Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝帰りでした

今週は水曜日・木曜日・金曜日と、3日間連続で夜に飲み会があり、 昨日の夜、武道館での美空ひばりメモリアルコンサート終了後に行った飲み会は、 何と終了したのが今朝の5時前でした(爆) 昨日の飲み会というのは、実は私が会社で属するグループの送別会だ…

美空ひばりメモリアルコンへ行って来ましたが・・・

昨日の最初で最後の日記更新から約10分後の、18時30分少し過ぎに、 私は武道館の座席に辿り着きました。 南ブロックL列40番(B席)が、私に指定された席だったのですが、 私の周辺の客席は、明らかに私よりも年齢が上のお客さんで占められていました(爆) …

最悪だ!

美空ひばりメモリアルコン会場・日本武道館に、 何と今、地下鉄に乗って向かっています。 娘。とあややの出番が終わっていない事を祈るのみ…。 九段下まであと1駅。

JR福知山線運転再開に思うこと

あの大惨事となった事故から55日。 JR福知山線(宝塚線)の不通となっていた区間で、 今日から営業運転を再開したとのことです。 http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200506190062.html 今日の各テレビ局のニュース番組では、軒並みこのニュース…

夏風邪で辛いです

実は、2週間ほど前から、時折咳が出るという状態が続いていたのですが、 昨日になってから突如、症状が悪化して、 鼻が出て咳が止めどなく出るようになってしまいました。 ですので、頭が普段以上に冴えていない為(爆)、 これが昨日〜今日にかけての、最初…

トリプル・ブッキング!!・エピソード3〜突然研修送りに〜

※この日記は、2005年6月19日(日)に書いたものです。 この前日(6月17日)に、飲み会で遅くなって帰宅した、と日記に書きましたが、 一体何の飲み会があったのかと言いますと、 さらにその前日(6月16日)の午後になってから、急遽参加させられることになっ…

トリプル・ブッキング!!・エピソード2〜武道館まであと一週間〜

※この日記は、2005年6月19日(日)に書いたものです。 私が観に行く予定のコンサートのことを、 前日、あるいは当日よりも前に書くのは、かなり珍しいことなのですが・・・。 今回はあえて、書いてみたいと思います。 実を言うと私、来週の金曜日に日本武道…

不参加決定!

ここの所、毎週のように金曜日の夜に会社の人と飲み、 終電で帰る、もしくは終電を逃すというパターンが続いているのですが、 今日もこのパターン通り、最寄り駅までの終電を逃し、 最寄り駅から1つ手前の駅止まりの電車に乗って、 その駅から30分かけて、自…

トリプル・ブッキング!!・エピソード1〜突然の幹事任命〜

※この日記は、2005年6月19日(日)に書いたものです。 一週間ほど前から、うすうす気付いてはいたのですが、 私と同じグループで仕事をしている先輩が、 今月いっぱいで退職されるということが、この日、グループ長から発表されました。 まあ、その発表自体…

シークレット系コンサートグッズチェック!!

結局今日は、どこにも出かることがなかったので、 珍しく自分の部屋の片づけを行いました。 そして、その一環(?)として、 今年に入ってから各種コンサートで購入した、 トレーディングポスターやシークレットキーホルダーの封を、ようやく開けてみました…

来週、品川へ行くべきか?

今日の美勇伝イベントの状況を見聞きすると、 来週土曜日に品川で行われる、久住小春ちゃんのデビューイベントに行くべきか、 さらに迷いが出てきてしまいました。 品川に朝9時集合となると、普段の平日に出勤するよりも早い時間に、 自宅を出なくてはならな…

渋谷に行こうと思ったのですが・・・

今日は渋谷で、美勇伝の握手会イベントがあるとのことだったので、 自分にしては珍しく、日曜日に早起きをして出かけ・・・・・・ ・・・・・・ようと思っていたのです、昨日の夕方くらいまでは。 でも、昨日のごっちんFCイベントで、ごっちんと握手が出来た…

隣の女性の想いの強さ

ちなみに、先程書いた、握手の時に私の前にいた女性。 私と席が隣だったのですが、彼女はミニコンサートの間、 ほとんどの時間で、両手を胸元の前で祈るかのように組んで、 感激をしているような仕草をしていました。 きっと彼女は、私の「好き」という感情…

イベント終わりました

色々言いたいことはありますが、 全て、ごっちんと握手出来たことで相殺… …ということにしておきましょう、一応は。 今、私から言えることが3つあります。 1つは、私の席は「大外れ」だったということ。 2階A列1番が私の席だったのですが、 バルコニー席?の…

場内に入りました

2Fの非常に開放的な場所が、私に指定された席です。 左が階段、前はやや広い通路。 仮にこれがコンサートであれば、暴れる人にはたまらないポジションです(笑) ただ、ステージからの角度が良くないかなぁ…

横浜BLITZ到着!

