Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばエクスプレス

今日の会社からの帰路は、 少々気分を変えて、秋葉原からつくばエクスプレスに乗って、 途中の北千住まで出てみることにしました。 まだ21時台だというのに、この客の少なさは何なのでしょうか…。 カーブが多い地下区間なのですが、それでも乗り心地は相当に…

娘。握手サーキットから1日経ちました

昨日のモーニング娘。握手サーキットから、早くも1日が経った訳ですが、 単純にメンバーと握手が出来たという嬉しさと共に、 もっと気の利いた言葉をどうして掛けられなかったのだろうという、後悔も少々感じています。 また後ほど書きます。

新聞販売店の人も大変ですね・・・・・・

今日の午後、24時間テレビで川嶋あいさんが涙ながらに歌を披露していた頃、 読売新聞の販売店の人が、購読契約更新のお願いにやって来ました。 玄関に出ていってみると、その販売店の人は、 “0524 LIVE!”とデカデカとプリントされた黄色いTシャツを着ていま…

握手会夜の部終了!

ついに、モーニング娘。握手会の夜の部も終わってしまいました。 これで、全てを握手会に費やした、長い1日が終わる…と思いきや、 大宮ソニックシティでの、ダブルユー&ベリーズ工房コンに参戦していた、 古くからお世話になっている、たかれんさんからお誘…

会場内に入りました

前から3列目のポジションを確保しました。 開演後、私は一体どうなってしまうのでしょうか…(苦笑)

夜の部入場します!

今回も幸運にして、かなり若い整理番号なので、 これから会場に入場します。 さて、今回は、朝よりも気が利いた言葉を考えないと…

夕闇迫る横浜

横浜BLITZ付近を、約2時間放浪中です(爆) 夜の部集合時間まで、あと約1時間…。 ちなみに、愛ちゃん、まこっちゃん、れいなちゃんは、 約20分前に横浜会場を後にしました。 車の窓を開けて、「出待ち」の大声援に答えてくれていました。 にしても、ファンの方…

夜の部まで、あと7時間半

つい数分前に、えりりん、ガキさん、ミキティの3人が、 横浜BLITZを後にした模様です。 さて、夜の部まで、どうやって時間を潰しましょうか…

横浜朝の部終了!

終わりました。 えりりん、ガキさん、ミキティと握手してきました。 あまりに早すぎて、ガキさんの印象が全く残らず、 逆に、最初に握手した、えりりんの印象が、強烈に残っています(爆)

横浜会場内より

集合時間過ぎに来たにも関わらず、ギリギリ整理番号順に入場できて、 前の方へ行くことに成功しました。何たる幸運! 場内は、人の数の割に、異様なほどに物音が少ないです…

会場到着!

即、入場のようですので、入場します。

あと1駅…

ようやく、横浜駅に到着しました。 あと1駅、この、あと1駅がもどかしい…

いざ横浜へ!しかし…

皆様、おはようございます。 ついに、モーニング娘。握手サーキットの日がやって来ました! (↑イベントのタイトルは正確ではないと思いますが。) 横浜の朝と夜の回に当選した私は、 普段、会社へ出勤するよりも早い時間に起きて(爆)、 横浜へ向かう電車に…

無事に帰宅

大宮での飲み会の後、0時40分頃に、無事に自宅へ帰り着きました。 “チーム岩手”の皆様、この場を借りてお礼申し上げます。 自宅を出てから約18時間。 握手会に明け暮れた長い1日が、これにて完結しました。 感想などは、明日改めて書かせて頂きたいと思いま…

台風が接近中です

台風がゆっくりと関東地方に接近中とのこと。 しかも、明日朝の通勤時間帯に、関東地方に上陸する可能性もあるとか。 今日は、早めに仕事を切り上げて帰宅した人が多かったのでしょうか、 この時間帯にしては珍しく、電車が空いています。

駒大苫小牧の問題

正直、これは難しい問題だなぁ、というのが、私の率直な感想です。 明徳義塾の時と違って、暴力行為を働いたのが部長1人で、 学校上層部は事実を知りつつも、監督は事実を知らず、 全国大会にそのまま出場して、夏の大会連覇を果たし、 学校が事実を公表後、…

