Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

男が決断をする時

まずは、昨日の日記の最後に書いた『謎の予告日記』を、
もう少し具体的に、かつ分かり易く書き直してみたいと思います。


恐らく、10/23(土)夜にグリーンドーム前橋で見たコンサートが、
自分にとっての、モーニング娘。コンサートツアーのラスト参戦で無ければ、
今回のような決断はきっとしなかっただろうと、私自身でも思うのです。
アリーナ席とは言え、ステージからは完全に外れた位置にあった座席。
数年前の娘。コンサートからは考えられない、ガラガラのスタンド席。
そして、約30分の間に、大きな地震の揺れに3度も襲われたことで、
不安や嫌な予感が頭をよぎり、上げようと思っても上げられないテンション。
あえて、「不謹慎」や「被災者の方々の事を考えていない」との批判を覚悟で書くならば、
10/23夜のグリーンドーム前橋公演は、私にとっては「不完全燃焼」になる要素しかありませんでした。
というか、不安を少しでも抱えた状態にあったので、
とても心の底から100%楽しめる気分にはなれませんでした。
そして、そのコンサート当日の事よりも大きかったのが、
ネット上で広まり、一部のバカ週刊誌(あえて誌名は出さない)にも取り上げられた、とある騒動。
問題は問題としても、リアルタイムでその現場にいて外の状況が分からない環境下に置かれた人間と、
テレビやラジオやネットで情報が集められる環境下で、その問題を“目撃”した方々との“意識のズレ”に、
私はかなりなショックを受け、「不完全燃焼」に加えて「モヤモヤ感」までもが残ってしまったのです。
あの日の前橋が、本当に自分にとってのラストで良いのか?
かおりん最後の娘。単独ツアーなのに、燃え尽きないままで良いのか?
これらの言いようもない感情が日に日に大きくなり、自問自答を重ねた結果、
私は1つの結論に辿り着いたのです。
燃え尽きたい!そして、スッキリとした形で、本当のラストを迎えたい! 
この導き出された結論が、私にある決断をさせてくれました。
いや、私をこのような行動に駆り立てた、という方が適切かもしれません。


その決断とは一体何なのか、それはこういうことです・・・・・・















これから滋賀へ行って来ます!
そして、かおりん最後の娘。単独コンを目に焼き付け、完全燃焼してきます!