Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

藤本美貴さん22回目のハッピーバースデー!!

今回は珍しく、誕生日当日*1に“おたおめ更新”をしたいと思います。 本日2月26日は、モーニング娘。の次期リーダーである、 ミキティこと藤本美貴さんの22回目の誕生日です。 ということで・・・ 藤本美貴さん、22歳の誕生日おめでとうございます!! 私は基…

2日遅れですが・・・あいぼん@『FRIDAY』

普段は買うことはおろか、立ち読みすら滅多にしない、写真週刊誌『FRIDAY』。 “報道の自由”、“表現の自由”という大義名分の下で、 この雑誌に掲載された記事によって、私も幾度となく心を引き裂かれる思いをし、 さらには、私にとって大事な存在を壊しかけら…

『スウィングガールズ』を見ました〜EXTRA〜

映画『スウィングガールズ』の終盤の演奏会シーンの中で、 “スウィングガールズ”が演奏していた曲の中に、曲名が分からないのですが、 昨年秋の松浦亜弥コンで“べっちょないバンド”が演奏していたのと同じ曲がありました。 そこで、昨年秋の亜弥ちゃんのコン…

『スウィングガールズ』を見ました

昨日もフジテレビで21時から放送された映画『ローレライ』を見たのですが、 今日も同じ局・同じ時間帯で放送された映画『スウィングガールズ』を見ました。 ちなみに、今日の『スウィングガールズ』の放送も、 『あるある大事典』打ち切りによる“緊急登板”*1…

FC先行申込結果を勝手に報告〜私、完全にナメていました・・・〜

2月10日の日記で勝手に報告させていただいた、ハロプロFC先行申込内容ですが、 その結果が発表されましたので、今回も勝手に報告させていただきます。 『美勇伝ライブツアー2007春(仮) 美勇伝説Ⅳ (サブタイトル未定)』 ●出演:美勇伝 ◎6月2日(土)@中…

昨晩の出来事

皆様、6日間のご無沙汰でございました。 本日最初の更新は“ウォーミングアップ”として、ちょっとした雑談を。 昨日の会社帰りに、大学時代の研究室の恩師の“還暦祝い”に出席してきました。 仕事終わりが遅くなってしまい、1次会途中からの参加になってしまっ…

土曜プレミアム『ローレライ』を見ました

21時からフジテレビの“土曜プレミアム”枠で放送されていた、映画『ローレライ』を見ました。 この映画は2年前の作品だそうですが、調べてみると、今から2年前の2005年というのは、 今夜放送された『ローレライ』の他にも『亡国のイージス』、『男たちの大和…

『爆笑レッドカーペット』

TV

録画しておいた里田まいちゃんの“勇姿”を見るのを後回しにして、 21時からフジテレビで放送されていた『爆笑レッドカーペット』という番組を見ました。 次から次にお笑い芸人の人達が登場して、 通常より少し短めの“ショートネタ”を見せる、という趣旨の番組…

今日のテレビ欄から・・・

TV

先程、我が家で購読している読売新聞のテレビ欄を何気なく見ていたら、 19時からフジテレビで放送される『熱血!平成教育学院』の欄に、 こんな記述があるのを発見してしまいました。 ▽大ボケ新入生が大爆笑(秘)*1珍答連発 “まさか”と思って、Yahoo!テレビで…

風邪、快方に向かう。

2日前の日記で「風邪と苦闘の真っ只中」と書いたのですが、 “ノドスプレー”を幾度となくノドにかけたり、栄養ドリンクのお世話になったり、 眠くなる成分入りの風邪薬を飲んで、睡眠を多めに取るようにした結果、 咳は時折出るものの、ノドの痛みはそれ程無…

亜弥ちゃんに会えない長い春の日々・・・

亜弥ちゃんの事をこの日記で書くのはいつ以来だろう・・・と思って、調べてみたところ、 今年に入ってから、亜弥ちゃんの事について本格的に書いた事が一度もありませんでした(苦笑)*1 ということで、これから書く文章が、2007年最初の本格的な“亜弥ちゃん…

風邪の引き初め(かぜのひきぞめ)

2007年がスタートしてから、今日で46日目となりました。 もはや私の“年中行事”と化している、ハロプロ系コンサート通いですが、 今年は早くも1月7日に、無事「コンサート通い初め(ぞめ)」を終え、 今年に入ってから既に3会場・5公演に足を運んでいます。 …

『笑顔YESヌード』

モーニング娘。の新曲『笑顔YESヌード』を、昨日と今日の2回に分けて購入して参りました。 ちなみに昨日は、裕ちゃんFCイベントの帰りに、ヨドバシAKIBA内のタワーレコードで、 最後の1枚だった初回版B(ブックレット付き)を購入し、 今日は事前に予約して…

裕ちゃんFCイベントを終えて(短信)

(※眠れないので、2月14日 午前2時30分頃に更新・・・。) あと少しで自宅最寄駅に着きますので、急いで短信レベルの更新を。 (※2月14日 午前2時30分頃の更新で、短信レベルではなくなりました・・・。) 今まで私が参加したハロプロ系のFCイベントでは、 …

