Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20000HITオーバー!

当日記が密かに、→のアンテナの下にカウンターを設置してから、 お陰様で20000HITをオーバーすることが出来ました。 もっとも、この日記を書き始めた当時(2004年5月初め)は、 「こんな日記、誰も見てくれないだろうから・・・」と思っていたので、 カウン…

自信と意欲、喪失中・・・。

この土日は、何か物事をするという意欲があまり湧かず、 この日記も、あまりまともな更新をすることが出来ませんでした。 本当は、ミキティの誕生日に寄せて書きたいことや、 FC先行予約の当落結果、一週間前のハロプロオンステージの感想など、 書くネタは…

私の人生はオワタ\(^o^)/のか?

ここのところ、公私ともに嫌な事や腹が立つ事続きで、 身体のみならず、心の方も何となく疲れ気味・・・。 ということで、本日の18時45分時点で、 はてなダイアリーの“注目のURL”第3位にランクインしている、 『人生オワタ\(^o^)/指数チェック』 でチェック…

冬のハロプロコンDVD発売中止・・・

既にあちらこちらの掲示板やブログでも、話題になっているようですが、 1月の終わりに横浜で行われた、 冬のハロプロコン(全員集GO!)のDVD発売が、“中止”となってしまったようです。 http://www.helloproject.com/newslist/go_0602211117.html ↑の公式ペー…

ハロプロオンステージを見てきました! の2度目の続き

それでは、日曜日の日記に引き続いて、 ハロプロオンステージの千秋楽公演を観た際のトピックス等を、 箇条書きでつらづらと、体力が続く限り、書いて行こうと思います。 まだまだ、最初の『江戸サイパンショー』部分です・・・。 番組最後の“新人紹介コーナ…

お金も仕事も計画的に・・・。

2日前の土曜日に、得意先の本社移転に伴う、 パソコンの“セットアッパー”を務めてきた事は、 その日の日記に書いたかと思うのですが、 今日も朝から、急遽、その得意先の新本社に呼ばれて、 “セットアッパー”として緊急登板する羽目になりました。 今日は、…

ハロプロオンステージ観てきました!の続き

それでは例によって、トピックス等を箇条書きにして行きたいと思います。 日本青年館に足を踏み入れるのは、今回が確か3回目だったはずですが、いつ来ても座席の狭さには参ってしまいます。もっとも私の場合は、建物の設計当時には想定していなかったであろ…

ハロプロオンステージ観てきました!

18時に開演し、20時頃に終演しました。 いやぁ、本当に面白くて、楽しいステージでした。 個人的には、去年の日本青年館でのステージよりも、面白かったように思います。 例によって、トピックス等を箇条書きにしてみたいと思いますが、それはまた後程。

日本青年館到着!

開演まであまり時間もないので、 早速、建物の中に入ってしまいました。 最近、会場到着が、開演時間ギリギリになることが多いです。

非公式キャンペーン終結でしょうか・・・

趣旨に賛同して、バナーを張らせていただいていた、 あややの新曲『砂を噛むように...NAMIDA』の 非公式キャンペーン(http://ayaya1.com/)ですが、 昨日のCDTVを見ていて、ある一定の結果が出たと察しましたので、 近日中に、バナーの方を外させていただこ…

ハロプロオンステージに行ってきます!

最近の嫌な出来事を少しの間でも忘れ、楽しい気分になるために、 私はこれから、日本青年館へハロプロオンステージを観に行ってきます。 正直、今日の夜の部を一度観ただけでは、 発散しきれないくらいにストレスが溜まっているのですが(苦笑)、 そんな個…

休日出勤・・・。

皆様、おはようございます。 本日わたくしは、朝から休日出勤ということで、 作業場所である都内某所へ向かっております。 まあ、作業と言いましても、パソコンの組み立て&セットアップなのですが、 大口取引先の本社移転作業に伴う作業なので、 台数が半端…

結局、終電で帰宅の途に・・・。

朝の9時から始めた作業が終わり、 作業場所であった都内某所のビルを出たのは、22時少し前。 その後、先輩方と“慰労”として飲んでいたら、 結局、終電で帰る事になってしまいました。 というか、今日は普段の平日以上に“残業”した状態なんですけど・・・。 …

横浜でのハロプロコン以来、 ハロプロ関係でショッキングな出来事が、立て続けに起こっていましたが、 ↓これは久々に、ホッとするニュースと言えるかもしれません。 http://www.helloproject.com/newslist/goto_0602162245.html ごっちんが、ついに仕事復帰!…

独り言、あるいはボヤキ。

バレンタインデーの日以来、3日ぶりに日記を更新します。 「極力毎日、日記を更新します。」と、つい先日宣言をしておきながら、 結局、宣言からそれほど経たないうちに、元の更新ペースに戻りつつあります・・・(苦笑) 再び“週末集中更新日記”になってし…

