Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に見た『愛情イッポン!』

コンサートがあったりした関係で、約1ヶ月近く見ていなかった『愛情イッポン!』ですが、 久々に見てみると、オープニングで長井秀和さんがエアロビクスを1分間披露する番組になっていました・・・・・・ ・・・・・・あっ、これは『鳥人間コンテスト』から…

今週書きたくても書けなかったこと

◎野球日本代表・金メダルを逃す まさか、オーストラリアに負けて金メダルを逃してしまうとは、思いも寄らない出来事でした。 (しかも、オーストラリアには2戦2敗という、信じられない結果のおまけ付き。) 何か、この結果が引き金になって、それまでのオリ…

この一週間・・・・・・

モーニング娘。あるいはハロプロ系のキーワードからこのページに辿り着かれた方、 そしてその中で、8月22日(日)から今日までの間、日記が更新されていないのを見て、 「もしかすると、こいつもモーニング娘。のFCハワイツアーに行っているのか?」 と思わ…

今年の24時間テレビ

TV

昨日からやっていますねぇ。 まあ、今年はチャリティーパーソナリティーが嵐だということもあり、 裏でオリンピックや高校野球もやっているので、2年前と3年前程熱心には見ていませんが。 でも、なっちが出ていた、廃校になるかもしれない山形の小学校の思い…

白河の関を越え、津軽海峡を渡った!

駒大苫小牧高校の選手・関係者の皆様、そして北海道民の皆様、夏の甲子園優勝おめでとうございます。 春・夏を通じて、北海道の学校が優勝をするのは初めてとのこと。 (夏の大会ベスト4に進出した時点で、北海道勢76年ぶりだったらしいですから・・・・・・…

青封筒ネタ・・・・・・ん?ということは!

今日の昼過ぎ、買い物から戻ってくると、郵便受けに見慣れた青い封筒が入っていました。 ・・・・・・だが、しかしです。木曜日にも書いた、なっちコンサートの払込用紙は、既に昨日届いていたのです。 ・・・・・・えっ?ということは?・・・・・・まさか…

このキーワードで辿り着いた方へ・・・・・・

この日記に、次のような検索キーワードでお見えになった方がおられたようです。 エアコン 突然 動かない エアコンのリモコンが効かない たいした情報が無くて申し訳ありませんでしたm(_ _)m ちなみに、以前に書いたエアコンのリモコンが直るまでの話には、実…

モー相撲ハロプロ場所(個人戦)の取組結果

7月25日以来、断続的に結果をお届けしていた『モー1グランプリ 改め モー相撲やよ〜』(http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/grandprix.htm)の取組結果ですが、 モーニング娘。版、ユニット版に続き、ようやくハロプロメンバー個人版の取組を終えたので、…

チケットFC先行予約結果発表!

今日まで夏休みを取っているので、こうして、平日にも関わらず昼間からネットをしています。 さて、先日申し込んだ、安倍なつみさんのコンサート先行予約当落結果が発表となりました。 ◎安倍なつみコンサートツアー2004 〜あなた色プレミアム〜 11/6(土)パ…

そんな打ち水大作戦HPに・・・

小池百合子環境大臣の「鶴の一声」により(←少なくとも、活動継続のきっかけにはなったのでは?)、 解散する予定だったはずが、活動を続けることになったエコモニ。のコメントが載っています。 もっとも、コメントはどこかで聞いたことがあるような無いよう…

熱っちい地球は冷めるのか?

日中は涼しく、朝晩は下手をすると“寒い”に近い気温だった青森から戻って来た身にとって、 当たり前のように30℃をオーバーしている、今日の埼玉の暑さは、“地獄”にいるような感じがします。 そんな中、以前に少しだけこの日記でも触れた『打ち水大作戦』(正…

自宅へ戻って参りました(0時頃に投稿)

というわけで、途中で居眠り運転をすることも無く、 無事に埼玉の自宅へ戻って参りました。 途中4回の休憩を挟みながら、帰りに要した時間は12時間。長かったなぁ・・・(^_^;) 青森滞在中と、その行き帰りの道中での、よもやま話や雑感は、 明日以降に、改め…

佐野SA(22時30分頃に投稿)

途中、2つの大きな渋滞に巻き込まれつつも、 ようやく栃木までたどり着きました。 埼玉まではあと少し。でも、眠いです(-.-)

岩手山SA(15時頃に投稿)

唐突ですが、只今、東北道を南下中。 この先、宮城に入ると、40km近い渋滞が待っているらしい。 さて、埼玉へたどり着くのはいつのことになるのか? ちなみに、ここの売店では、ごっちんの1stアルバムが2枚置いてありました。

※この日の日記は、すべて携帯メールで書いたものなのですが、 時刻付き小見出しの設定をミスしてしまったため、おおよその時間を後から追記しています。

良く分からん!

