Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

お金も仕事も計画的に・・・。

2日前の土曜日に、得意先の本社移転に伴う、
パソコンの“セットアッパー”を務めてきた事は、
その日の日記に書いたかと思うのですが、
今日も朝から、急遽、その得意先の新本社に呼ばれて、
“セットアッパー”として緊急登板する羽目になりました。


今日は、移転後の初日ということで、我が社の人間も何人か詰めていたのですが、
とても詰めていた人間だけでは、対処できない事態が発生したとの事。
何かと思って、得意先に到着後、よくよく話を聞いてみたら、
何の事は無い、今日になって設定漏れが発覚したとのこと・・・。
しかも、対処の手順が、私の到着時点ではまとまっていない・・・。


実は、土曜日の作業でも、手順書に無い作業が入ってきたり、
肝心な情報が抜けている、ということが、さんざんあった上に、
そんな状態が、今日になっても続いているという有様に、
よくもまぁ、これだけ作業の漏れが続々と出てくるものだなぁ・・・と、
そして、作業の手順が悪いものだなぁ・・・と、
違った意味で感心してしまいました・・・。
ここまで来ると、“想定の範囲外”どころではなく、
想定自体をしていたのかどうかが疑問ですよ・・・。


まったくもう、熊田曜子さんも、ア○ムのCMで、
ふくれっ面をしながら言っていたじゃないですか、
「ちゃんと確認しなきゃっ!!」って!(笑)


結局、緊急登板したおかげで、ほぼ1日が潰れてしまいました。
お金の使い方も仕事の仕方も、計画的にしましょう・・・。