Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜公演前に仕入れた小ネタ

本日のあややコン会場であった、東京厚生年金会館の隣のコンビニ入口に、 『午後の紅茶』のあややポップが、こんな感じに我々を出迎えてくれました。 ちなみに店内にも、あややの『午後ティー』ポスターが貼られていたり、 目立つ場所に『午後ティー』が置か…

あややコン昼の部終了!

昼の部開演前に更新出来ませんでしたが、 約20分前に無事終了しました。 『渡良瀬橋』の出だしで歌詞飛ばしをしてしまっていた以外は、 相変わらず素晴らしいコンサートでした。

あやや20歳の誕生日に寄せて

拝啓 松浦亜弥様 二十歳のお誕生日おめでとうございます! 最近、地下鉄の駅のホームに貼られているポスターから、 少し憂いを帯びた表情を浮かべながら「ダメ。ゼッタイ。」と訴えかけるあなたの姿を見る度に、 大人の色気のようなものを感じて、毎回ドキドキ…

相変わらずの“有限不実行”・・・。

昨日の日記(http://d.hatena.ne.jp/hiro2hiro2/20060623/1151069526)の最後に、 私は↓こんな威勢の良い台詞を書き残していたのでした。 普段であれば、このままこの後は更新せずじまいで終わってしまうのですが、 今日は意地でも、最後まで書き遂げますよ…

続・Starting Over 〜終わりは始まり〜

ワールドカップ決勝トーナメント進出を逃したサッカー日本代表が、一部の選手を除いて帰国したそうです。 そして、今回のワールドカップでは、アジア勢の全チームが予選リーグで敗退してしまい、 ↓のMSN-Mainichi INTERACTIVE の記事によると、4年後の南アフ…

今更だけど、ありがとう。

ということで、1つ前の記事で、6月18日のなっちコンファイナル@静岡について感じた事などを、 構成無視の一部支離滅裂な文章として、長々と書いてしまいました。 そこにはあえて書かなかったのですが、コンサートの最後、「なっち最高!」コールの後に、 な…

今日こそは、6月18日の事を振り返ります。

私も昔は、たっぷりと時間を掛けて、コンサートレポートを書いていたのですが、 今は、時間が無かったり、コンサート等の“現場”へ足を運ぶ回数が増えたり、 歳を取って夜が弱くなったり(爆)しているため、レポートもどきすら書く事が出来ません。 ましてや…

そろそろ、静岡の事を振り返ってみよう。

気がつけば、あややのファイナルにして“聖誕祭”となるコンサートが、明後日に迫っています。 このまま行くと、まだ一週間も経っていない、なっちコンファイナル@静岡の事を、 何一つ振り返らないまま6月25日を迎えるという、少々まずい事態になりかねないの…

Starting Over 〜終わりは始まり〜

今朝は結局、普段通り6時過ぎに起床。 早速テレビを付けて、『ズームインSUPER』で、 中西哲生さんが、悔し涙を流しているのを見て、 サッカー日本代表が奇跡を起こせなかった事を知りました。 いや、結果を見る限りでは、ブラジルに希望を粉砕された、と言…

皆さん、明日は朝4時起きですか?

22時30分頃に本日の仕事を終えて、 この日記を、自宅最寄駅へ向かう電車内から更新していますが、 何となく、いつもの同じ時間帯よりも、乗客が少ないような気がします。 まさか皆さん、明日の朝4時に起きて“奇跡の瞬間”を見るために、 早く帰宅して、小学生…

只今、鋭意編集中ですが、最悪の場合、 “編集中”のまま、更新されない可能性もありますので、ご容赦下さい(爆) ※以下、6月24日更新。 この日は本当に“編集中”のまま、更新せず仕舞いになってしまいました。 一応、この日に載せる予定で、下書きモードで隠…

さらば、静岡・・・。

感激と感動のなっちコンファイナル公演から一夜明け、 只今、新幹線で静岡を離れて、東へ向かって移動中です。 これまで、ほとんどの“遠征”では、何かしら観光を絡めてきたのですが、 (せっかく遠出するのですから、コンサートを観るだけではもったいないと…

なっちコンファイナル

先程、本日の宿に戻って来て、これから食事をするので、 取り急ぎ、手短に書かせて頂きます。 なっちコンファイナル公演@静岡、無事に終了しました。 そして、ファイナル企画は、2つ共に大成功でした。 色々な意味で、静岡に来て良かったです。 また後程、…

ファイナルに向けて

今は一言。 自分の想いを伝えるために、私は企画に参加します。 素晴らしいファイナルになることを祈りつつ、 そろそろ行ってきます!