2日連続の日本青年館詣で

1つ前の記事ですが、本当に書きたかった事を、 全く書かない状態で更新してしまいました。 本当に書きたかった事は、また別の機会に書くことにします。 ところで、この記事の見出しタイトルにも書いたように、 今日は昨日に引き続いて、日本青年館へ来ていま…

Rock!してきたおかげで・・・

今朝起きたら案の定、右腕と右の太股が軽い筋肉痛になっていました(爆) ということで、皆様おはようございます。 今日は一週間の仕事の始まりの日ながら、 夕方以降、色々な事がありそうなので、 平日には珍しく、朝のこの時間帯に更新します。

Rock!!してきました

(※21時50分頃に追記しています) 本日のハロプロオンステージ2007「Rockですよ!」夜公演は、 17時40分頃に開演*1し、19時45分頃に終演しました。 私は、このページのヘッダ部に書いているように“知識が無い音楽好き”ですので、 「ロック」という音楽の厳密…

開演を前に・・・

私の席の周りを見渡してみると、 メロンさん推しの人が多いなぁ・・・という感じがします。 グリーンのサイリウムを持っている人が多い多い・・・。 今日は、私にとって久々の“戦いの場”となりそうです。 そして、私の席なのですが、ステージまでが近く、 さ…

会場内より

今回は最近にしては珍しく、早々と自分の席に着いています。 (開場直後に入場したので。) が・・・それが物凄いアダとなっています。 早く開演してくれないかなぁ・・・。

初めてのロックコンサート

今回のハロプロオンステージ公演を観に行くのにあたって、 この見出しタイトルのフレーズ*1をどうしても使いたかっただけですので、(笑) 大して内容が無い更新になります。申し訳ありません。 今回のハロプロオンステージのタイトルは『Rockですよ!』。 …

私もRock!!してきます

(※15時頃に一部修正・追記しています。) (1つ前の記事からの続き) とまあ、様々な面で消化不良気味のまま、連休最終日を迎えた訳ですが、 心の中のモヤモヤを晴らすべく、これから、 『ハロプロオンステージ』を観るべく、日本青年館へ向かいたいと思い…

いきなりですが・・・今日の独り言

今日は3連休の最終日。 本当はこの3連休の間に、この日記に書きたい事が色々とあったのですが、 どうでもいいような内容の日記を、下手に割り込ませてしまったこともあって、 結局、書きたいことの50%も消化できない状態で、連休は終わりを迎えそうです。

“よっすぃー卒業企画”に賛同します!

少し気が早い話、なのかもしれませんが、5月6日(日)のコンサートを最後に、 モーニング娘。を“卒業”する、リーダーのよっすぃーこと吉澤ひとみさん。 そのよっすぃーのモーニング娘。卒業に際して、我々ファンの“想い”を伝えようと、 有志の方々による“卒…

知識が邪魔をして・・・

TV

今日の昼過ぎに放送されていたクイズ『アタック25』で、こんな問題が出題されていました。 (問題文はあまり正確じゃないかもしれませんが、ご容赦を。) 女優の上野樹里、俳優の堤真一、歌手の松浦亜弥。 この3人は同じ県の出身です。さて、何県でしょう? …

3日遅れの“おたおめ”?更新

以前に公約を掲げたように、今年は私の“守備範囲”内のメンバーが誕生日を迎えた際には、 例え何日遅れになろうとも、いわゆる“おたおめ”更新をしようと思っています。 ということで今日は、あいぼんの19歳の誕生日に寄せての文章を書いてみました。 ただし、…

デザインを変更しました

皆様、約一週間のご無沙汰でございました。 身体以上に心の疲れがやたらと溜まった一週間を乗り越えて、再び休息の日が巡って来ました。 この3日間の休みで、身体と、それ以上に心を思いっきりリフレッシュしたい気分です。 そんな3連休初日の今日、自分自身…

FC先行申込内容を勝手に報告

最新のハロプロFCチケット先行申込の締め切りは、来週14日(水)の18時までです。 「受付の締め切りを過ぎちゃってたよ・・・」ということが無いように、*1 私はつい先程、下記公演の先行申込を済ませました。 『美勇伝ライブツアー2007春(仮) 美勇伝説Ⅳ …

加護亜依さん、19回目のバースデー。

※以下の文章は、2007年2月10日に掲載したものです。 2月7日は、“あいぼん”こと加護亜依さんの19回目の誕生日でした。 折角このような形で、あいぼんの誕生日に触れるのですから、 本当は「誕生日おめでとうございます!!」とお祝いのコメントを書くべきなの…

不甲斐ない&無様な握手会でした

みっつぃー握手会、13時30分開演の回に参加した後、 入場前に偶然お会いした、長年お付き合いさせていただいている、えりなでさんや、 そのお知り合いの方々と、色々とお話をしてきたので、 今、埼玉の自宅へ向かっているところです。 さて、私もこれまで何…

みっつぃー握手会!

恒例の会場入口写真を撮りそびれてしまいましたが、 みっつぃー握手会の会場:品川ステラボールの場内から更新しています。 明らかに本来の目的から逸脱した格好をしている人も、ちらほら見受けられますが・・・。 私としては、こういう機会は滅多に無いので…