Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず“有限不実行”で、申し訳ございません。

例の“卒業”の件、今日も書くことが出来ませんでした。 (正確には、途中まで書いて、自分のPCにテキストを保存した状態です。) また、昨日の日記で、昨日のハロプロパーティー@横須賀について、 「1曲ずつ振り返ってみたいと思います」と書いておきながら…

1曲ずつ振り返ります。体力が持てば・・・。

今回のハロプロパーティーは、1曲ずつ振り返ってみたいと思います。 夜公演開演前の更新時に書いた“テーマ”の意味も、 その時に明らかにさせて頂きたいと思います。 ただ、昨日の夜に、今日の横須賀や5月7日の娘。コンファイナルに向けて色々と動き、 今朝も…

HPP@横須賀を終えて、前言撤回。

いや、ヤバイ!本当にヤバイ位に楽しかったです!! 私は普段、日記では「ヤバイ」というような言葉は使わないようにしているのですが、 この楽しさを伝える表現が、他に見つからない(私には語彙が無い)のです。 とにかく、それくらいに楽しく、盛り上がった…

夜公演開演前です。

昼公演は17時15分頃に終了。 よこすか芸術劇場向かいのダイエー内にあるケンタッキーで食事を済ませ、 現在は、劇場のロビーで休憩中です。 ごっちんキャプテンのハロプロパーティー初見となった昼公演ですが、 一言で言えば「普通に楽しかった」コンサートで…

間もなく開演!

場内に入ります!

ごっちんキャプテンへの期待

さて、私が一体なぜ横須賀行きを急遽決めたのか、といえば、 それは「梨華ちゃんの凱旋公演を見に行きたかったから!」・・・という理由よりも、 関東近郊で観に行ける公演が、既に入っている予定との兼ね合い上、 5月の群馬公演か、今日の横須賀公演しか無か…

いざ、梨華ちゃん生誕の地へ!

勘の良い方であれば、私が一体どこへ向かおうとしているのか、 この見出しタイトルを見ただけでお分かりかと思いますが、 昨日の夜(厳密に言えば、今日の午前1時過ぎ)に急遽道筋を付けて、 これから行われる、ハロプロパーティー横須賀公演に、昼夜参戦す…

“有言不実行”で申し訳ありません

昨日の日記で「続きを書く」と書いておきながら、結局書かずに終わってしまったのですが、 こんこん・まこっちゃんの“卒業”については、 明日以降に、日を改めて書かせて頂こうと思います。 今日、これから某所へ向かうのと共に、日記を書き進めていくのです…

卒業・・・。

モーニング娘。を追いかけ始めてから7年目になりますが、 いくら年数を重ねても、この“卒業”という出来事には、 慣れる事が出来ませんねぇ・・・。ハッキリ言って、ショックです・・・。 後から、改めて書かせていただく予定です。

今日も疲れました・・・。

今日は朝の9時から夜の22時まで働きづめ・・・本当に疲れました・・・。 ただでさえも色々と仕事の予定があるというのに、 さらに追い打ちをかけるように、飛び込みで急ぎの仕事が入ってくるし・・・。 まあ、お客さんにとっては、こちらの都合など知るはず…

片付きません・・・。

今日は、抱えている仕事を一気に2つ片付けた上で、早く帰る予定だったのに、 仕事は2つとも片付かない上に、帰宅時間は遅くなり、逆に仕事が3つ増えてしまった・・・。 ただでさえも忙しい時に、何でこう、物事が集中するんだか・・・。

つんく♂さん“カジュアルお見合い”結婚!!

果たして、つんく♂Pの話題を“ハロプロ”カテゴリーで扱ってしまって良いのか分かりませんが、 彼がHello!Projectのプロジェクトリーダーであることには間違いない、ということで、 このカテゴリーの話題として取り上げさせていただきます。 その、プロジェク…

オープニングはヨタ話から・・・

『Excite Bit』という“小ネタ”ばかりを扱うニュースページで、 『田中麗奈ラーメンの実態を暴く』 という記事が配信されていました。 詳しい記事の内容は、↑のリンク先をご参照いただきたいと思うのですが、 女優の田中麗奈さんは“たなかれな”という読み方に…

サンマリノGP決勝の地上波放送が終わりました

思えば、前回のオーストラリアGPの時は、バトンがポールポジションを獲得しつつも、 急遽、宇都宮のモーニング娘。コンサートへ行くことにしたため、中継を見ることが出来ず、 「これで、ホンダ(バトン)の優勝シーンは見られないのか・・・。」 などと思っ…

企画への賛同基準について

1つ前の項目で書いた、こんこんの“聖誕祭企画”のように、 モーニング娘。を始めとするハロプロ関係のコンサートでは、 何かの節目、あるいは記念日とコンサートの公演日が重なる時に、 ファンの方々が何らかの“企画”を立案・実行することが多いですよね。 そ…

紺野あさ美さん“聖誕祭企画”

私は行けない(であろう)、5月7日の娘。コン@さいたまスーパーアリーナで、 2つの“こんこん誕生日企画(いわゆる聖誕祭企画)”が進行中とのことです。 この日記でも、両企画の趣旨に賛同して、バナーを貼らせていただきました。 何かのきっかけでこのペー…

横須賀?なっちコン?何ですかそれは?

