Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

帰ってきてしまった“緊張しい”

六本木(神谷町)、そして広尾を巡った怒涛の1日を終えて、
埼玉の自宅へ向かう電車の車内から更新しています。


六本木であややと握手をし、その後、広尾でなっちと握手をするという、
何とも贅沢な1日を過ごしたわけですが、
その1日を終えて分かったことは、昨年開いたはずの“悟り”を、
前回最後に握手をした時から約8か月の間に、完全に忘れていたということ。
要は、可愛い女の子や綺麗な女性を目の前にすると、
極度に緊張してしまうという“病気”が、今日、再発してしまったのです。
この“病気”、去年の秋頃に克服したはずだったのですが・・・。


あややの方は、自分より先に握手をしている方々の様子を見ていて、
「3秒で印象に残る言葉を・・・」と考えるも、緊張のせいか、気の利いた言葉が考えつかず、
結局「ずーっと応援していきます!」と熱を込めて話すのが精一杯でした。


片や、なっちの方は、握手をする直前まで、
「今日は素晴らしいライブを有難うございました。また絶対にきます。」
と言おうと心に決めていたのですが、いざ握手という時に、
なっちから先に「ありがとうございました。」と言われてしまったことで、
組み立てていた段取りが崩れて、頭の中は真っ白の状態に。
一応、決めていた言葉をアレンジして言おうとしましたが、結局はしどろもどろ・・・。
決してなっちが悪い訳ではありません。“緊張しい”の私が全て悪いのです。
不測の事態に備えられる余裕を持たない、私が全て悪いのです。


思えば、昨年“悟り”を開いたと思っていた、かおりんのディナーショーでは、
その前のディナーショーでの握手の時がボロボロだったので、
その時の“リベンジ”を果たそうと気合が入っていて、
緊張をある程度上手くコントロール出来ていたのかもしれません。
そして、その次に握手をする機会となった、なっちファンの集いの時も、
「なっちと直接話が出来るのは、これが最初で最後かも・・・」と思い、
気合が入っていたので、同様に、緊張をコントロール出来たのかもしれません。
要は、今日の私には“気合”が足りなかった、
更には、相手に自分の気持ちを伝えようとする“思い”が弱かったのでしょう。
悔しいなぁ・・・。


ということで、あややにもなっちにも、もう一度“リベンジ”がしたいです。
自分の気持ちを、ちゃんとハッキリと、相手に伝えたいです。
だから神様、私にもう一度ずつ、“リベンジ”のチャンスを下さい!!
・・・でも、またしばらくの間、それぞれのディナーショーがあったとしても、
落選続きになるんだろうなぁ・・・。