Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の独り言

今日は、終電ギリギリまで残業して、家に辿り着いたのは日付が変わってからでした。 今週に入ってから、自分の今現在の境遇や、今後の身の振り方や人生設計について、 色々と考えさせられる機会が多く、仕事の忙しさで疲れているのに、輪を掛けて疲れていま…

さらばブルーウェーブ、さらば近鉄。

日付が変わって昨日行われた、グリーンスタジアム神戸でのパ・リーグ今季最終ゲーム。 (↑あえてこの名前を使っているのは、ネーミングライツを買った会社が嫌いだからです。) その今季最終ゲームが、今年のプロ野球激震の引き金を引いたとも言える、 そし…

昨日(9/25)のあややコンサートについて、少しでも良いから書きたかったのですが、 バタバタしているうちに1日が終わってしまい、こんな時間になってしまったので、 明日以降、改めて書かせていただきます。 >

あややコン会場内部レポ

只今、あややコン会場内部です。 簡単に言うと、正面にメインステージがあり、 アリーナ席を囲むように通路が設けられていて、 会場後ろのミニステージに行けるというセット構成。 後ろの席からでも、スタンド席からでも、 あややが見えるように、という配慮…

代々木へ出陣なり!

ということで、ささくれが出来た心をあややに癒して貰うために(爆)、 これから代々木へ行って参ります。 初めてのアリーナ公演、そして、一連のツアーの幕開け公演。 一体、あややはどのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか? ※9/26更新:「幕…

皮肉なる運命

昨日、我が家に、配達記録郵便で青い封筒が届きました。 封筒の中身は、10/10(日)19時〜の、なっちコンサートin松戸のチケット。 宛名シールに印字された座席番号を見て、思わずショックを受ける私。 印字されていた座席番号は、1階10列。 これですよ。 今…

立ち往生

あややコン終演後に、開演前に偶然会った知り合いと渋谷で飲み、 終電で自宅の最寄り駅まで着いたまでは良かったのですが、 駅の外に出ようとしたら、ひどい雨が降っていて、 雷まで鳴っている状態なので、自宅まで行くことが出来ません。 最寄り駅から徒歩5…

合意←→苦渋の決断

※9/23の日記に書こうと思ったのですが、文章を山ほど書いてしまったので、日付を変えて書きます。 ようやく、プロ野球組織(NPB)と選手会との間で、合意文書が交わされる運びとなりました。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040923…

今日の一言(その2)

そういえば昨日、『恋のヌケガラ』を買いに行った、秋葉原アソビットシティのCDコーナーで、 「杉様」こと杉良太郎さんの、この曲のDVD映像が小さいモニターで流れていました。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/RyoutaroSugi/MHCL-499/ 『マツケン…

新規参入を巡る危惧

昨日、「楽天」の三木谷社長が、仙台市を本拠地としてプロ野球への加盟申請をすると発表したとか。 SANSPO.COM 今日付の記事より 来季12球団維持!『楽天』承認へ、本拠地は仙台 楽天・三木谷社長、ライブドアと競合も勝算あり これらの記事を総合すると、…

美勇伝・・・何か良いかも・・・三好さん(爆)

昨日は、美勇伝のデビューシングル『恋のヌケガラ』の入荷日(ちなみに発売日は今日)でした。 今回は初回限定版に、デビュー記念スペシャルイベントへの応募ハガキが封入されているということで、 かつて、かおりんのシングル『エーゲ海に抱かれて』リリー…

今日の一言(その1)

クレジットカードを使う度に貯まる、プレゼントが貰えるポイントの一部が、今月末で失効するとのことで、 早速、少々良さそうなペンの申し込みをしましたが・・・・・・200ポイントでは、めぼしいものがありませんね・・・・・・。

今日の一言

10/9〜11にかけて、私の会社のフロア大移動が実施される見込みとなりました。 それに伴って、10/10、11の、なっちコン&ごっちんコンとのダブルブッキングが避けられない見通し。 今年は、ごっちん関係のイベントの度に仕事が重なり、ある意味「鬼門」になっ…

今日の一言

「日を改めて」と言えば、先日最終回を迎えた『愛情イッポン!』の脚本家が、 今年のあやや・なっち・ごっちん・娘。ミュージカルの脚本を担当した、 樫田正剛氏であることに絡めたネタを書こう書こうとしていたことを思い出しました。 来週以降、ハロプロ系…

昨日の勢いはどこへやら

昨日の日記を見ると、今日の日記あたりに、一連の読売社説批判ネタを書きそうな雰囲気ですが、 何だかんだで今日1日が終わってしまったので、また日を改めて書かせていただきたいと思います。 (と言っておいて、日を改めて同じネタについて書いた試しが、あ…

