&LAN接続HDDの設定に、 思いのほか時間を取られたりで、日記の更新自体が出来ず、 月曜日(昨日)も、平日夜のお決まりパターン:寝落ちをしてし…

良い物が当たるかもしれない呪文?

何やら、自分のはてなダイアリー上である呪文を書くと、 運が良ければ素敵な商品がプレゼントされる、という情報を入手しました。 物は試しということで、私もその呪文を書いてみることにします。 “はてなTシャツ欲しい!”

帰ってきてしまった“緊張しい”

六本木(神谷町)、そして広尾を巡った怒涛の1日を終えて、 埼玉の自宅へ向かう電車の車内から更新しています。 六本木であややと握手をし、その後、広尾でなっちと握手をするという、 何とも贅沢な1日を過ごしたわけですが、 その1日を終えて分かったことは…

なっちカジュアルディナーショー終了!

入場前にタイミングを逸してしまって、更新が出来なかったのですが、 約1時間程前に、なっちカジュアルディナーショーは無事に終了しました。 カバー曲も含めて、耳馴染みのある曲ばかりだったので、 本当に楽しいライブで、時間があっという間に過ぎていっ…