会場前には結構な人だかりが出来ています。

今、ごっちんに会いに行きます

確か、この日記では一度も触れていなかったと思うのですが、 実は今日、横浜で行われる、ごっちんFCイベントに応募して、 見事にイベントへの参加権を勝ち取っていたのです! ということで、私は今、2回目のイベントに参加すべく、 横浜へ向かう電車に、2週…

娘。ファンのコンサートマナーについて

まずは、単刀直入に書きましょう。 同じハロプロの別ユニットのファンの方から見ると、 娘。ファン、あるいは娘。から派生したファンは、 このように見られている場合があるようです。 http://d.hatena.ne.jp/jaerigojp/20050604 http://d.hatena.ne.jp/jaer…

日曜日の続きはどうなった?

日曜日の夜は、自宅に戻って、遅い食事をした後、 日記を中途半端にしたまま、睡魔に負けてしまいました(苦笑) 昨日の夜も、平日には珍しく21時半と早めに帰宅したというのに、 時間を日記書きに充てる事なく、睡眠時間に充ててしまいました(苦笑) 日曜日に…

そう思っていたのですが・・・

中島美嘉コンの感想よりも先に、 書いておかなくてはならない事が出来てしまいましたので、 “日曜日の続き”は、また明日以降にお預けとさせていただきます。 繰り返しになりますが、中島美嘉さんのコンサートを観てきて感じた事を、 ハロプロ系コンサートに…

感想を箇条書きで書いてみよう

ということで、今日の中島美嘉コンサートの感想のようなものを、 草加ハロプロパーティーの時と同様、 箇条書きで書いてみようと思います。 いきなり、コンサートとは直接関係ない話で恐縮ですが、パシフィコ横浜は、ホール内の雰囲気も去ることながら、みな…

中島美嘉コン終わりました

17時35分頃から始まり、19時40分頃に終了しました。 コンサート自体は、非常に聴きごたえがあり、大満足だったのですが… 感想は追って、携帯からチマチマと更新して行きます。

まもなく開演

2階席左サイド、前から3列目。 男女比は半々といったところでしょうか。 いや、意外と男性客の方が多いかも…。 まもなく開演です。

年1回(?)の非ハロプロ系コンサート鑑賞へ

大変唐突なのですが、実を言うと私は、 2003年のa-nation(葛西臨海公園)、SPEED“再集結”コン(日本武道館、横浜アリーナ)、 2004年の一青窈さん(大宮ソニックシティ、NHKホール)と、 非ハロプロ系のコンサートにも、年1回は足を運ぶようにしています。 …

青封筒ネタ・その3〜今後の検討事項〜

◎モーニング娘。FCツアー in 香港 今回のような、月末に掛からないスケジュールで、 以前のFCツアーをやってくれていればなぁ・・・というのが個人的な心境です。 一応考えてはみますが、行かない可能性が大きいと思います。 ◎久住さんFC限定握手会イベント …

青封筒ネタ・その2〜元・地元にハロプロコンがやって来る!!〜

さらにチケット先行受付のお知らせを見てみると、 『ハロプロパーティー』が少なくとも10月の長野公演まで続くことが判明。 9〜10月にもほぼ毎週末、この『ハロプロパーティー』があるということは、 出演3組各々が、秋にソロツアーを行う事は無い、というこ…

青封筒ネタ・その1〜驚愕のツアータイトル〜

『メレンゲの気持ち』放送終了から数時間後。 かおりんの勇姿(?)を見逃したショックから立ち直った私は、 昨日我が家に配達された、アップフロントインターナショナルFC部発の、 長形3号の青封筒の封を開けて、中のインフォメーション・チラシ類をチェッ…

午後12時40分に起床して・・・

上にも書いたように、今朝の5時に会社の先輩との飲み会が終わり、 埼玉の自宅に戻ってきたのは、朝6時30分過ぎ。 その後、テレビを少しだけ見てベッドに潜り、 目が覚めたのが、午後12時40分頃。 取りあえずテレビを付けて、日本テレビ『メレンゲの気持ち』…

一週間と1日のご無沙汰でした

先週の日曜日は、ウダウダと雑用をこなしている内に1日が過ぎて、日記を更新できず、 昨日までの一週間は、仕事が相変わらずの忙しさで、日記を更新できませんでした。 ちなみに、昨日は仕事後に会社の先輩方に飲みに誘われ、 2件目の店を出たのが今朝の5時…