『コンサートに行ってきました』の続き①

去る2月11日に、中野サンプラザで行われたコンサートに足を運んだ事は、 その日の日記に書いた通りなのですが、 ただ、その日の日記が、完全に「窈ちゃん萌え〜」という感じの、 ハロプロ系について書いた日記でも、滅多に書かないような内容で終わってしま…

男子スピードスケートもダメなのか・・・。

今日も夜更かしをして、スピードスケート男子500mのテレビ中継を見ていたのですが、 最終組の2選手がゴールする瞬間、テレビ中継解説の堀井学さんと一緒に、 「やられた〜!」と心の中で悲鳴を上げてしまいました・・・。 悔しいなぁ・・・。きっと、実際に…

いつの間にやら・・・

モーニング娘。の最新アルバムを“フライングゲット”出来る日が、 いつの間にやら明日(2月14日)になっていたのですね・・・。 すいません。今日は一言だけの更新にさせて下さい。

コンサートに行ってきました

17時少し過ぎに開演し、19時少し過ぎに終演。 正味2時間と少しのコンサートでした。 約2年ぶりのコンサート、本当に色々な意味で堪能させて頂きました。 初めての最前列 で、以前にもこの日記で書いたのですが、生まれて初めて、 コンサートを最前列というポ…

男性比率高し

一青窈さんのコンサートって、こんなに男性の比率が高かったっけ? と思うくらいに、男性客が多いです。 まさか、萌え系に変身とかいう新聞記事の効果とか?(笑)

中野に着きました

先程の更新から間もないですが、会場に到着しました(笑) さすがに、ハロプロ系とは、お客さんのカラーがかなり違います(爆)

コンサートに行ってきます

今、一青窈さんのコンサートが行われる、中野サンプラザに向かっています。 コンサートに足を運ぶこと自体は、去年から決まっていたのですが、 まさか、ショックを受けた心を癒す為のコンサートになるとは・・・。

あいぼんに届くはずも無いメッセージの終わりに・・・

昨日の夜は、会社を辞める同期の送別会があって、 自宅に戻ってからすぐに寝てしまったので、 厳しい言葉だけを書いて、終わってしまいました。 本当は、昨日の日記に続きで書きたかった事があるんだけど、 良い事でも悪い事でも、してしまった事や起こって…

私が日記を書く心構え

私がこの日記で、“意見”的な内容を書く時に心がけているのは、 良い事は「良い」、悪い事は「悪い」と、極力ハッキリと述べる事です。 すべての物事に、100%白黒を付けるのは難しいというのが、正直なところですが、 それでもなるべく、“グレー”の内容は書か…

[W03][ハロプロ]あいぼんに届くはずも無いメッセージ

あいぼん、自分がしてしまった事の重大さが、これで分かったかな? これだけ大きく報道されるという事は、 あいぼんがそれだけ、世の中から多少なりとも注目されて、 世の中に多少なりとも影響を与える存在だということなんだよ。 私は、写真誌に掲載される…

[W03][ハロプロ]今朝の報道・・・

昨日夜の公式コメント発表を受けて、 今朝のスポーツ紙にも、あいぼんの事件についての記事が掲載され、 (なぜか、サンスポのWeb版は、実名を伏せて掲載されていますが・・・。) テレビの情報番組の芸能コーナーでも、報じられていました。 http://www.spo…

あいぼんが・・・まさか・・・。

昨日の日記を書いた時点では、問題の写真を見て事実を確認するまで、 突っ込んだ内容は書かないでおこう、と思ったのですが、 オフィシャルサイトで“ほぼ報道されている通り”とのコメントが出されたため、 残念ながら、あいぼんの事件は“ほぼ事実”である、と…

[W03][ハロプロ]あいぼんに届くはずも無いメッセージの続き

今朝の日記で、 あいぼんの事をこれまで応援してきて、 そのあいぼんのことを、今日から突然見る事が出来なくなったファンの人達は、 自分の何百倍も、悔しくて、悲しい気分になっているはずなんだ。 と書いたのだけれども、あいぼんのパートナーである、 の…

[W03][ハロプロ]バッド・ニュース・・・。

どうやら、ハロプロに関する、かなり重大な“事件”が起きてしまったようです。 とてもではありませんが、 あややの新曲のオリコンランキング順位について、 書いているどころではありません。 というよりも、書いていられるような精神状態ではありません。 現…

砂を噛むように・・・。

オリコンウイークリーランキング・初登場14位・・・。 私は普段は「ランキングがナンボのもんじゃい!」というスタンスなので、 ランキングの結果について、どうのこうのと書くことはして来なかったのですが、 今回は“あややの曲を1人でも多くの人に聴いて貰…