Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今日も疲れました・・・。

今日は朝の9時から夜の22時まで働きづめ・・・本当に疲れました・・・。
ただでさえも色々と仕事の予定があるというのに、
さらに追い打ちをかけるように、飛び込みで急ぎの仕事が入ってくるし・・・。
まあ、お客さんにとっては、こちらの都合など知るはずもないので、
仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・。


ちなみに、その飛び込みの仕事というのは、
お客さん&他部門との事前の調整に苦労し、下手をすると土日の休みが潰され*1
自動的にユーザー窓口担当になってしまうという、
私に言わせれば、苦労や心労の割に得るものが何もないに等しい案件の見積もり。
しかも、今日の午前中に
 「今週中に御見積りを・・・」
と答えたら、先方の部長さんに
 「遅いよ。見積もりぐらいすぐ出来るでしょ?」
などと文句を言われる始末・・・。
そりゃあ、財布のひもを握っている立場からすれば“たかが見積もり”かもしれないけれども、
買って頂くこちら側にとっては“されど見積もり”なんだよ・・・。
儲けを出さないといけないとか、出来るだけ安くとか、色々と考えているんだからさぁ・・・。


「若い内の苦労は買ってでもしろ」などという言葉があるようですが、
ハッキリ言って、得るものが何もない物事のために、苦労などしたくはありません・・・。


当面は、この仕事でコンサート行きを潰されないように、
上手い具合にスケジュール調整をすることが、私にとって最大の仕事になりそうです・・・。


連日の愚痴で、申し訳ございません。

*1:今から3年前、私はこの仕事の為に、ごっちんコンのチケットを手放す羽目になりました・・・。