Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

スーパーアグリ F1撤退・・・。

ゴールデン・ウィークの最終日に、
そして、このブログで年に1回書くか書かないかというF1の話題で、
この話題について書くのは本当に残念なのですが・・・。


スーパーアグリF1チームが、財政難を理由に、F1から撤退することが発表されました。


 ◎『スポーツナビ』:スーパーアグリF1撤退発表会見
    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/motor/f1/column/200805/at00017139.html
    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/motor/f1/column/200805/at00017140.html
    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/motor/f1/column/200805/at00017141.html


自動車メーカーが自らチームに資本参加するか、大チームの“ジュニアチーム”として存続するか、
或いは資金面で有力なメインスポンサーが付かない限りは、参戦も叶わないという、現代F1の厳しい現実。


今年はシーズン前のテストもままならない状態での参戦だったとのことで、
結果的には成績もあまり奮いませんでしたが(但し、完走率は高かったようです)、
昨年のように、HONDAのワークスチームを上回る成績を修めた時や、
有力ドライバーのマシンをオーバーテイクした時は、見ている私も気持ちが良かったです。


これまでの果敢なるF1への挑戦、お疲れ様でした。
そして、チームスタッフやドライバーの皆さん、ありがとうございました。