Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今週書きたくても書けなかったこと

◎野球日本代表・金メダルを逃す
まさか、オーストラリアに負けて金メダルを逃してしまうとは、思いも寄らない出来事でした。
(しかも、オーストラリアには2戦2敗という、信じられない結果のおまけ付き。)
何か、この結果が引き金になって、それまでのオリンピックの熱気が一気に冷めてしまった感じがします。
個人的には、準決勝のオーストラリア戦で最終打者となり、
2大会連続の金メダリストとなった奥さんと、明暗がくっきり分かれてしまった谷選手が、何とも気の毒でならないのですが、
(しかも、右足のねんざで今期絶望という、隠れオリックスファン的にはあまりに痛すぎる結末。)
まあ、コーチの力量不足とか、選手の選考方法の問題とか、戦術の問題とか、色々問題はあったかもしれませんが、
今回は選手全員をプロで構成して臨んだ、初めてのオリンピックだったこともあります。
4年後の北京オリンピックに向けて、どのようにすれば金メダルを取れるのか、再考を促す良い機会だったと捉えておきたいと思います。
少なくとも、ペナントレースを休止するとか、監督・コーチ・スタッフに至るまで有能な人材を揃えることは、最低限必要になるでしょうが。


後浦なつみ
ネットを巡回してみる限りでは、評判があまりよろしくないようですね・・・・・・(^^;)
単純にこの何とも言えないカツラに違和感を感じる意見や、
現在のハロプロを取り巻く環境へ危機感を覚えることに起因した否定的な意見が多く見受けられましたが、
まだ曲も発表されていない段階でどうこういうのは、私は止めておこうと思います。
このユニットの曲は、エースを3枚揃えたハロプロの命運を掛けた大勝負になるわけですが、
エースで試合を落とすと普通の1敗では済まないダメージを負ってしまいます。
野球もしかり、そしてまた、現在のハロプロもしかり。
なので、つんくさん、器だけではなく中に入れる料理(曲)も最高のものを作ってくださいね!!