Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は「ライブドア・バファローズ」?

まだ、どの機関・話し合いの場でも正式決定していないはずなのに、 いつの間にやら、まるで「当然の流れ」であるかのように、合併後の選手プロテクト枠の話や、 さらにはプロ野球界最大の懸案事項である「1リーグ化」の是非にまで発展している、今回の問題。…

今週に入ってから、連日の蒸し暑さ&会社でのやることの多さに、疲れ果てています・・・・・・。 その為(と言ったら言い訳になりますが)、昨日、一昨日と日記を書くのを思いっきりサボってしまいました。 書きたいネタ、あるいは書くべきネタはあったのか…

消化不良&意味不明の最終回

なっちの初主演ドラマ『仔犬のワルツ』が、昨日、ついに最終回を迎えました。 結局、最後の最後まで訳が分からないドラマだったなぁ・・・・・・というのが率直な感想です。 昨日の最終回は、もしかすると当初は「最終回90分スペシャル」を作る予定だったの…

それなりに ネタはあるけど 暇がない

先週幕張で行われた文化祭にも、CD発売イベントにも行かなかった私にとって、 先々週の土曜日にミュージカルを見に行ったのを最後に、モーニング娘。関係のイベントはしばらくお預け。 次のイベントは、約1ヶ月後の夏のハロプロコンサート。 しかも、7/31(…

改めて『熱帯夜』をもう一度

というわけで、改めて『熱帯夜』の歌詞カードを読み返してみました。 正しくは、こういうセリフだったんですね。(句読点は勝手に付けています) 今日は、今年一番の熱帯夜。 体がすごく熱いのに、心だけ何故かとても寒い。 風が・・・夜風が強くなってきた…

何たる不覚・・・・・・

昨日(6/22)の日記に寄せられたコメントの指摘を受けて、 とんでもないミスを犯していたことに気付きました。 言い訳がましく言わせていただくと、昨日はあえて自分の記憶のみを頼りに、 SPEEDの『熱帯夜』のセリフ部分を書いてみたものでして・・・・・・…

眠れない夜は・・・

今日は、今年一番の熱帯夜。 体は熱いのに、なぜか心だけとても寒い。 風が、夜風が強くなってきた。 夏が行くね、もう夜明けが近いよ。 昨晩と今夜の暑さから、何となくSPEEDの『熱帯夜』のセリフ部分を書いてみました。 でも、まだこの先、今夜あるいは昨…

遂に琢磨がやってくれた!

ついに、ついにやりましたよ!佐藤琢磨が3位表彰台ですよ!! 彼の腕とマシンの力を考えれば、 もっと早い段階で表彰台に上がっていてもおかしくなかったのでしょうが、 マシントラブルがあったり、接触してリタイアしてしまったりと、 ここまで色々な事があ…

佐藤琢磨予選3位・・・今夜は夜更かしか?

今朝の3時くらいからテレビでも放送されていたらしい、アメリカGPの予選で、 佐藤琢磨が同僚:ジェンソン・バトンを上回る予選3位に入ったらしい。 前回のカナダGPは、最後の方にスピンをして予選17位に終わっていたこともあり、 深夜2時近くから始まる決勝…

一体何なんだ?この展開は!

ここ何週間に渡って、土曜日毎に誰かのコンサートに出かけていたため、 岡本健一さん演じる、正体不明の男(爆)のパートナーの子(加藤夏希ちゃん)がいなくなった回以来、 昨夜は数週間ぶりに『仔犬のワルツ』を見たのですが(HDDレコーダーに録画はしてい…

大きな台風の影響が埼玉まで及んでいるのか、今日は風が強くて蒸し暑いです。 そんな天気とは全く関係ありませんが、今日の日記も例によって例の如く、昨日の話題を1日遅れでお送りしようと思います。

明日・明後日はイベントなんだね・・・・・・

・・・・・・という見出しのニュアンスからお分かりになるかもしれませんが、 明日・明後日行われる『浪漫〜My Dear Boy〜』発売記念イベントには不参加です。 去年の6期メンバーお披露目イベントのように、握手会があるというのであれば、 いくらでも早起き…

グリーンスタジアム神戸 複雑なる大入りなり・・・

いくら私が“隠れ”オリックス・ブルーウェーブファンだからといっても、 かつてのグリーンスタジアム神戸が、現在命名権を売った関係で『Yahoo!BBスタジアム』と呼ばれていることを知らずに、この見出しを付けたわけではありません。 単純に、個人情報を500円…

心の「ささくれ」まだ治まらず

↑のような、明るい話題から一転して、 日曜日からまだまだ続く暗い話題、オリックス・ブルーウェーブと大阪近鉄バファローズの合併問題ネタです。 スポーツ紙のWeb版を見ていると、中村ノリ選手や岩隈投手の争奪戦が始まるだの、 大阪ドームが新チームの本拠…

さあ、当落結果の発表だ!

