Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

なっちコン@松戸昼公演

なっちコン@松戸森のホール21:昼公演が終わり、
只今、夜公演の開場まで、建物の中で待機しているところです。


なっちコンでは初の、完全生バンドの演奏によるステージ。
昨日観てきた、平原綾香さんのコンサートとは、
それぞれのカラーやコンセプトがあるので、単純比較は出来ませんが、
今日(今回のツアー)のなっちは、同じ“歌い手”として、
平原さんに全く負けてはいないと思います。
(↑ハロプロの世界で長年生きてきた人間の贔屓目かもしれませんが。)


聴かせる部分では聴かせて、
ステージと客席が一体となって盛り上がる部分ではしっかりと盛り上げる、
メリハリのある構成になっていて、純粋に歌を楽しみたい方にとっても、
歌を聴くよりも“参加する”事に重きを置いてコンサートに来られる、
いわゆる“ハロプロらしさ”を求める方々にとっても、
楽しめる内容になっていると思います。
そして何よりも、生バンドの演奏をバックに、
ゲストがいない、完全なる単独コンサートということもあって、
歌手・安倍なつみとしての魅力が思いっきり前面に出たステージ。
バンドメンバーがいるという安心感からなのか、
なっちもこれまでのコンサート以上に、
のびのびと楽しんで歌っているような感じがしました。


でも・・・MCでのなっちは、相変わらずグダグダなんですよね(笑)
それが、なっちの良さなのでしょうし、魅力の1つなのでしょうけれども。


続きは、夜公演終了後にでも・・・。