まず、結論から申し上げると、横須賀行きなんて、夢のまた夢でした・・・。 今までの経験上、「問題が起こるとしたら、ここかな?」と予想していたポイントで、案の定、問題が発生。 その問題を解消するには、業者の人に作業をお願いしなくてはならず、 しかも…

タイムリミットは17時30分!

しかし!まだ横須賀行きの望みが絶たれた訳ではありません!! 今日行う作業というのは、私にとっては休日出勤恒例の作業となりつつある、 ユーザーの引っ越し後のPC&プリンタ類の設定変更&動作確認なのですが、 幸いな事に、1人当たりの受け持ち台数が少…

お仕事なんです。土曜日なのに・・・。

皆様、またまた6日間ご無沙汰してしまいました。 何だか、以前にも似たようなタイトルで、日記を書いたような気がしますが、 今日も土曜日だというのに、これから仕事をする現場へ向かっているのです。 休日出勤が多くて、もう、日記タイトルのバリエーショ…

昼と夜の間に・・・。

昼の部(15時30分開演)は、17時30分頃に終わりました。 只今、夜の部を前に、車の中で休憩中です。 噂には聞いていましたが、あやや推しであれば、絶対に足を運ぶべきコンサートです。 盛り上がる部分では熱く、それでいて、聴かせる部分では聴かせる、 か…

あやや宇都宮コン2連戦!

ということで、娘。コン以来2週間ぶりに、 宇都宮市文化会館に戻って参りました。 これから、久々のあややコンを、昼夜連続で観てきます。 今回は、どう運が良かったのか、昼夜共にかなりの良席なので、 「昼は6〜7割の力」という訳にはいきません…。 可能な…

いざ宇都宮へ

ということで、あややのコンサートを観に行くために、 これから2週間ぶりに、宇都宮市文化会館へ向かいます。 それでは、また後ほど!

これをコンサートと言わずして、何をコンサートと言う?

今から約1時間前に、宇都宮から無事に帰還してきました。 今日の宇都宮市文化会館は、2週間前の娘。コンの時からは想像が出来ない位に、 客席は昼夜共に、先に書いた“試練の場”という状況ではあったのですが、 コンサート自体は、野球のピッチャーの投球に例…

自宅に戻りました

今から約1時間前に、無事に埼玉の自宅へ戻ってきました。 只今、溜まりに溜まった洗濯物の処理(洗濯機稼働)中です・・・。 これが終わったら、部屋に掃除機も掛けないと・・・。 さすがに3日間家を空けると、やることが溜まってしまいますね・・・。

八戸→東京

八戸まで乗ってきた『スーパー白鳥』(789系?)は、乗り心地が快適でした。 この車両に関しては、同じ区間を走る485系を比較の対象にしてはいけないと思います。 いくら外装やシートを交換しているとは言っても、 旧国鉄時代からの車両と、JR北海道の最新車…

モード切り替え

水曜日から続いていた“しんみりモード”はここまで! 再び、従来のモードに戻ります。

さらば青森

青森10時55分発の『スーパー白鳥14号』で、八戸へ向かいます。 今度、青森へ来るのは、一体いつの日になるのか分かりませんが、 まだ廃雪場に積まれた雪が残る、青森の街ともお別れです。

あれから1年・・・“あなた”へも一言

今から1年前のあの出来事の時、私は“あなた”に対して、様々な疑問と怒りを感じていました。 あれから1年が過ぎて、さすがに疑問を感じたり、怒りを覚えることは無くなりましたが、 それでもなお、“あなた”がテレビで活躍する姿を見て、嬉しさを感じる一方で…

吉澤ひとみさん21回目の誕生日&リーダー就任1周年に寄せて

まずは、3日遅れになってしまいましたが(書いていられる状況では無かったので・・・)、 よっすぃー、21回目の誕生日おめでとうございます!! “ボーイッシュ”あるいは“スポーツウーマン”というイメージがあり、 何となく“色気”や“女らしさ”とは縁遠い(失…

青森にて思う、我が今後の人生。

まあ、息苦しい環境の中に身を置きたくないとは言いつつも、 孫である私を可愛がってくれた祖父に、直接別れを告げるために、 埼玉から、遠路はるばる、青森までやって来た訳ですが、 少なくとも今回は、その想いを果たすことは出来たかな?と思っています。…