Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

娘。の楽天イーグルスキャンプ訪問に思う事

それはさておき、今回モーニング娘。は、
楽天イーグルスのキャンプ地訪問のために、日帰りで久米島へ行ったわけですが、
では、一体何のために、楽天イーグルスのキャンプ地を訪問したのでしょうか?
単に、自分達のキャンプの事を大きく取り上げて貰うための、
いわば宣伝の為だけに、楽天イーグルスモーニング娘。を利用したのでしょうか?


あのですね、今年からプロ野球に新規参入する楽天イーグルスの認知度を高めるために、
モーニング娘。が一肌脱ぐ、ということについては、別に構わないのですけれども、
『沖原「裏」掲示板』↓さんが書かれているように、
  http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20050212#p2
折角、キャンプを訪問するのだから、選手と直接対面する時間があっても良かったのではないかと思うのです。
楽天イーグルスの関係者で、おいしい思い(爆)をしたのが田尾監督だけというのと、
カツノリ選手のように、取材のカメラに紛れて質問をするしか、触れ合う機会がないというのは、
果たしていかがなものなのかと・・・・・・。
例えば、室内練習場に希望する選手・スタッフを集めて、
10〜15分程度でも良いので、選手の前で娘。メンバーに挨拶して貰うとか、
その程度の事でも、昨日のリアクションを見る限りでは、
きっと選手の皆さんも喜んでくれると思いますよ。
監督が、モーニング娘。と楽しく触れ合っているすぐ近くで練習していても、
練習に身が入るはずがないじゃないですか。
少なくとも、私が選手の立場だったら、カツノリ選手と同じ行動に出ます(爆)
冗談はさておき、昨日のモーニング娘。久米島訪問の目的が、何となくぼやけて見えた、
というのが、私の印象です。