Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

私がハロプロコンサートへ行っていなかった理由

↑とまあ、上ではまるで会社へ行くみたいに、当たり前の行動のような書き方をしていますが、
実をいいますと、私がハロプロコンサートへ行くのは、今回がまだ2回目だったりします。
初めてモーニング娘。単独コンサートを見に行ったのが、今から4年前の春(千葉・市原公演)のこと。
ハロー!プロジェクトのコンサートを初めて見に行ったのは、それから3年以上経った、今年1月(横浜公演)になってから。
その間、娘。単独、あやや単独、ごっちん単独のコンサートには数多く足を向けていたにも関わらず、
彼女たちが一堂に会するハロプロコンサートには、足を運ぶことはありませんでした。
仮に、一体なぜ?と質問されたとして、どのように回答するかといえば、
昔であれば「自分はモーニング娘。のファンであって、他のハロプロメンバーには興味がないから。」と答えますし、
今であれば「モーニング娘。ならばモーニング娘。だけを、あややであればあややだけを長く見ていたいから。」と答えることになるでしょう。
では、一体なぜ今回のハロプロコンサートを見に行くのか・・・・・・。
・・・・・・それは単純に「あいぼんののちゃんモーニング娘。としての最後を見たいから。」ということに他なりません。
さらに言えば、今年1月の冬のハロプロコンサートを見に行ったのも「なっちのモーニング娘。としての最後を見たいから。」という以外に理由はありません。」
もし、今回のハロプロコンサートが、事前には“無風”状態であれば、見に行くことはまずなかったでしょう。
そう、昨年までの夏と同じように。
もっと言ってしまうと・・・・・・これはファンの方に怒られてしまうかもしれませんが、
メロン記念日前田有紀さんのように、CDを1枚も持っていない、曲もあまり聴いたことがない人に歌われても、
聴いている私としては「一体どうしたらいいの?」という戸惑いを覚える以外に術がないのです。
さらにハッキリ言えば、そういう不完全燃焼必至のイベントに、お金を出してまで行きたくないというのもあるのですが。
あいぼんののちゃんが今公演を最後にモーニング娘。を卒業する、という、一種のイベントが付いたことで、
そんなことを考えている私ですら足を運んでしまう、今夏のハロプロコンサート。
何となく、主催者側の策略にはまりこんでいるな、という感じがしないでもないですし(苦笑)、
それに、いざ会場に足を踏み込んでしまえば、周りと一緒に盛り上がってしまうのは目に見えているので(爆)、
これ以上、下手なことを書いて矛盾点を多くしてしまう、墓穴を掘る行為は止めておくことにします。


ただ・・・・・・モーニング娘。のメンバーはモーニング娘。単独のコンサートで“ラスト”を迎えて貰いたいと、個人的には思うのですが、
こんな風に思うのは私だけ、なのでしょうか?