今日から、ハロプロ秋のコンサート群の、ファンクラブチケット先行予約当落発表が始まりました。 さてさて、一体どのような結果になったか、早速ネットでチェックっと・・・・・・。 ◎安倍なつみコンサートツアー2004 〜あなた色プレミアム〜 10/10(日)千…

“合併”のニュースから一夜明けて・・・

※先にお断りしておきますが、以下の文章には少々過激な表現が含まれております。 「愛するが故の痛烈な批判・非難・苦言」と、寛容な心で受け止めていただければ幸いです。 オリックス・ブルーウェーブと、大阪近鉄バファローズの合併合意という、 あまりに…

どうする?どうなる?プロ野球!

今朝、何気なく『THEサンデー』を見ていたら、 終わり近くになって司会の徳さんが、今朝の日本経済新聞の紙面を画面に掲げ、 そこには「近鉄、球団譲渡でオリックスと交渉」という、驚きの見出しが踊っていたのです。 ↓リンク先はasahi.comの記事ですが、気…

さて、今日はのんびりと、娘。ミュージカルの感想でも書こうかな?・・・・・・と思っていたら、 日曜日だというのに、とてものんびりとはしていられないニュースが飛び込んできました!

ミュージカルの超簡単な感想

そろそろ、携帯の電池が残り少ないので、感想を非常に手短に書いておきます。 ストーリーは物凄く強引&展開がめまぐるしすぎでしたが、 全体的には「何でもアリ」で面白かったですよ。笑えるシーンがかなり多かったです。 また、ちゃんとした文章は後から書…

ミュージカルを見る前に

今、モーニング娘。のミュージカルを観るために中野へ向かっているところですが、 実際に観る前に、少し書いておきたいことがありまして。 今回のミュージカルの評判は、ネット上での感想を見る限りでは、相当に悪いですね。 会場がうんぬん、音響がうんぬん…

コカ・コーラ「C2 」

↑という新しいコーラが発売されたとのことで、「物は試し」と思い、 会社から最寄り駅への通り道にある自販機に120円を投入。 機械から出てきた、背の低いボトルのキャップを開けて、早速一口飲んでみる。 ・・・・・・うん、普通のコーラですね(爆) と言…

ダブルユーのCD レビューもどき【改訂版】

※以下の文章は、6月8日付の日記として書いた文章に修正&加筆したものです。 なお、6月8日付の日記は削除させていただきましたので、ご了承ください。 発売日から5日、入荷日から6日経って、月曜日にようやく買いました。ダブルユーのデビューアルバムを。 …

最も苦手な季節、到来。

関東地方も、昨日からとうとう梅雨に入ってしまいました。 私のような暑がり&汗っかきにとっては、単純に暑いのではなく、 暑さにジメジメ+ムシムシが加わる、今の時期の気候の方が遥かに辛いです(^_^;) 今日なども、建物や電車の中は冷房が効いていて、そ…

あややコンサートに出陣です!

というわけで、唐突ではありますが、 これからあややコンサートを観に行く為に、NHKホールへ行って参ります。 私にとっての生あややは、2月のミュージカル以来、実に4ヶ月ぶり。 単独コンサートには、今年に入って初参戦となります。 しかし、今日の私の体調…

再び、チケット先行予約の案内が・・・・・・

昨日(金曜日に)、出張に行っていた名古屋から深夜に帰宅すると、 例によって例の如く、私宛ての見慣れた青い封筒が届いていました。 つい先日、秋のハロプロコンサートシリーズ(正式名称ではありません。悪しからず。)の先行予約結果が出たと思ったら、 …

あややコンサートに行って参りました!

「そうです。“松浦亜弥”は歌手だったのです!」 これは、以前『僕らの音楽』というテレビ番組のあややが主演した回で、 インタビュアーの鳥越俊太郎氏が、締めくくりに高らかに放った言葉です。 色々と話を聞いた後の締めのコメントとしては、あまりにも当た…

明日は名古屋行きだ!!

唐突ですが、明日は朝から名古屋へ行って来ます。 別に誰かのコンサートがあるわけでもなく、中日ドラゴンズを応援するためでもなく、 単純に仕事で出張して、パソコンの設置&動作確認をしてくるというだけの話なのですが。 しかも、本来は私が担当していな…

いつも、ここから・・・・・・

「悲しいとき〜!」 「悲しいとき〜!」 「娘。ツアーグッズの通販申し込みに行った郵便局で、会社の先輩(女性)とバッタリ会ってしまったとき〜!」 「娘。ツアーグッズの通販申し込みに行った郵便局で、会社の先輩(女性)とバッタリ会ってしまったとき〜…

重いね、重いよ。

未成年の子が、同じ未成年の子を殺害するという事件が、また起きてしまったらしい。 しかも今度は、被害者も加害者も女の子だという。 この日記は、例によって携帯のメールで送ったものなので、 現時点では、ネットの新聞サイト等で見た情報、 しかも、その…