Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮ソニックシティ

今日は、一青窈さんのコンサートを聴きに、大宮ソニックシティへやって来ました。 昨日今日と、2日連続でコンサートへ足を運ぶとは、自分自身凄いと思います(爆) 思えば、ここへ来るのは約半年、いや、それ以上ぶりですね。 昨年の秋、ごっちん(後藤真希さ…

真似し真似され・・・

松浦亜弥さんのライブDVDの音声に載せて、振り真似とMCでの表情を再現するという芸を持ち、 その後、テレビで2度に渡ってご本人との共演を果たした、はるな愛さん。 本日、座間で行われた、本家・松浦亜弥さんのコンサートにおいて、 なんと亜弥ちゃん自身が…

夜公演を終えて

夜公演は、20時少し前に終了しました。 途中、相模大野で夕食を取ってから、再び自宅へ向かう電車に揺られています。 さて、夜公演を観た上で、1つ前の記事に関して、一部訂正があります。 盛り上がりは昨年秋のコンサートには敵わない、と書いてしまいまし…

昼公演終了!

ということで、昼公演はアンコールを含めて、約2時間で終了しました。 会場の外は、雨が本降りとなっているため、会場地下の駐車場で待機中です。 今回はついに、松浦亜弥コンサート史上初の、フルタイム・フルバンド演奏が実現! しかも、2人の女性コーラス…

会場到着!

何とか雨に降られることなく、ハーモニーホール座間に到着しました。 噂の「社長」Tシャツも購入して、準備完了です(笑)。 さあ、後は開演を待つばかり。 それでは、そろそろ客席へ向かいます。

ついに松浦亜弥コン初日!

ついに今日から、松浦亜弥ちゃんのコンサートツアーが始まりますね。 その、初日の初回公演を観るべく、私は只今、座間へ向けて電車移動中です。 今回のコンサートで、亜弥ちゃんは果たしてどのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか? 去年の秋の…

t*[携][TV]偏向報道 今朝6時40分頃、芸能情報をチェックしようと、いつものように『めざましテレビ』を見ようとしたら、 なんと海外サッカーの中継を放送していて、この時間帯の芸能情報コーナーが見られませんでした。 そこで、かなり久しぶりにテレビ朝日…

フーリガンはサポーターにあらず!

ここのところ、いわゆる“現場”以外から、 ハロプロに関する話題を更新する機会がめっきりと減ってしまいましたが、 今夜も、ハロプロとは一見、全く関係が無い話題に触れさせていただきます。 但し、ジャンルは違えど、決して“対岸の火事”とも言い切れない話…

分度器0°のスタンス

小学校の算数の授業で図形の角度を測るときに使った、分度器という道具がありますよね。 半円形で、真ん中の“0°”を中心に、左右それぞれ最大90°まで目盛りが刻まれている、あの道具です。 最近、特定の分野に限らず、世の中全体の風潮として感じる事なのです…

地震

皆様、お早うございます。 昨晩は、1時過ぎに寝ようとしていたら、結構大きな地震があり、 (ちなみに、私が住む場所周辺は、震度4だったようです。) 慌ててテレビをつけたら、もう大きな揺れを感じているのに、緊急地震速報が流れていたりと(苦笑)、 その…

“ミニブログ”始めました

このブログのヘッダにもリンクを貼ったのですが、 “ミニブログ”や“一言ブログ”、或いは“Twitter的サービス”と称される、 コミュニケーションサービスの1つである「Timelog」に登録し、今日から投稿を始めました。 ◎「Timelog」のプロフページ http://hirohir…

レイアウト微調整&ブログパーツ追加

ブログ開設4周年を迎えたので・・・という訳ではありませんが、 以前から右側のサイドバーに設置していたブログパーツの順番を一部変更したり、 サイドバーとヘッダ部に、新たなブログパーツやツールを設置するなど、微妙な変更を加えました。 また、これま…

いつの間にか・・・ブログ開設4周年+5日

最近のこのブログは、いわゆる“現場”へ足を運んだ際に、 携帯電話から更新するだけの状態が続いていましたので、 本当に久しぶりに、自宅PCのディスプレイに向かって更新をしています(苦笑) さて、そのような“手抜き”とも言える更新状態が続いている、この…

スーパーアグリ F1撤退・・・。

ゴールデン・ウィークの最終日に、 そして、このブログで年に1回書くか書かないかというF1の話題で、 この話題について書くのは本当に残念なのですが・・・。 スーパーアグリF1チームが、財政難を理由に、F1から撤退することが発表されました。 ◎『スポーツ…

素晴らしき哉、娘。コン

中野サンプラザでのモーニング娘。コンサート昼公演を観終えて、 例によって例の如く、埼玉の自宅へ向かう電車内から更新しています。 1つ前のエントリーにも書いた通り、先程観終えた公演が、 私にとっては今回のツアーを観る最後の機会となってしまいまし…

娘。コン@中野

今日から私もようやくゴールデン・ウィークに突入しました。 そんな四連休の初日である今日は、 6日ぶりにモーニング娘。コンサートを観るため、中野サンプラザへやって来ました。 只今、長く伸びる入場列(と思われる列)に並んでいます。 私にとっては、こ…