Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

あんたたち、見苦しいよ。

会社帰りに秋葉原に寄って、買い物をしたり、物を見たりしていたら、
テレビ売り場の大画面プラズマテレビに映し出されていたのが、
大塚愛ちゃんが日テレの特番で『さくらんぼ』を歌っている場面。
そして、歌っている会場の客席の様子が映し出された瞬間、
私は思わず、血の気が一気に引いてしまうかのような光景を見てしまったのです。
体を斜め45°に反り返らせて、両腕を激しく上下に振りながら、
上半身を激しく左右に動かす連中の姿を・・・・・・。


モーニング娘。を初めとするハロプロ系コンサート会場には必ずいる、
いわゆる「ヲタ芸」と呼ばれる動きをする連中が、そこには映っていたのです。
まずは、大塚愛さんのファンの皆様、本当に申し訳ありません。
ハロプロを(全部ではないですが)応援している者として、
このような連中が、そうは思いたくないけど、仲間にいることを恥ずかしく思います。


そして、今日のあの会場にいた「ヲタ芸」師たちよ、
ノリが良い曲であれば、誰の曲でも構わず、そのはた迷惑な動きをするとは、
あなたたちは「節度」という言葉を知らないのですか?
コンサートや、今回のような公開番組の楽しみ方は人それぞれとはいえ、
あなたたちのように、ステージ上のアーティストに見向きもせず、
曲に合わせてただ単に踊っている、いや、暴れるだけというのは、失礼な行為としか言いようがありません。
もしそんなに暴れたいのであれば、カラオケボックスなり、どこかのクラブを貸しきりにして、
他人様に迷惑をかけない状態で、カラオケやCDの音源をバックに暴れていて下さいよ。


良い機会なので、ズバリと言ってしまいますが、
現状のあなた達の“実態”が、今日のように公共の電波を通して全国に広まる事で、
ハロプロ系のファン全員が同じ色眼鏡で見られるのは、はっきり言って迷惑千万!!
先程「仲間」という言葉を使いましたが、少なくとも私はあなた達の事を「仲間」だとは全く思っていません。
そして単なる「迷惑な連中」としか、私はあなたたちの存在を認識していませんから。


でも、あなた達は、どうしてコンサートや番組観覧に足を運んでいるのですか?
ハロプロが好きだから、ハロプロのステージを生で見聞きしたいから、なのではないのですか?
もし単純に暴れたいだけで足を運んでいるのであれば、
もうお金を使ってまでコンサート会場へ行かないで下さい。
その分のチケットを、本当にコンサートでステージを見聞きしたい人々に分けてあげてください。
そうでないのなら、ノリがいい曲で盛り上がるのでも、ちゃんとステージを観ながら盛り上がりませんか?
それが、ステージ上に立つアーティスト(ハロプロかどうかに関係なく)に対する最低の礼儀だと、私は思います。