Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

※この日記は、2004年12月12日に最終更新しています。 第3回ハロプロ楽曲大賞2004 における、私の投票結果を載せさせていただく前に、 今回の投票に関して、3つほど白状しておきたいことがあります。 【白状① “ハロプロ”楽曲大賞なのに・・・・・・】 今回、…

『ベストヒット歌謡祭』1日遅れの感想なり

下手に文章にすると、言葉の繋がりとかを気にしてしまい、書くのに時間がかかってしまいそうなので、 今回は番組全体的な感想を、箇条書きで書かせていただきます。 (初めはリスト機能を使って書いたのですが、少々見づらいので、リスト機能を使わずに書き…

人生について考えることが多いなぁ、最近。

金曜日の終業後から土曜日にかけて、泊まりがけで会社の旅行会なるものに出かけてきたのですが、 宴会場での宴会がお開きになった後、部屋に戻ってから行われた“飲み会”がメインイベントだったような感じでした(爆) しかも、その“飲み会”が終わったのが土…

マナーについて考えてみませんか?

←アンテナにも登録させていただいたのですが、 ついに、ハロプロコンにおけるマナーについて考えるサイトが立ち上がったようです。 ハロプロ マナーサイト ハートプロジェクト。net 私も、大きな被害に遭ったことこそ無いものの、 今年に入ってから、ちょっ…

戦い済んで、日が暮れて・・・・・・

前日夜に埼玉を発ち、1日で京都〜大津(びわ湖)を巡り、その日のうちに埼玉へ戻るという、 文字通り、怒濤のようなスケジュールをこなした11月21日から、早いもので4日が過ぎました。 まあ、怒濤のスケジュールをこなした分、素晴らしい時を過ごすことが出…

帰りの新幹線車中より

とうとう、びわ湖の夜が終わってしまいました。 スタッフの方々の心憎い選曲による演出に、 アンコールのMC時に、3階席の前に掲げられた横断幕と、 客席だけでなく、会場が一体となって、 本当に素晴らしいツアーラスト、 そして、本当に素晴らしい、かおり…

ついに、びわ湖ホール到着!

私にとって、今年最後のコンサート、 そして、今年最後の生モーニング娘。となる時が近付いて来ました。 かおりんの姿を、しっかりとこの目に焼き付けてきます。

大津駅前雑感

人と車でごったがえしていた京都から、電車で約10分。 JR大津駅前は、閑散とまでは言いませんが、それに近い状況ではあります。 この街も、JRの駅周辺よりも私鉄駅周辺の方が栄えている、というパターンなのでしょうか? ということで、ついに会場へ向かいま…

疲れた…

まさか、1時間半もバスに乗っていることになるとは…。 ようやく、大津へ向けて移動します。

嵐山脱出!

鈴虫寺は、入るのに行列を作る理由が分かりました。 お寺の講堂のような建物で、住職さんのお話を聞かないと、意味が無いのです。 それで本当に幸福になるのであれば、時間も惜しくないのかも。 で、再びバスに乗って、京都中心部に向けて移動中なのですが、…

人、多すぎです。

9時前に嵐山到着。 渡月橋を往復し、天龍寺の庭園で紅葉を見た後、鈴虫寺へ移動。 只今、鈴虫寺へ入る行列に並んでいるのですが、 初詣以外で、お寺に入るのに行列に並んだのは、初めての経験です(汗) ここもそうですが、嵐山一帯が観光客で溢れています。 …

京都到着!

おはようございます。 バスは案の定、定刻より約30分早く、京都駅前バス停に到着。 今、駅近くのマックで、休日としては早い朝食を終えたところです。 びわ湖ホールへ向かうまで、時間にタップリ余裕があるので、 これから京都観光に出掛けようと思います。 …

というかですねぇ

新宿JRバスターミナルにいるのですが、 出発便が集中している為か、あまりに人が多すぎです。 いや、人の数の割に待会所が狭いというべきか?

有名人目撃情報in 新宿東南口

先程、上記場所にて、 若者の携帯カメラ攻勢に遭っている、 安田大サーカスのクロちゃん、でしたっけ? コワモテなんだけどハイトーンボイスの方を目撃しました。 やや離れた場所から見ていたのですが、 リクエストに応えて、いちいち立ち止まってポーズを取…

ロード・トゥ・びわ湖ホール(序章)

ということで、上にも書きましたとおり、 明日21日夜にびわ湖ホールで行われる、モーニング娘。コンサートツアー最終公演を、急遽見に行くことにしました。 と、言葉で書くのは簡単ですが、見に行くことに決めたのが今から2週間前。 一度は先行予約で外れて…

