Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年最後の更新

もうあと数分で、2004年も終わりを迎えようとしています。 この日記をご愛顧いただいた皆様に、心より感謝いたします。 また、様々な方のことをボロクソに書いたことで心を害された皆様、この場を借りてお詫び申し上げます。 今年は本当に色々なことがあった…

紅白歌合戦について書いてみよう

もうあと数分で、紅白歌合戦が始まります。 初めての試みとして、随時気になったこと、気付いたことを書いていきたいと思います。 ◎オープニング 小野アナウンサー、私が抱いていた危惧・不安通り地味。そして「ガッテン」ネタで滑る。 オープニング、最も目…

2004年を可能な限り振り返ってみよう(その2)

2004年も、残りあと4時間30分と少し。 12/27付けの日記で2月分まで書いた、2004年を振り返る企画。 かなり頑張って書いたのですが、9月分までしか書き上げることができませんでした。 後ほど、『紅白』の合間を縫って、アップしたいと思います。

雪の大晦日

2004年も、残すところあと9時間と少し。 天気予報通り、外では昼過ぎから雪が降り続け、家の前の道や車の上にも積雪が。 明日は新年早々、朝から雪かきかなぁ・・・・・・。

仕事最終日

何でも、多くの会社では、昨日が御用納めだったそうで、 おかげで朝の通勤列車も、普段より乗車率が低いです。 私の勤め先は今日が御用納め。 夜には、サーバーを停めないといけないし…。

2004年を可能な限り振り返ってみよう・その1

今日が終わると、2004年も残すところあと4日。 本当は、もう少しじっくりと2004年を振り返ってみたかったのですが、 とてもそんな時間が無さそうなので、ハロプロ関係を中心に、何回かに分けて振り返ってみたいと思います。 ◆1月・・・・・・卒業への序曲、…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

2004年も、今日が終わると残り5日となってしまったのですが、 この日記を書き始めてから8ヶ月近くが経ちましたので、載せさせていただきます。 約1ヶ月をかけて地道に書きためてきたものを、無駄にしたくないというのもあるのですが・・・・・・。 - 1. あな…

今更ながらの紅白ネタ

ハロプロ関連では、モーニング娘。とダブルユーのユニットと、 急遽結成されたユニット“後藤真希&松浦亜弥”の出場が決まり、 既に曲目も発表されている、第55回NHK紅白歌合戦 。 今日更新された、夏まゆみ先生のオフィシャルサイトによると、 “後藤真希&松…

聖なる鐘が鳴り響く夜・・・・・・

昨日は言わずと知れたクリスマス・イブでした。そして今日はクリスマスの日です。 しかし、特に一緒に過ごすような人がいない私にとっては、そんなもの関係ありません。 昨日は普段の平日と何ら変わらず、朝から晩まで仕事に追われ、 今日は普段の土曜日と何…

HAPPY Xmas SHOW!

書くのが遅くなりましたが、21時からしっかりと見ていましたよ、日テレの『HAPPY Xmas SHOW!』。 上原多香子ちゃんは、ミニドラマで番組MC・さんまさんの“理想の彼女”を演じていましたが、歌は唄わず。 (↑既に成人した彼女を、いつまでも“ちゃん”付けしてい…

岩隈投手、楽天イーグルスへ。

昨日の夜からテレビ等でも報道されていましたが、 岩隈久志投手の東北楽天ゴールデンイーグルスへの金銭トレードが決まりました。 ★MSN-Mainichi INTERACTIVE(毎日新聞)記事より 岩隈・楽天移籍 世論後押し、必然の帰結 “判断ミス”尾を引き ★オリックス・…

さらっと青封筒ネタ

◎松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS 〜HAND IN HAND〜 ▼2/26(土)神奈川・座間公演(夜の部) ------> 当選!! あややコンに関しては、不思議と“抽選運”が良いらしいです。 ちなみに、知り合いの方に頼まれていた、ダブルユーのミュージカル最…

日刊スポーツのマン?パワー!!!

私は普段、スポーツ新聞は朝のテレビの画面を通してみるか、 ネットの記事として見るかのどちらかしかないため、 滅多に130円(でしたっけ?)を出して新聞そのものを買う事が無いのですが、 今日の日刊スポーツは、昨日行われたモーニング娘。の楽天イーグ…

地元出身の“マンパワー”

冷静に考えてみると、楽天イーグルスの応援ソングを歌う事になったモーニング娘。には、 現在に至るまで、東北地方出身者がメンバーとして在籍していた事が無い。 もう少し大きく、ハロー!プロジェクト全体で見てみても、 宮城県出身のメロン記念日・村田め…

私もNHKに言いたい

ということで、今日の『NHKに言いたい』を受けて、 私も二言三言、NHKに対して言わせていただきたいと思います。 ①海老沢会長は辞めなくていい。すぐには。 世間は海老沢会長に対して「辞めろ辞めろ」の大合唱ですが、 私はあえて、「すぐに辞める必要は無い…

『NHKに言いたい』に言いたい

この手の番組を滅多に見ない私が、『NHKに言いたい』を最初から最後まで見てしまいました。 見るからには、何かがあるのでは?という期待を持って見ていたのですが・・・・・・。 以下は、私が今日の『NHKに言いたい』を見終えての雑感です。 ◎討論のパネリ…

なるほど、“マンパワー”ですか。

木曜日の日記にも書いた、楽天イーグルスとモーニング娘。の話題に関連して、 CharlieGordonさんの日記にトラックバック!させていただきます。 はてなダイアリー−ことばつむぎ『黄金のマンパワー』 読みながら、心の中で何度も「うんうん」と頷いておりまし…

久々の野球ネタ。しかし娘。の話題。そのココロは?

