Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も今日で終わり・・・

今日で、私にとっては本当に“熱かった”8月に、ピリオドが打たれます。 私が住む埼玉では、朝晩には涼しい風が吹くようになり、秋の気配を感じるようになりました。 しかし、まだ私の中では、熱かった『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』は終わっていません。 …

“熱い夏”に幕が下ろされる・・・。

この夏、『愛WiKi+ 夏休み特別編(リボンの騎士・ザ・はてなダイアリー)』と題して、 『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』に関する日記を展開されていた『愛WiKi+』さんですが、 ついに“夏休み特別編”に幕が下ろされました。 http://d.hatena.ne.jp/hatchman…

8月27日の出来事(その1)〜木村信司さんとの遭遇〜

8月27日の『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』最終公演(厳密には“特別公演”になるらしいですが)開演15分ほど前、 既に劇場内に入っていた私が正面玄関前を通り過ぎようとしたところ、 玄関ドアのすぐ横に、どこかで見たことがある男性が、背広姿で立ってい…

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』キャスト別感想の続き

さて、『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』が幕を閉じてから早2日。 未だにミュージカルの余韻に浸り続けている私の頭の中では、 劇中の曲や台詞の数々が、エンドレス再生されているような感じです。 もしかすると、もう暫くの間は、こういう状態が続くのかも…

大団円!!

とうとう、全40公演に及ぶ『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』の舞台が、幕を降ろしました。 千秋楽を終えて、私の心の中を大きな喪失感が支配しています。 ミュージカルやコンサートの千秋楽後に、これだけの喪失感を覚えるのは、 去年のかおりん卒業の時以…

終幕の時、近づく・・・

只今、特別公演(夜の部)の休憩時間中です。 今回のミュージカルの終幕が、刻一刻と近づいています。 私も入場前に、青いサイリウムを貰いました。 昨日も書きましたが、最後の最後まで、我々はマナーを守り、劇場側の計らいに応えましょう。 そして、劇場…

昼の部が終わりました

案の定、最後はボロボロ泣いてしまいました・・・。涙もろくなったなぁ・・・。 まさかフィナーレで、あの曲を生演奏で歌ってくれるなんて・・・さらに感激・・・。 よっすぃーの挨拶で気が付きましたが、本公演の千秋楽は昼の部で、 これからの夜公演は特別…

昼の部休憩時間

今日はおかしい・・・。 序盤の“花言葉”あたりからウルウル来ている自分がいます。 クライマックスでは、号泣しているかも・・・。

任天堂さん、ありがとう。

劇場入口入ってすぐの所に、こんなポスターが貼ってありました。 任天堂さん、粋なポスターありがとうございます!

間もなく昼公演

間もなく昼公演が始まります。 泣いても笑っても、残り2公演・・・。

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』千秋楽の朝・・・

とうとう、この日が来てしまいました。 約1ヵ月に及ぶ『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』の公演最終日。 そして、“モーニング娘。の小川麻琴”に会える最後の日。 今日は、新宿コマ劇場にいる全員で、素晴らしいラストを迎えましょう!! 私もこれから、昼公…

『24時間テレビ』が始まりましたが・・・

TV

今年の24時間テレビは、ここ数年で一番、視る時間が少なくなりそうです。 明日は『リボンの騎士』観劇で、昼前から夜まで出掛ける予定ですし、 今年は不思議と、視聴意欲が起こらないんですよねぇ・・・。 でも、明日午前中のミニドラマになっちが出演し、夕…

『小川麻琴卒業企画』

一週間ほど前に企画サイトを見付けて、その動向に注目していたのですが、 明日の『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』千秋楽で、まこっちゃんの“卒業企画”が決行されるようです。 何日か前まで、企画サイトさんのページでも、 「サイリウム使用の許可が得られ…

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』千秋楽まであと2日・・・

ついに明日、『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』が千秋楽を迎えます。 私も当初は、1公演だけ観劇する予定だったのですが、 これまでのハロプロ関係のミュージカルとは比較にならない、素晴らしい出来に感激したのと、 キャストの全パターンを見比べてみたい…

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』キャスト別感想(その1)

6日夜の初観劇の後と、12日夜の2度目の観劇の後には、長々と感想を書いたのですが、 それから後の観劇(19日昼・夜、22日夜、24日夜)後は、 単純に時間が無かったり、青森“旅行”で蓄積された疲労からか“寝落ち”をしてしまったりして、 小春ちゃん演じる大臣…