朝起きた頃は、雨が降っていなかったのですが、 10時頃から、断続的に強い雨が降ったり止んだり、時折、日が差したりしています。 何だか、今日の青森市は、良く分からない天気です(^_^;)

Diary from AOMORI 2日目

おはようございます。 今日の青森は、少々雲が多目ですが、青空が見えている、そんな天気です。 昨日は、途中で休憩をしたり、県内の別の場所に所用で立ち寄ったりしながら、 16時前に青森市に到着無事到着しました。 大きな渋滞に巻き込まれることもなく、…

青森の雑感

4車線道路なのに、信号のない場所で道路を横断しようとする、自転車のおばさんがいる街。 まだ8月なのに、早くも上原多香子ちゃんが出演するスタッドレスタイヤのCMが流れている街。 SPEEDの『熱帯夜』とは逆に、心の中だけではなく体もとても寒く感じる街。…

[青森紀行]Diary from AOMORI 1日目(書いたのは2日目だけど) ※この日記は、2004年8月15日・夜に書いたものです。 実を言うと、今回の青森行きにあたり、生意気にもノートPCを持ち込んでいたりします。 この日記は、そのノートPCに1人向かって、宿泊するホ…

日本プロ野球 久々の明るい話題

今夜はどのテレビ局のニュースでもトップ扱いだったこのニュース。 そうです、今日になって突然、ナベツネが巨人のオーナーを辞任するという、驚きのニュースが飛び込んできたのです! (あえて日テレは見ていないので、日テレのニュースでどのように扱われ…

突然ですが・・・青森への旅立ち前日です!

世の中はどうやら“お盆休み”と呼ばれる時期に入っているらしく、 朝の電車に乗る人の数も、明らかに普段の平日よりも少ない状態。 まあ、世間の皆様がのんびりと夏休みを取っている時に、 空いている電車にゆったりと座って通勤、というのも、なかなか乙なも…

嗚呼、素晴らしき哉、会社生活−8月9日編

自らがモーヲタ、あるいは一部のハロプロヲタであることを職場中に知られた場合、 週明けの月曜日には、会社の人から、必ずこんな質問を投げ掛けられます。 「ねえ、週末には何かイベントがあったの?」 さらに突っ込んだ質問になると、例えば今日の場合です…

8月8日という日に添えて

拝啓、飯田圭織様。23回目のバースデーおめでとうございます。 早いもので、モーニング娘。の一員となって7年、メジャーデビューして6年半強ですか。 初めの頃は、可愛いんだけれども不思議な女の子、という印象しかありませんでしたが、 最近(何年か前から…

久々の“白封筒”ネタ

先週の月曜あたりに既に届いていた、ファンクラブからの会報入り白い封筒。 その封筒の中には、いつものように、この先開催されるハロプロ関連のイベントの先行予約案内が入っておりました。 まあ、案内が入っている以上、申し込まないわけにはいかないわけ…

モー相撲ハロプロ場所(団体戦)の取組結果

この日記でも以前取り上げた、↓のページのハロプロメンバー“推し順位ランキング”ですが、 http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/grandprix.htm 先程、団体戦(グループ・ユニット・ソロデビューメンバーの推し順位)編を行ってみました。 それでは早速、中入…

嗚呼、素晴らしき哉、会社生活

唐突ですが、職場で自らがモーニング娘。のファンであることを公表すること、 もしくはそれがバレることによって味わう悲哀、 そして、その事実を受け入れて開き直ることによって引き起こした失敗について、文章にまとめてみました。 学校や職場で自分の“素…

嗚呼、素晴らしき哉、会社生活−8月4日編

この日は、自分が所属する部署の歓送迎会に参加。 庶務担当の女性が退職することになり、その後任となる女性が派遣社員としてやってきたのです。 後任の女性は、笑った感じがウッチー(フジテレビの内田恭子アナ)似で、結構可愛い・・・・・・(爆) それは…

※この日記は、2004年8月7日(土)午前2時30分過ぎに書いたものです。

嗚呼、素晴らしき哉、会社生活−8月3日編

この日の出社時に、三重の支社から先週転勤されてきた先輩(男性)=仮にAさんとしておく=とエレベーター内で一緒になりました。 互いに「お早うございます」と挨拶を交わした後、即座にAさんからこんな質問が飛んできたのです。 「ねえ、ひろひろ。君(実…

※この日記は、2004年8月7日(土)午前2時過ぎに書いたものです。