男が決断をする時

まずは、昨日の日記の最後に書いた『謎の予告日記』を、 もう少し具体的に、かつ分かり易く書き直してみたいと思います。 恐らく、10/23(土)夜にグリーンドーム前橋で見たコンサートが、 自分にとっての、モーニング娘。コンサートツアーのラスト参戦で無…

ようやく新宿出発

定刻から25分遅れで、 ニュードリーム京都号は新宿を出ました。 2階建てバスの2階なので、少々揺れが大きい感じがします。 それでは明日に備えて、休むことにします。 おやすみなさい。 というか、まだ新宿駅の横でノロノロ運転しているのですが…

謎の予告日記

恐らく、“あの日”の“あの場所”で見たコンサートが、自分にとってのラストで無ければ、 今回のような決断はきっとしなかっただろうと、私自身でも思うのです。 “あの日”の“あの場所”で見た事による不完全燃焼とも言える感情と、 そして何よりも、“あの日”以降…

運命の時がやって来た!

戸田(埼玉)公演を迷うことなく申し込み、 “スペシャルコンサート”と銘打たれた名古屋公演を、散々迷った挙げ句に申し込んだ、 来年春のモーニング娘。コンサートツアーのFC先行受付。 ついに!その申し込み抽選結果が明らかになりました!! (↑これほどま…

今日の独り言

今から約2年前に結婚した、私の会社の同期(女性)から、 「来年5月に母親になります」とのメールが、同期全員宛に送られてきました。 彼女は今のところ、同期入社した人間の中では唯一の既婚者なのですが、 今度はまたまた一足早く、同期の中で唯一の「子持…

復活!今日の独り言

2005年版の、いわゆる「タレントカレンダー」を買うのに先立って、 オーソドックスな卓上カレンダーと手帳を早々と購入。 ちなみにこの手帳は、言わずと知れた仕事用のものなのですが、 最初に記入したスケジュールが、1月29日のハロプロコンと、2月11日のな…

決断!・・・娘。名古屋公演編

昨日の日記にも書いた、来年春の娘。名古屋コンサートの先行受付申し込みですが、 冷静になって考えてみると、今はまだ「先行受付」の段階、 すなわち、申し込んでもチケットが手に入るかどうか、まだ分からない状態なんですよね。 そのような「予備予選」の…

私、迷っています。(その2)

今日の午前中に、止まってしまった時計の電池交換を依頼する為に、 時計店が入っている近くのデパートまで出かけてきたのですが、 何気なく、その時計店の隣にある雑貨売り場を覗いてみたら、 チェ・ジウ(最近はヨン様の向こうを張って“ジウ姫”と呼ぶらしい…

私、迷っています。(その1)

先週日曜日の日記にも書いた、来年のモーニング娘。春コンサートツアー先行受付ですが、 『愛・地球博前夜祭記念スペシャルコンサート』と仮に銘打たれている名古屋公演、 申し込むべきか否か、まだ決めかねている状態です。 埼玉在住の私にとって、名古屋は…

風邪がかなり良くなりました

毎食後に咳止め薬を根気よく飲み続け、 毎朝欠かさずコンビニで栄養ドリンクを買っては飲み、 さらには喉スプレーをも使うという、薬漬けの生活を送った結果・・・・・・いや、 あらゆる方法を使って体調の回復に努めた結果、 咳も鼻水も出なくなり、完全復…

風邪、再び悪化するなり・・・・・・

先週終わり頃、私の職場で斜め前に座っている先輩が、ずっとゴホゴホ言いながら仕事をしていた影響なのか、 それとも、まだ風邪が治りきっていないにも関わらず、 中野のごっちんコン、横浜のなっちコンと、立て続けにコンサートに出かけた為か、 風邪の状態…

大きな青封筒ネタです

昨日、なっちコンを観に行くために横浜へ向かう出がけに、我が家の郵便ポストを見てみたら、 あまり見慣れない、少し大きめの青い封筒が入っていました。 その封筒の表には『UP-FRONT INTERNATIONAL』の文字が・・・・・・ ・・・・・・そうです。前回まで白…

なっちコンが終わり…

今日も、ドップリと「あなた色」すなわち「安倍なつみ色」に染まってしまいました(笑) 私の周囲に、なぜか「普通のファン」という感じのお客さんや、 いわゆる踊り専門のお客さんが固まっていた為か、 「周りに合わせて掛け声を上げる&腕を動かす」派の私は…

いざ会場内へ!

18時30分開演を19時開演と勘違いしていたため、 ギリギリになってしまいましたが、 これから会場内へ入ります。

今秋最後のコンサート

さて、これから観に行く、横浜でのなっちコンサートが、 私にとってはこの秋最後のコンサート、 そして、生でハロプロメンバーを見る、今年最後の機会となりました。 あややの代々木スペシャルに始まり、娘。コン2回(横浜、前橋)、 あややの足利コンに握手…