Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

風邪の引き初め(かぜのひきぞめ)

2007年がスタートしてから、今日で46日目となりました。


もはや私の“年中行事”と化している、ハロプロ系コンサート通いですが、
今年は早くも1月7日に、無事「コンサート通い初め(ぞめ)」を終え、
今年に入ってから既に3会場・5公演に足を運んでいます。


そして今、私はもう1つの“年中行事”と苦闘の真っ只中です。
私にとって、もう1つの“年中行事”、それはズバリ「風邪を引くこと!」(爆)


月曜日のハロプロオンステージで、メロン記念日村田めぐみさんが歌うのに合わせて、
思いっきりシャ乱Qの懐かしい名曲『いいわけ』を絶唱してみたり、
すぐ側の“お立ち台”まで来た、同じくメロン記念日柴田あゆみさんに煽られるがまま、
大声を出しまくっていた*1のが完全に祟って、翌火曜日からノドが痛み始め、
そんな状態で止めておけばいいのに、火曜日の裕ちゃんのFCイベントで、
周りの方々と共に『うらら』を合唱して、更にノドの状態が悪化。
そして今もなおノドが痛み、時折咳が出るという状態が続いています・・・。


ということで、今週火曜日に、今年も「風邪の引き初め(ぞめ)」を無事に迎えました(爆)
唯一の救いは、今後1ヶ月以上、足を運ぶコンサートや“現場”が無い事でしょうか・・・。


こんな更新をしていて、睡眠時間を削ったが為に、更に状態が悪化するのは避けたいので、
今日は大人しく寝ることにします。明日は少し遅い時間まで仕事がありますし。

*1:確か『盛り上がるしかないでしょ!』の時でしたね。