Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私がハロプロコンサートへ行っていなかった理由

↑とまあ、上ではまるで会社へ行くみたいに、当たり前の行動のような書き方をしていますが、 実をいいますと、私がハロプロコンサートへ行くのは、今回がまだ2回目だったりします。 初めてモーニング娘。単独コンサートを見に行ったのが、今から4年前の春(千…

いざ出陣!夏のハロプロ代々木公演・1日目

今年の夏のハロプロも、残すところ今日と明日の2日間のみ。 そして同時に、「モーニング娘。の加護亜依」、そして「モーニング娘。の辻希美」(以上、敬称略)が見られるのも、今日と明日の2日のみ。 というわけで、私もこれから代々木へ向かって出発しよう…

サマースモールバカ決定戦(英語限定)

今日も朝から蒸し暑かった埼玉&東京都心。 そんな、ただでさえも疲れがたまる、そして集中力が上がらない状況の中で、 今日は朝一番からTOEICの試験を受けました、いや、正確に言うと受けさせられました。 試験を受けたのが約2年ぶり、その間ほとんど勉強ら…

モー相撲 娘。場所 取組結果

フジテレビ・27時間テレビの『FNS系列局対抗サマージャンボバカ決定戦』もとい、 『全国一斉期末テスト』の答え合わせを見て、それこそバカ笑いをしながら、 金曜日の日記の最後に少しだけ書いた、↓のページのハロプロメンバー“推し順位ランキング”をやって…

エアコンのリモコンがあっさりと直る(^^;)

昨晩、突如として機能不全に陥った、我が家のエアコンのリモコン。 これが直らない限りは、冷房もまともに使えないということで、早速メーカーのフリーダイヤルに電話。 私「昨日の夜からリモコンが壊れて、かくかくしかじか・・・・・・」 メ「ではまず電池…

ネット上で流行る物

ふらっと、あちこちのはてなダイアリーを見て回っていたら、↓こんなページがあるとの情報を仕入れました。 http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/helloproj/cgi/hp1gp.cgi 何でも、ハロプロメンバー2人のうち、どちらが好きか・・・・・・という“対戦”を繰り…

急にエアコンが故障する

今日の21時前に自宅に帰ってみると、エアコンが入っているにも関わらず、なぜか部屋が涼しくないという状態。 なぜか、今日になって突然、エアコンのリモコンが効かない状態になっていたのです・・・・・・。 一応、エアコンの機械そのものは、本体側でスイ…

急遽参戦決定!

突然ですが、私も急遽、8/1(日)のハロプロコンサート夜公演、 即ち、あいぼんとののちゃんが、モーニング娘。のメンバーとして臨む最後のコンサートへの参戦が決定しました。 ・・・・・・えっ?お前はFC先行予約で落選して、その後の一般発売でも落選して…

大いなる姑息な作戦?

会社帰りに、職場近くの本屋兼CDショップで、『女子かしまし物語』を案の定購入。 日曜日の日記でかなり苦言を呈しておきながら、この始末。ファンの悲しい性なのでしょうか。 で、CDショップの新譜の棚に、3種類の製品を発見。 1つは、すっかりおなじみとな…

乱気流に揺らいでいますね・・・・・・

野球ネタを一生懸命書いているときは、ハロプロネタが疎かになり、 逆にハロプロネタを一生懸命書いているときは、野球ネタが疎かになる・・・・・・ ・・・・・・そんな、不器用というか、頭の回転が悪い人間が書いているこの日記なのですが(爆)、 野球ネ…

熱っちぃ地球を冷ましてみよう

昨日に引き続いて、相変わらず暑かった日中の東京。 山梨の甲府では、最高気温が40.4℃という、想像も出来ないような暑さになったとか。 そんな、異常とも言える暑さに襲われているこの夏、 「熱っちぃ地球を冷ますんだ!」とばかりに、道路に“打ち水”をして…

本日の暑さ、殺人的ナリ。

今日の東京は、最高で39.5℃という、とてつもない暑さになっていたようです。 お昼少し過ぎに外へ出た時には、本当に体が溶けるかと思うくらいに暑かったですからねぇ(笑) 暑がり&汗っかきな私にとっては、まさしく拷問のような暑さ。デスクワークで本当に…

娘。新曲の簡単な感想

今日の「ハロモニ」で、モーニング娘。の新曲「女子かしまし物語」をようやく聴きました。 (ニッポン放送は雑音が入りまくりで聴く気になれず、ネットでファイルを落とす気も無かったので。) これまでの娘。の曲には、少なからず心を揺り動かすような、何…

『女子かしまし物語』の少し突っ込んだ感想

今回の新曲に関して、私の感想を一言で言ってしまうと、こういうことです。 「今のモーニング娘。に必要なのは、こんな曲じゃない!!」 こんな事を書くと「何を馬鹿なことをのたまっているんだ」と言われてしまうかもしれませんが、 私の中では、モーニング…

ちょっと検索してみよう

なかなか『愛情イッポン!』が始まらないので、少しだけ面白いかもしれない“遊び”をしてみることにしました。 今日の19時30分から、柄にもなくNHKのバラエティー番組を見ていたら、 「各都道府県出身の有名人の名前をGoogleで検索して、その件数を競う。」 …