モーニング娘。の新曲が、東北楽天ゴールデンイーグルスの応援歌になったからです。 ★nikkansports.comより→ http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041216-0022.html 今回の合併を機に、オリックスファンを辞めた私に対する誘惑ですか?(…

快適です、ワイヤレスマウス。

昨日、大勢のハロプロファンのイメージダウンに貢献する、 ごく一部のはた迷惑な連中の光景を、プラズマテレビを通して見た秋葉原で、 私は何を血迷ったのか、1万円弱というお金をはたいて、 レーザーワイヤレスマウスなるものを購入してしまいました。 自宅…

あんたたち、見苦しいよ。

会社帰りに秋葉原に寄って、買い物をしたり、物を見たりしていたら、 テレビ売り場の大画面プラズマテレビに映し出されていたのが、 大塚愛ちゃんが日テレの特番で『さくらんぼ』を歌っている場面。 そして、歌っている会場の客席の様子が映し出された瞬間、…

『新選組!』最終回を見て・・・・・・

思わず、何度も泣きそうになってしまった、そんな最終回でした。 まさかあの捨助が、最後の最後に男気のある姿を見せてくれるとは・・・・・・。 そして、「完」の文字が出た後の“プレイバック映像”に、また涙・・・・・・。 去年の『武蔵』よりは、遙かに面…

ハロプロ楽曲大賞 今更ながら、私の結果をアップ。

もう既に、暫定版の結果が発表されているみたいですが、 私も密かに第3回ハロプロ楽曲大賞2004 に投票していましたので、 今更ながらですが、下記リンク先に投票結果と選考理由、投票後の後付コメントを載せさせていただきました。 興味がある方は、どうぞご…

ラジオを聞いた事が無い人間ですが・・・・・・

私は埼玉在住なので、関西で放送されている『MBSヤングタウン』を一度も聞いた事がありません。 そして、周波数を1179kHzに合わせて、雑音と格闘しようという根性もありません(爆) さらには、様々なサイトで起こされているテキストも、ほぼ読み流している…

『SmaSTATION-4』を見て思うこと

フジテレビで放送していた『ロード・オブ・ザ・リング〜2つの塔〜』を見終えて、 何気なくチャンネルを合わせた、テレビ朝日の『SmaSTATION-4』を見て驚きました。 何と、スタジオに“ゲスト”として集っているのは、大河ドラマ『新選組!』の出演者の面々。 …

平日深夜の“青封筒”ネタ

前回、FCから送られてきたインフォメーションは、グレーの封筒に入っていたのですが、 約1週間前に送られてきた今回のインフォメーションは、再び従来の青封筒に入ってやって来ました。 さて、心がだいぶ落ち着いたところで、忘れないうちにチケット先行予約…

出した刀を収めようと思います

前回、前々回の日記で、大々的に宣戦布告を行ったのですが、 『★てれびまにあ。』さんの記事によると、明日発売の週刊文春では、 ↓なっちの騒動に関する記事、と言うよりも割かれているページは、白黒のグラビアページのみらしいです。 http://d.hatena.ne.j…

コメントレスなどを・・・・・・

コメントをいただきました。ありがとうございます。 ◎名古屋さん(12/4付け日記のコメントより) >デーブスペクター氏はメインの写真じゃないとこで >そんなちょっと書いてあるようなところで >なんでそんなにと、また >小室さんの曲はみんな知ってるのに >…

何となく安心した週末

昨日は、引き合いに出したドラマ『新選組!』の事を『新撰組!』と誤記しておきながら、 偉そうに“宣戦布告”なるものを出してしまった訳ですが、 (ちなみに、はてなのキーワード機能で、“新選組”となる前に“新撰組”と名乗っていたことを初めて知りました。…

足尾やよー

…と、意味もなく、 ネット的・高橋愛ちゃん語を言ってみたりしていますが、 こういう場所に来るのも、たまには良いですね。 ちなみに、ここがどこなのかご存じの方って、 一体どのくらいおられるのでしょうか?

ローカル線の旅へ

そんな、荒れに荒れまくった心を静めるため、 というのは冗談ですが、 群馬のローカル線に乗りに来ています。 (何ヶ月も前から予定されていたイベントなので。) 嫌なことを、少しでも忘れて楽しみたいと思います。