今日の夕食は・・・

プラスチック王子=大臣の息子=久住小春ちゃんの歌に心惹かれて(爆)、 コマ劇場内でハンバーグカレーを食べてみました。 過去5回観に行った時には必ずいた、 大声で「小春ちゃんのハンバーグカレーは如何ですかぁ?」と呼び込んでいた男性店員さんが、 今…

6度目の『リボンの騎士』

ということで、私はこれから、 『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』6度目の観劇に向かいます。 そして、観劇後には、会社で22時30分頃までの仕事が待っています(苦笑) 我ながら、凄いスケジューリングをしていると思います(爆)

会社帰りに・・・

今日は、会社帰りに『リボンの騎士』を観劇します。 開演時間、間に合うかなぁ・・・。

素晴らしい試合でした〜夏の高校野球決勝戦〜

先程まで行われていた、夏の高校野球決勝戦:駒大苫小牧 VS 早稲田実業戦は、 延長15回、1対1の引き分けとなり、明日再試合が行われることになりました。 私も試合開始からゲームセットまで、テレビ中継を見ていたのですが、 まさしく、両校エースの意地のぶ…

非常事態

『リボンの騎士』の感想を書く前に・・・。 はてなダイアリーのキーワードを巡って、少々難しい問題に巻き込まれたかもしれません。 まだ、以前に私が「削除予定キーワード」から復活させたキーワードが、 再び「削除予定キーワード」になったという事を知っ…

昼の部と夜の部の間に

昼の部を観劇してきました。 月並みな表現ですが、やっぱり何度観ても良いミュージカルです。 ちなみに、亜弥ちゃんのフランツ王子は・・・ ・・・後程、ゆっくり書かせて頂くことにしましょう。

間もなく昼の部開演!

日替わり2L写真&限定パスを無事にゲット! にしても、限定グッズを手に入れるのは、本当に一苦労ですねぇ・・・。 軽く食事を済ませて、これから客席に向かいます。

昼の部開演前に・・・

只今、新宿コマ劇場内で、グッズ購入列に並んでいます。 太陽がギラギラと照りつける外から中に入ると、劇場内は、まさにオアシスですね・・・。

いざ『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』観劇へ

再三の訴えになりますが、昨日までの青森行きは、 決して私が望んだ旅ではなく、諸事情による“半強制”の旅でした。 ですので、“会社を休んだ”という意味では夏休みになるのですが、 私にとっては“実”が伴っていない、楽しさがあまり無い夏休みだったのです。…

青森から帰還しました

皆様、おはようございます。 一昨日の午後に、一切の移動通信手段(FOMA、AIR-EDGE)を断たれて以来、 ずっと更新をして来なかったのですが、 実は昨日の朝に、活発な前線による豪雨の中、青森の某山中の宿を出発して、 約12時間をかけて、昨日の夜に無事、…

FOMA エリアが・・・

青森市内から約60Km。 道中は、FOMAがずっと圏外状態で、 ようやく、FOMAエリアに辿り着きました・・・。 今日の宿は、山の中の温泉宿なので、冗談抜きで携帯が繋がらないかも・・・。 AIR-EDGEも、きっと無理だろうなぁ・・・。 恐らく今日は、これが最後の…

青森市を後にします

皆様、お早うございます。 昨日の日記にも書きましたが、これからホテルをチェックアウトして、青森市内を後にします。 恐らく、しばらくの間、この街に来ることは無いでしょう・・・。

今日の独り言〜青森にて〜

今日、夕方に放送されていた青森テレビのニュースで、 キャスター氏が「今日も厳しい暑さでしたねぇ・・・」と言っていました。 ちなみに、今日の青森市の最高気温は30℃で、 海沿いの街であるためか、日陰にいると風が吹いて心地が良いくらいでした。 (日中…

青森3日目は・・・

青森滞在3日目となった今日は、青森市内某所の某施設訪問と、土産物の買い出しで1日が終わりました。 昨日は、某施設訪問、親戚のお宅訪問、そして墓参と、観光色ゼロの1日でしたが、 今日は、土産物の買い出しがあった分、観光色が若干あったという感じでし…

青森3日目です

皆様、お早うございます。 青森滞在3日目となりました。 今日は、昨日の同じ時間よりは、意識がハッキリしています(爆)。 とりあえず今日も、1日を無難に乗り切りたいと思います。