Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のあややコンを見て決意したこと

ここからは、昨日のあやや座間コンサートを観ての感想などを、 時間が許す限り書いていきたいと思います。 順番や書く内容がめちゃくちゃになってしまうかもしれませんが、ご容赦下さい。 昨日、私がコンサートを観た場所(2階席後方)というのは、 会場から…

右腕と右脚が筋肉痛です

コンサート中には、『I Know』の時のような“例外”を除いて、 基本的に右腕しか使わないのと、昨日は特に右足に重心をかけていたせいか、 朝から右腕と右脚の太ももが、筋肉痛で少々痛いです・・・・・・。 今までは、他のどんなコンサートへ行った後でも、こ…

座間コン終わりました

今から約2時間前に、あやや座間コンサート・夜公演が終わりました。 終演後の会場でお会いし、帰りの小田急線で途中までご一緒した、 Mr.Uさん、シンQさん、この場を借りてありがとうございました。 一緒の会場になる度に声を掛けていただけるのは、本当に嬉…

ここは天空の座席だ!

今、会場内に入り、自分の座席位置を確認してきたのですが、 2階席後方になると、1階からものすごい高い場所になるので、 他の会場の3階か4階という感じがします。 「天空席」って、こういう場所の事なんですね。

Road to 座間

ついに、あやや春コン参戦の日がやって来ました。 最悪の場合、私にとって今日が最初で最後の あやや春コン参戦となる可能性があるので、 思いっきり楽しんで来たいと思うのですが、 2階後方の座席では、果たしてどの程度楽しめるのか…… 只今、会場までの片…

運命の当落発表 〜後浦なつみコンサート編〜

書く書くと言っておきながら書かないという、私の悪い癖で、今日まで触れずじまいだったのですが、 実を言うと、後浦なつみコンサートの先行申し込みを、締め切り10分前にしていました。 今回のツアーの中で、日程的に行けるのは、郡山と京都の2ヵ所のみであ…

運命の当落発表 〜あややキャプテン公演編〜

それでは、時間も遅いので、早速、当落結果発表に参りましょう! ◎ハロ☆プロ パーティー!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演〜 ◇5/21(土) 埼玉・草加公演(18時の部のみ)---> 当選!! とにかく、先行申し込み自体は、去年の終わり頃からよく当たってい…

チケット座席位置に思う事

書き忘れていましたが、モーニング娘。春コンサートの、 3/5(土)戸田公演(18時開演の部)のチケットが届いています。 気が付けば、早くも来週の今日に迫っているんですね。 月日が経つのは、本当に早いものです・・・・・・。 で、ですね、肝心の座席位置…

夜の米原駅にて

やはり滋賀だけあって、駅ソバのダシも関西風です。 というか、米原には、1時間に2本しか新幹線が停まらないので、 のんびりとソバを食べる余裕がありました。 やはり人間、余裕を持って生きていかないとダメですよね(笑) 再び、長い帰りの道のりを走り始め…

ようやく帰還の途へ

いやぁ〜、やっぱり新快速は速いなぁ〜。 下手な有料特急よりも、確実に速いですよ〜、これ。 ということで、冷たい雨が落ちる能登川駅を発ち、 米原から新幹線に乗って帰ります。 家にたどり着くのは、22時過ぎだなこりゃ。

米原駅

ここから、琵琶湖線に乗り換えて、 目的地・能登川へ向かいます。 在来線ホームの人影はまばらです。

本日、私、出張中ナリ

本日は東京を離れ、滋賀県まで出張に行ってきます。 只今、今や東海道新幹線の最古参車両となった、 300系ひかりの車中の人となって、移動中です。

謹慎・自粛(その2) 〜罪の度合いではこちらが上だけど・・・〜

実を言うと私、『カミングダウト』という番組が結構好きでして、 公には“18歳女性タレント”としか出なくなった、この人の問題の「告白」も、 「よくこんな事を言えるよなぁ・・・・・・」と思いながら見ていたのですが、 案の定、放送後に問題となったらしく…

謹慎・自粛(その1) 〜一体何を考えているんだ!〜

後浦なつみコンサートの申し込みについて書く前に、 いち野球ファンとして非常に残念、かつ、怒りを覚えるニュースが入ってきたので、 そのニュースについて書きたいと思います。 北海道日本ハムファイターズにドラフト1巡目で入団したダルビッシュ有投手が…

後浦なつみコンサート先行予約への道①

昨日、障害対応中の会社から、処理終了待ちの時間を使って更新した日記にも書きましたが、 よりにもよって、埼玉にある自宅からの最寄り会場・中野サンプラザでの公演日(4/29〜5/1)が、 全て会社の休日出勤と重なる事が判明。 関東地方で設定されている公…

先行予約してみました!〜ハロプロパーティー編〜

22日午前1時の締め切りまで残り少なくなった今日になって、ようやくFC先行申し込みができます。 とは言っても、もう1つ案内が来ている方のコンサートは、まだ決めかねているのですが・・・・・・。 とりあえず、まずは、こちらのコンサートの先行申し込みを…

戦い済んで、夜が明けて・・・・・・。

8時少し過ぎに自宅へ戻り、寝て目が覚めたら夕方の4時になっていました(爆)

障害対応開始から20時間!