夜公演前の小ネタ

こんばんは。安倍かわもちでしゅ(爆) ちなみに、会場近くの和菓子屋さんで、18時頃に購入したのですが、 私が買った時点で、残りが5個になったとのこと。 みんな、考えることは同じか・・・(爆)

間もなく昼公演です!

雨は見事に、開演前に止みました。 コンサートが始まる前から、外の蒸し暑さに負けそうですが、 これから昼公演を、ハロプロ系最良タイの席で楽しんで来ます!

新幹線 三島を出発

1つ前の記事で予告した通り、小田原で小田急ロマンスカーから新幹線に乗り換えました。 静岡まで、あと少し・・・。

埼玉発、新宿からロマンスカーで小田原経由、静岡行き

1つ前の記事で書いたのですが、途中、新宿の東急ハンズに寄ったため、 新宿から小田急ロマンスカーに乗って小田原に出て、 小田原から新幹線で静岡へ向かうという、少々へそ曲がりなルートを辿っています。 現在は、ロマンスカー車中。東海大学前駅を通過し…

静岡へ向けて移動中

ついに、なっちコンファイナル当日を迎えました。 私はその会場がある静岡市へ向けて、電車で移動中です。 途中、新宿の東急ハンズで、夜公演の“ファイナル企画”に向けて、 オレンジと青のサイリウムを各2本ずつ、無事に確保したので、 これで、コンサートに…

『新堂本兄弟』を見ましたが・・・

石川梨華ちゃんが出演した『新堂本兄弟』を、サッカーの合間に見ていたのですが、 よりによって、サッカーワールドカップ中継の裏番組なんて・・・と、梨華ちゃんの“扱い”に不満を感じた一方で、 なぜか、堂本光一君やら、ブラザートムさんやら、アルフィー…

日本まだまだ崖っぷち・・・。

サッカー日本代表は、クロアチア代表に引き分けて、勝ち点1をゲットしました。 以下は、あくまでも“サッカー素人”である私の個人的な考えなのですが、 前の試合(オーストラリア戦)を考えると、クロアチア相手に引き分けたのは大健闘なのかもしれません。 …

明日、静岡で“ファイナル企画”が・・・。

その明日のなっちコンファイナル@静岡に関して、1つだけ気になっていた事があったのです。 それは、いわゆる“サイリウム企画”が、明日のコンサートでも行われるのかどうか。 昨年11月の“24カラット”ツアーファイナル@新潟では、 『さくら満開』の時にピン…

なっちコンファイナル@静岡前日です!!

『安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBank〜』 ついに明日、静岡市民文化会館にてツアーファイナルを迎えます。 私も軽い“なちヲタ”の端くれ(ついに自分で言ってしまいました・・・)として、 そして、かおりん推しの端くれとして、ファイナ…

はてなアンテナモジュール不具合?

←のはてなアンテナモジュールが、どうもうまく更新されていないようですね。 はてはアンテナ自体は、問題なく更新されているようなのですが・・・。

前田有紀さんがハロプロ卒業だとか・・・

すみません。こちらも後からコメントを追記させて頂きます。

最強ユニット誕生!!

すみません。後からコメントを追記させて頂きます。 http://www.helloproject.com/newslist/gam_0606152600.html http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006061501.html

今日も疲れました・・・。

今日は次から次に仕事が舞い込んできて、自転車操業同然の状態。 一応私も、技術屋の端くれの筈なんですけど、技術とはほとんど関係が無い、 デスクワークやらユーザーサポートやらで一杯一杯でしたよ・・・。 おかげで、頭を使いすぎて、思考回路が停止寸前…

何とか寝落ちをしないで・・・

サッカーワールドカップのイングランド戦を見ながら、 今度の日曜日に迫った、なっちコンファイナル@静岡に向けて、宿の予約を完了させました。 遠征場所としては比較的近場なのですが、自宅からだと日帰りするのが厳しそうなので・・・。 (ちなみに、月曜…

本日のお買い物

ようやく買うことが出来ましたよ、ごっちんのニューシングル。 ガラスのパンプスアーティスト: 後藤真希,平田祥一郎,AKIRA,つんく出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/06/07メディア: CD クリック: 53回この商品を含むブログ (186件) を見る予約を…

私にとっての負けられない戦い、終結す。

昨日の日記の大見出しで、 「絶対に負けられない戦いが、ドイツに、そして私にもある!」 と書いておきながら、昨日は触れず仕舞いだったのですが、 私にとっての“負けられない戦い”であった、 6月25日(日)のあややコン夜公演への道筋作りに、何とか成功し…