Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンサンク@中野(4/29)の感想などを・・・extra

昨日のなっちコン@中野で残念だったのは、相変わらずの客席のマナーでした。 1つ前の記事で、 ほぼ純粋に音楽を楽しめる空間に近く、 そして、歌手:安倍なつみの歌を楽しめる空間に近い状態になっていた と、あえて“ほぼ”とか“近い”という表現をしたのは、…

ヴァンサンク@中野(4/29)の感想などを・・・

昨日の日記にも少しだけ書いて、結局そのまま更新せず仕舞いだったのですが、 昨日(4月29日)私は、中野サンプラザへ足を運び、 なっちのコンサート(昼夜公演)を観て参りました。 様々な意味で熱かった、前日の現場(娘。コン@横須賀)とは打って変わっ…

なっちコン夜公演

ということで、これからなっちコン@中野夜公演です。 ちなみに今日は、有明に見向きもせず、昼公演も観ています(爆) とりあえず、今は以上です。また後程。

娘。コン@横須賀での出来事・・・の更なる続き

タイトルを変えましたが、1つ前の記事の続きです。 引き続き、乱文にて失礼致します。 夜公演のアンコール1曲目が終わった後のMC。 再び愛ちゃんが右足を引きずりながら他のメンバーの元へ向かい、 全員のMCが終わった後で、ミキティがこんな一言を。 「じゃ…

娘。コン@横須賀での出来事・・・の続き

本題に入る前に・・・ 昨日の横須賀でのモーニング娘。コンサートは、 色々な意味で、今のモーニング娘。の姿が凝縮されていて、 改めて「モーニング娘。って、良いグループだなぁ。」と感じたコンサートでした。 昨日のように、何か不測の事態が発生した時…

娘。コン@横須賀昼夜を観終えて・・・

ということで、約8時間のご無沙汰でございました。 モーニング娘。コンサート@横須賀を観終えて、 埼玉の自宅最寄駅に向けて電車移動中です。 昼公演は3階席で、よっすぃー推しのいわゆるオドリストの女性と、 大人しい愛ちゃん推しの男性に挟まれて、 夜公…

会場内ロビーより更新

開場まで30分を切ってから、 並んでいたグッズ購入列が入場列に変わり、 前から5〜6番目という、大変早い順番で入場。 そして、会場内のグッズ売り場で、会場限定パス&写真セットを確保しました。 これは、ラッキーとしか言いようがありません。 (この展開…

会場到着!

今回は気分を変えて、あえて横須賀中央駅から歩いて、 よこすか芸術劇場までやって来ました。 只今の横須賀市は、やや薄曇り気味ですが、 それなりに日差しがあって、動くと暑いくらいです。 とりあえず、入場列?グッズ購入列?に並んでいます。

いざ、横須賀の地へ!

本日出掛ける先は、神奈川県横須賀市。 目的はもちろん、よこすか芸術劇場で開催される、 モーニング娘。コンサートを観に行くことにあります。 5月6日のツアーファイナル前、関東地方で開催される最後の公演・・・ ・・・と書くと、よっすぃーの“卒業”が、 …

今日から黄金週間

皆様、またもや6日間のご無沙汰でした。 最近は時間が無いのと、心身ともに疲労が溜まっていることもあって、 ひところのような“週末限定更新”モードになってしまっていますが、 せめて土日や祝日など、時間がある時には、頑張って更新しようと思います。 今…

フィードバック

何だかんだ言っても、私は結局の所“モーヲタ”或いは“ハロヲタ”ですので、 非ハロプロ系のコンサートやライブを観てくると、 どうしても、ハロプロ系のコンサートと比較をしてしまうのですが、 昨日のポルノグラフィティライブ@SSAを観てきて、 やはり色々と…

ポルノグラフィティライブ@さいたま(4.21)の感想的な長文

そんな、心の中に漂う閉塞感を振り払いたい、ということもあって、 “ホーム”であるハロプロ系のコンサートや、 いわば“アウェー”である、非ハロプロ系のコンサート・ライブに足を運ぶ事が、 今や私にとっての楽しみを通り越して、生き甲斐になりつつあります…

本日最初の日記更新がこんな時間なんて・・・

まさか、今日初めて日記を更新するのが、 こんな時間になってしまうとは思ってもみませんでした。 実家で暮らしていると、家の中の仕事が色々と入ってきたり、 他の家族と行動を合わせる必要が出てきたりするので、 自分のやりたい事が未消化のままで、休み…

ポルノグラフィティライブ@SSAを終えて

さいたまスーパーアリーナでのポルノグラフィティライブを終えて、 自宅へ戻る電車の中から更新しています。 例によって例の如く、ライブ中のトピックスや気付いた点等を、 箇条書きでつらづらと書いて行きたいと思います。 SSAに到着してまず驚いたのが、会…

SSA場内から

ということで、さいたまスーパーアリーナ場内から更新します。 私に指定されたのは、200レベル23列300番。 ぴあさん、チケットに当選させて頂いたばかりでなく、 通路席まで割り当てて頂き、ありがとうございます。 「通路席だったら良いなぁ〜」と話しなが…