チケットが届いたのだけど・・・・・・

◎あやや秋のコンサート『松◆クリスタル◆ 代々木スペシャル』 9/25(土)19:00の回・・・アリーナ19列40番台 ◎モーニング娘。秋のコンサートツアー『The BEST of Japan』 10/3(日)横浜17:00の回・・・アリーナCブロック20列10番台 あややコンサートの方は、…

読売新聞の正気ではない社説&紙面

こんばんは。 昨日・今日の読売新聞の社説に掲載された、選手会へのバッシング。 さらに、今日の読売新聞では、社説の名を借りた選手会バッシングに飽きたらず、 プロ野球の世界から“敵前逃亡”した、コミッショナー・根来泰周へのインタビュー記事を、何と一…

ようやく

上田駅まで戻ってきました。 これからモスバーガーで、長野色ゼロの夕食です。

何時になったら…

上田駅からタクシーで15分ほど走った、 丸子町の某所が、私の今回の出張先。 予定であれば、仕事はとっくに終っている時間にも関わらず、 東京の方で設定ミスがあったとかで、まだ帰れない状態です。 今日中には、長野を脱出できるんですよね?(って誰に聞…

まだ『あさま』車中

軽井沢を出ました。 レールの上やホーム、さらには沿線の木の葉が何となく白っぽいのは、 やはり浅間山の火山灰のせいなのでしょうか?

『あさま』車内から

長野新幹線に乗る場合、自宅からの最寄り駅は大宮なのですが、 今日は東京始発の時点で自由席は満席だったので、 時間とお金をかけても、東京まで出て正解だったと、 通路に立っている乗客がいる客室内にいて思うのでした。 そろそろ、高崎に着くようです。

東京駅

今「あさま」に乗るため、東京駅のホームに並んでいます。 周りは、いかにも観光客という感じの方ばかりで、 私のような、ワイシャツ・ネクタイ着用者は、数えるくらいしかいません。 そうだよなぁ。世間は3連休の初日なんだよなぁ。

明日は土曜日なのに・・・・・・

さて、一体なぜ先程から「時間が・・・」と言っているかといいますと、 明日は土曜日で普段は休みだというのに、長野まで出張することになったからです。 何だか、色々な面で気分が晴れない状態なのですが、まあ、息抜きを兼ねて行ってくることにします。

ついにスト突入ですか・・・・・・

くどいようですが、時間が時間なので、手短に書きます。 今回のスト決定は、先週の協議・交渉委員会終了後から、今日へ至るまでの報道を見る限りでは、 どうやっても回避不可能だったような気がします。 そもそも、前回の委員会から一週間が経ってから、 突…

衝撃の当落発表

先程、ようやく確認しました。一連のハロプロ冬のコンサート先行予約の結果を。 で、時間が時間なので、単刀直入に書きますと・・・・・・ ◎冬のハロプロコンサート ▼第1希望:2005年1月3日(中野・Hello組)・・・ 落選(ToT) ▼第2希望:2005年1月5日(中野…

コメントへのレス

私のこの日記では、この時間だと本当はまだ12日の日付になるように設定してあるのですが、 (午前4時に日付が変わるように設定してあります。) 何となく、実際の日付に合わせて書いてみたくなったので、9月13日の日記として書かせていただきます。 >nonofa…

久々にプロ野球の事を書いてみます

ふと、プロ野球再編問題に関係した日記を、しばらく書いていなかったことに気がつきました。 ナベツネが、明治大学・一場投手を巡る“裏金問題”の責任を取ってオーナーを(形式上)辞任した日の日記 の終わりに、 少しだけ、自分の考えを書いたのが最後だった…

今日の『愛情イッポン!』雑感

以下、リスト機能を使って書きますので、行間隔が狭まって少々見にくいかもしれませんが、ご容赦下さい。 今日は、ヤワラちゃんこと谷亮子選手が、金メダルを首から下げて夏八木道場を来訪。事前にあややに技の指導をしていた縁があるのでしょう。さらに言え…

紳助さんにヘキサゴン!!

『メディア見たもん勝ちゼルマ』を見ているんですけど、 島田紳助さん、あなたが『ASAYAN』を見ていて、モーニング娘。が出来た経緯を知っていてくれていたのは嬉しいです。 司会をしていたナイナイの2人に対して「楽な仕事をしているな」と思いながら『ASAY…

ミキティダウン!

ミキティが、先週の福岡でのモーニング娘。コンサートを休んだという話は聞いていたのですが、 それから約一週間経った今日になって、その詳しい病状が明らかになりました。 藤本美貴 体調不良でツアー一時降板(スポニチアネックスより) 藤本美貴「いん頭…