ついに、システムが完全復旧しました!! 気まぐれな機械に振り回された結果の徹夜、よく頑張った!自分!! 来週、今回の障害についての報告書を書かないといけないのですが、 今回のケース(ハードディスクの故障)で今後障害を起こさない対策なんて、 ユ…

後浦なつみコン、どこへ見に行こう・・・・・・。

昨日の日記にも書きましたが、FC先行予約受付の〆切が間近なので、 後浦なつみコンサートの、どこで行われる公演を観に行くかを、そろそろ決めなくてはいけません。 本当は、自宅から最も近い、中野サンプラザ公演のいずれかを観に行くことが出来れば、 「ど…

障害対応開始から17時間経過・・・・・・

残る処理はあと4つ。 会社を出られるのは、どう早くても5時過ぎになりそうです・・・・・・。

今更ですが・・・あややベストアルバム収録曲決定!

3月24日にリリースされる、あややのベストアルバム『松浦亜弥ベスト1』。 その収録曲が、去る2月14日に発表されました。 (↓アップフロントワークス公式ページから) http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/index.html 『松浦亜弥ベスト1』収録曲 ※…

涙、止まらないわ〜♪・・・・・・

初めて会社のPCから、日記の更新をしています・・・・・・ ・・・・・・いえ、決して嘘をついている訳ではないですよ。 深夜の2時前ですが、本当に会社のPCから更新しているのですよ。 しかし、別に、仕事熱心だから会社に残っている、というわけではありま…

早朝から地震とは

まさか朝の5時前から、地震で起こされるとは思いませんでした(汗) あの揺れで、本当に震度3か4位しかなかったのか… 震度6や7の地震となると、どの程度揺れるのか、想像が付きません。 しかも案の定、電車は遅れて運転しているし…(汗)

今日は何の日?

えーっと、今日って何の日でしたっけ? …そうだ、思い出しました。 千葉ロッテマリーンズの、明らかに選手よりも目立っている(爆)、 いつも陽気な監督さんのサービスぶりに敬意を表する日、ですよね? …と、まるでスポーツ紙にありがちな記事の一文のように…

心配です、両方とも。

私がネットを巡回した限り、なのですが、 娘。久米島訪問を好意的に受け取る意見をあまり目にしないのが、少々気がかりです。 スポーツ紙で“合コン”というのが大きく取り上げられてしまったのが影響しているのでしょうか。 もっとも、私のネットにおける行動…

2人限定だったようですが・・・・・・

私が千葉ロッテマリーンズの話題をこの日記に書く事は、 恐らく今日を最後に、当分の間無いと思います。 そして、私が“ゆうこりん”こと、小倉優子さんの話題をこの日記に書く事は、 恐らく今日を最後に、当分の間無いと思います。 で、その“ゆうこりん”が昨…

座間コンサートのチケットが来た!しかしっ!

野球の話題に彩られた昨日・今日の日記ですが、最後はあややネタで締めたいと思います。 実は木曜日に、今月26日のあやや座間コンサート(夜の部)のチケットが届きました。 私が“あやや2推し”を公言してから、初めてのコンサートとなるわけですが、 例の青…

言葉は大切にね・・・・・・。

そして、昨日の娘。楽天キャンプ訪問に関連して、 各所のブログ等でブーイングが起きているのが、いわゆる“合コン発言”を巡る問題。 上にリンクを張ったスポーツ紙Web版でも、サンスポとスポニチが堂々と見出しにしていて、 スポニチに至っては、 アイドルと…

娘。の楽天イーグルスキャンプ訪問に思う事

それはさておき、今回モーニング娘。は、 楽天イーグルスのキャンプ地訪問のために、日帰りで久米島へ行ったわけですが、 では、一体何のために、楽天イーグルスのキャンプ地を訪問したのでしょうか? 単に、自分達のキャンプの事を大きく取り上げて貰うため…

モーニング娘。が久米島にやって来た!

昨日の私は、なっちのレビュー&コンサートモード一色だったので、 この話題に触れる事無く、昨日は日記の更新を止めてしまいました。 ですので、今のこのタイミングで、この話題について書くのは、 少々“乗り遅れ”という感じがしないでもありませんが・・・…