ハロヲタ他流試合〜ポルノグラフィティ編〜

本日の埼玉は、薄曇りながら少々暑く、長袖を着ていると、 汗っかきの私は少し動いただけで、汗が噴き出してきます。 そんな中、先週土曜日に引き続いて、 今日も非ハロプロ系のコンサートを観に行くべく、電車で移動中です。 本日観に行くのは、ポルノグラ…

採用活動

いやぁ〜、平日に日記を更新するなんて、いつ以来でしょう・・・(爆) それはそうと、今日は自分が勤める会社の採用活動の一環として、 母校の大学へ出向いて、学生さんと懇談会をしてきました。 採用部門の人間ではないのですが、 いわゆる“リクルーター”…

悪い流れ、未だ止まらず・・・

昨日、我が家にもモーニング娘。コン@さいたまのチケットが届いたのですが、 昼公演がアリーナD1ブロック、夜公演がスタンド214扉200レベル10列目・・・ ・・・3月以降続いている一連の“悪い流れ”が、一向に止まる気配がありません。 どうやら今回のSSAコン…

なっちコン@松戸を終えて

なっちコン@松戸公演、無事に夜公演も幕を下ろしました。 ステージと客席が一体となって、 大いに盛り上がり、楽しいコンサートであった一方で、 先程も書きましたが、歌手:安倍なつみの歌と、楽器の生の音、 全てをひっくるめて、音楽を楽しめる空間が堪…

なっちコン@松戸昼公演

なっちコン@松戸森のホール21:昼公演が終わり、 只今、夜公演の開場まで、建物の中で待機しているところです。 なっちコンでは初の、完全生バンドの演奏によるステージ。 昨日観てきた、平原綾香さんのコンサートとは、 それぞれのカラーやコンセプトがあ…

松戸森のホールから

開演まで、あと15分程。 会場内は、ロビーにまでスモークが立ち込めていますが、 果たしてなっち&バンドの皆さんは、どのようなステージを見せてくれるのか、 期待に胸膨らませつつ、客席に向かいます。

いざ、なっちコン@松戸へ!!

私にとっては、いわば“アウェー”だった平原綾香コン@群馬から一夜明けて、 本日は“ホームゲーム”の1つである、なっちコンを観に行くべく、 これから埼玉の自宅を出て、松戸(厳密には新八柱)へ向かいます。 私にとっては、今日がなっちコン春ツアーの“初日…

平原綾香コン@群馬

艱難辛苦を乗り越えて(爆)、無事に観てきました。 平原綾香コンサート@群馬県民会館。 まあ、大きなアクシデントに見舞われながら、無事に辿り着いた訳ですが、 まずは、ここまで来て良かったですね。 平原綾香という歌手は、私が思っていた以上の人でし…

タイヤバースト

只今、関越道を北へ向かっているのですが、 何と、タイヤバーストに見舞われて、 某SAのGSでタイヤ交換の為、足止めを食らっています。 タイヤバーストなんて、モータースポーツの世界の話だと思っていましたよ(爆) とあるコンサートに向かう為、車に乗っ…

平原綾香コンサート@群馬県民会館 備忘録

日中に色々とあった為か、今夜は神経が高ぶっていてあまり眠くないので、 今日行われた『平原綾香ConcertTour2007〜そら〜』@群馬県民会館で、 特に印象に残ったことなどを、箇条書きで書き残しておきたいと思います。 今夜を逃すと、明日がなっちコンなの…

タイヤバースト・・・その後

無事に自宅へ戻ってきて、PCでアンテナをチェックしてから初めて、 日中&夜に携帯電話から行った日記更新が、 はてなアンテナに全く反映されていなかった事が分かり、少し衝撃を覚えています(苦笑) それはともかくとして、行きにバーストしたタイヤの交換…

沖縄バヤリース:グアバ60

今日は午前中から、お客様の会社に出向いて、仕事をしていたのですが、 その帰りに、たまたま立ち寄ったコンビニで、珍しい飲み物を見つけました。 『沖縄バヤリース:グアバ60』 グアバ果汁60%に加えて、キダチアロエも配合されているという、珍しい飲み物…

新番組『ハロモニ@』を観ましたが・・・

テレビ東京では、先週まで放送されていた『ハロー!モーニング。』に替わり、 今日から新番組『ハロモニ@』が始まりました。 テレビ東京は、モーニング娘。しいてはハロプロと関係が深いテレビ局ではありますが、 個人的には、経済関連の番組やドキュメンタ…

FM-FUJI『GAKI・KAME』

今日からFM-FUJIで始まった、ガキさんとえりりんによる番組『GAKI・KAME』を、 雑音と戦いながら何とか聴くことが出来ました。*1 途中にCMが一切入らない、30分弱の放送でしたが、 番組中に流れた曲*2が、いずれも比較的長めにオンエアされた事もあって、 あ…

“下り坂”の途中にあった“まさか”

「人生には3つの坂があります。“上り坂”、“下り坂”、そして“まさか”。」 必ずしも順風満帆には行かないのが人生であるということを“坂”に例えて、 このような言葉で表現されることがあります。 しかしこの言葉は、一種の教訓としてもそれなりに成立しつつ、 …