Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

明日、静岡で“ファイナル企画”が・・・。

その明日のなっちコンファイナル@静岡に関して、1つだけ気になっていた事があったのです。
それは、いわゆる“サイリウム企画”が、明日のコンサートでも行われるのかどうか。


昨年11月の“24カラット”ツアーファイナル@新潟では、
さくら満開』の時にピンクのサイリウムで想いを伝え、
そしてアンコールの『空 LIFE GOES ON』では、青のサイリウムで想いを伝えるという、
結果的に二段構えの“サイリウム企画”*1が実行され、私にとっても良い想い出となっています。


でも、明日の静岡ファイナルでは、もしかすると何もないのかな?・・・・・・と思っていたら、
『ななつのうみ』さんで、明日の“サイリウム企画”、というよりも、“コンサートファイナル企画”が紹介されていました。
以下、『ななつのうみ』さんの記事(http://muroran.abe723.net/archives/145.html)から引用します。

【その1】『夕暮れ作戦会議』をオレンジ色で!
こちらの計画では一番の歌詞の時に『オレンジ色』を、二番の歌詞の時に『青色』のサイリウムを点灯し、夕暮れと夜を表現しませんか?という提案です。
こちらの企画では、各自オレンジと青のサイリウムをご用意いただく必要がありますので、その旨だけご了承願います。
(※こちらの企画はとっ君さんをはじめとする皆さんが起案されています。)


【その2】ラストコールはなっち最高!』で!
(アンコール後も含めた)公演自体のラストで、なっちが「安倍なつみでした!」と挨拶すると、通常は客席は思い思いになっちに声をかけたり手を振っていますが、そこのタイミングで『なーっち最高!』コールをしませんか?という提案です。
こちらの計画では、まさに自分自身の身体のみ必要ですので、余計な費用負担はありません。
(※こちらの企画は鉄馬さんをはじめとする皆さんが起案されています。)


上記2つのいずれも、すべてはなっちへの想いから突き動かされた行為です。
明後日18日の静岡公演にご参加の方で、その想いに賛同される方は、ぜひご協力をお願いしますm(__)m
(※いずれの企画も、強制参加ということではないそうですので、念のため申し添えます。)


なっち推しの端くれとしては、特に反対する理由もありませんので、
私もこれらの“コンサートファイナル企画”に賛同させて頂きます。
そして、何かのきっかけでこのページに来られた方で、明日の静岡でのなっちコンに行かれる予定があり、
これらの企画にご賛同頂ける皆様のご協力を、私からもお願いいたします。


さて、明日は静岡へ旅立つ前に、渋谷の東急ハンズ辺りで、オレンジと青のサイリウムを確保していきますか。

*1:企画されたのは、それぞれ別々の方々だったのですが。