今日のぼやき

今日は、22時少し過ぎまで残業。同じフロアには、もう誰もいませんでした。 会社が終った後に、どこかで落ち合う相手がいる訳でもなく、 家に帰っても、特に待っている人がいる訳でもなく、 ネットをするか、モーニング娘。春コンのDVDを見るか、 発売されて…

今日のぼやき

今日を最後に、女性の先輩がまた1人、わが社を去っていきました。 最近、辞めていく女性が多いのは、気のせいなのかなぁ。 それはともかくとして、男女に関係無く、人が1人辞めていくと、 後に残された人間の負荷が高まることは紛れもない事実なわけでして、…

チケットが届きました

くどいようですが、本命の8/1(日)夜公演に落選したので、 今回届いたのは、7/31(土)夜公演のチケットです。 『アリーナB6ブロック』・・・・・・良いんだか悪いんだか微妙だなぁ・・・・・・。

初めて犯した大失態

さて、娘。とあややの先行予約当落結果が分かったところで、少しスケジュールの整理をしておこうと思い、 手帳にコンサートの予定を記入していくと・・・・・・10月10日(日)にとんでも無いことをしていた事に気付いてしまったのです。 この日は、埼玉・川…

何とも微妙な当落結果発表

最近では、数ヶ月に1回の木曜日恒例となっている感のある、 ハロプロ系コンサートチケット先行予約の当落結果発表が、今夜もやって参りました。 今回は、モーニング娘。秋のコンサートと、あややの秋コンサートの先行予約だったわけですが、果たして結果は・…

ついに梅雨が明けました

今日、関東地方の梅雨明けが発表されたそうです。 ここのところ、梅雨の真っ只中とはとても思えないくらいに、晴天続きでしたから、 ようやく梅雨明けが発表されたか、という感じもしますが。 しかし、これだけ雨が降らないと、今度は水不足が心配になってき…

今更ながら・・・・・・

春のコンサートレポを書きました。と言うよりも、書いてあったものをようやく載せました。 今までのレポートの中でも、一番ひどい作品と自負する今回のレポート。是非読んでやってください。 http://blog.livedoor.jp/hirohiro_1st/

選挙の日って・・・・・・その2

選挙の日の夜の密かな楽しみ、 それは、テレビ各局で放送される開票速報を、サッピングしながら見ることです。 もっとも目的は、誰が当選確実になったかという情報をいち早く仕入れることよりも、 各々のテレビ局で、誰がどのような開票速報番組を放送してい…

選挙の日って・・・・・・

と思わせぶりな見出しを付けておきながらなんですが、『ザ☆ピース!』の歌詞なんて書きませんよ!(爆) ちなみに私は、投票に行った後は自宅へ直帰しましたので、悪しからず(笑) というか、『ザ☆ピース!』がリリースされたのが、 小泉フィーバーが巻き起…

何となく安心してみていられるドラマ『愛情イッポン!』

私の中では、2004年最悪のドラマだった『仔犬のワルツ』の後を受けて、 今日から、あやや主演のドラマ『愛情イッポン!』が始まりました。 内容的には、父子の葛藤と、柔道の道場の子供達の成長を描くという、結構ありがちな話なのですが、 (恐らく今後は、…

ギター侍が斬ってしまった・・・・・・

本日放送された『エンタの神様』で、“ギター侍”こと波田陽区なる芸人さんが、 ついにこの人のことを斬ってしまいました。 (以下、ネタをざっくりと抜粋) ユー、ユー、ユー、ダブルユー。ユー、ユー、ユー、ダブルユー。 辻ちゃんです、加護ちゃんです、夢…

純粋なハロプロネタではないですが・・・・・・

livedoor Blogの『☆ Carry On my way ☆ 〜1st Stage〜』の方に、 4月にローカル(メモ帳)で書いて、ハードディスクに眠らせていたままの文章を掲載しました。 純粋なハロプロネタではないのですが、まあ、こんなことがあったんだ程度にご覧いただければ・・…

移行完了!!

私がかつて『MEMORIZE』に書いていた日記を、ようやく『livedoor Blog』に移行しました。 決して、見識のかけらも無い親会社の社長や、 プロ野球を自らの思いのままに操ろうとしたり、 何を血迷ったか、自分を神か何かと勘違いして、新聞社のトップのものと…

恐るべし『マツケンサンバⅡ』!

今日、ごっちんの新譜と共に、『マツケンサンバⅡ』なるCD+DVDの2枚組セットを買ってきました。 “マツケン”とは、念のために言っておきますと、「暴れん坊将軍」でお馴染みの松平健さんのこと。 まさか、松平健さんのことを、“キムタク”よろしく短縮形で呼ぶ…

オーナー会議って何なのさ!?

プロ野球オーナー会議。 それは、セ・パ12球団のオーナーが一堂に会して、 プロ野球に関する様々な議案を提案・議論・承認するための集まり、であるはず。 そんな、重要な会議であるはずなのに、これまで26年間顔を出すことすらなく、 今になって、26年ぶり…