“祭り”の後…

これで、3日間のちょっとした夏休みが終わり、 明日からは、再び、仕事に追い立てまくられる日々が戻って来ます。 今は、疲れてはいるのですが、心地良い疲労感なんですね。 今日までの3日間は、とても充実した、いや、充実し過ぎの夏休みでした。 明日から…

娘。コン終わりました

例によって例のごとく、正味2時間未満だったのですが、 物凄く充実感があるコンサートでした。 というか、左隣のえりりん推しさんに乗せられて、 あまりに盛り上がりすぎて、燃え尽きてしまいました(爆)

姫路出発から7時間…

約10ヶ月ぶりに、松戸森のホール21にやって来ました(爆) 自分の今日の行動に、自分自身でもビックリです(苦笑) というか、トレーディングポスターを4枚買って、 3枚も里沙ちゃんって、どういうことですか?(苦笑)

旅の完結!

ついに2日ぶりに、埼玉の自宅に戻って来てしまいました。 これにて、「あやや姫路里帰りコンへの道」は完結しました。 ありがとう、あやや。

自宅まで、あと約30 分

駅のエスカレーターに乗って、右側ではなく左側に立った時に、 関東に戻って来たのだと実感して、 毎日通勤で乗っている路線の車内から、見慣れた車窓を見た時に、 埼玉に“戻って来てしまった”のだと感じています。

東京へ戻って来ました

新幹線は、あと少しで東京に到着します。 外はよく晴れていて、暑そうです(^_^;) さあ、自宅までは、もう少し。

新大阪から「のぞみ」

新大阪で「のぞみ」に乗り換えて、東京へ戻っています。 車内はほぼ満席。親子連れの割合がやや高め。 姫路から「のぞみ」1本で来るという手もあったのですが、 折角の機会なので、「ひかりレールスター」に乗りたかったので、 わざわざ新大阪で乗り換える手…

ひかりレールスター

今、ひかりレールスターで、姫路を離れました。 さようなら、姫路。

これから姫路を発ちます

皆様、お早うございます。 2泊3日の兵庫県(の一部)の旅を終えて、 曇り空の姫路から10時過ぎの新幹線に乗って、埼玉の自宅へと戻ります。 ちなみに、自宅に戻ったらすぐ、のんびりする暇もなく、 娘。コンが行われる松戸へ向かわなくてはならないのですが…

間もなく開演!

会場の後ろでポカリスエットを売っていたり(キリンは?)、 かき氷を売っていたり、警察官が場内を巡回していたりと、 今まで経験した事が無い雰囲気のコンサート会場になっています。 そして何よりも、私にとって、ハロプロ系では初めての野外ステージ。 …

開演約1時間半前!

ついに、コンサート開演が近付いて来ました。 あやや関係のコンサートでよくお会いする、シンQさんからご連絡をいただき、 昼過ぎに合流して、今は会場前の土産物屋兼食事処で休憩中です。 少し雲が出てきたでしょうか…

再び姫路城三の丸広場前

出口近くのお土産屋で5分程物を物色して、外に出たところ、 大々的に打ち水大作戦をやったかの如く、道路が濡れていました。 どうやら、一瞬雨が降ったようですが、 今は再び、晴れて陽が差しています。 姫路の天気は変わりやすいのでしょうか? 三の丸広場…

姫路城天守閣より

やはり、姫路に来たからには、城に登らなくてはなりますまい。 ということで、天守閣までたどり着きました。 涼しい風が吹いて、非常に気持ちが良いです(^-^) ここからだと、コンサート会場の客席は良く見えますが、 ステージは全く見えません(^_^;) さて、…

会場舞台配置

今現在、コンサート会場の左半分は、緑のフェンスがあるのみで、 視界を遮るものが何もないため、舞台配置が丸分かりです(苦笑) コンサート開演前のドキドキ感は、やや少なくなってしまいましたが… 会場のステージは、カタカナの「ヨ」の字型に花道が延びて…