Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年締めくくりの更新

2007年も、あと5時間半ほどで幕を閉じようとしています。 皆さんにとって、果たして今年はどのような1年だったでしょうか? 私にとっての2007年ですが、プライベートや仕事の面では、 三十路になった以外に特に大きな出来事もなく(爆)、非常に落ち着いた1…

今年もやります!紅白歌合戦を勝手に実況!

色々と書きたかったこと、或いは、書かなくてはいけないことを数多く積み残したまま、 2007年の大晦日を迎えてしまいましたが、もう開き直らせていただくこととして(爆)、 (※書きたかったことの一部と書くべき事は、来るべき2008年に持ち越しとさせて頂き…

大阪からの帰還

今回の大阪行きに関しては、全くコンスタントに更新が出来ませんでしたが、 前回の更新後は、花園で引き続き高校ラグビーを数試合観戦し、 14時30分頃に花園を後にして、今現在は新幹線で東京に向かっています。 結局、大阪での滞在時間は、24時間無かったの…

花園

只今、近鉄花園ラグビー場で、高校ラグビー観戦中!

大阪滞在2日目

皆様、お早うございます。 昨日は、大阪に着いてからのスケジュールが慌ただしかったため、 新幹線車内からの更新が最後になってしまいましたが、 昨夜は無事に、大阪における最大の目的を果たし、大阪2日目の朝を迎えました。 只今、大阪第2の目的の地へ向…

名古屋駅

平日に出張で東海道新幹線に乗ると、名古屋でかなりの人が下車するので、 今日もその展開に期待していたのですが、名古屋で下車したのは1両の5分の1程度と、期待は無残に打ち砕かれました。 となると、残りのお客さんは全て、京都もしくは大阪へ向かう事にな…

大混雑の新幹線自由席より

昨日の日記に書いた通り、今日は大阪市内でプライベートな用事がある為、 只今新幹線に乗って、大阪へ向けて移動中です。 冬休み期間に帰省というものをしたことが無い私は、 昨日の深夜に日記を更新している途中で、今日から帰省ラッシュが始まることに気が…

いい加減、先へ進まねば・・・。

ここ数日、この日記の内容が“雑談モード”になってしまっています。 これは、日記を更新するモチベーションは高まっているものの、 以前にも触れた、頂いたコメントに対する“申し開き”を書くまでは、 いわゆる“ヲタゴト”を書くのを控えようと決めている為です…

急遽、大阪行き決定。

明日からの比較的長い冬休み、年越しの準備や部屋の片付けをしつつ、 ここまで積み残し状態になっていた、今年中にこの日記に書きたい事も、 明日・明後日・明明後日の3日間で可能な限り消化をしようと考えていたのですが、 昨日の夜に、会社の同期との飲み…

仕事納め

私が勤める会社も、今日が仕事納めでした。 他の大多数の方々が、仕事納めの懇親会で盛り上がっている最中、 私は缶酎ハイを1本飲んだだけで、一生懸命仕事に励んでいたのですが、 これで今週に入ってから、今日まで3日間連続でアルコールを口にしていること…

年の瀬、忙中閑無し。

昨日は帰宅後、夕食を取ってから、年賀状作りの続きに取り掛かったものの、 前日に作ったデザインがなぜか気に入らず、改めて作り直し。 結果、年賀はがきに宛名を含めて印刷し終えたのは、深夜の1時半過ぎ。 しかし、私の年賀状作りはまだ終わりません。 折…

とりあえず、メリクリ。

昨日はクリスマスイブでしたね。 でも私は、買い物に駆り出されたり、親の年賀状のデザイン作りをさせられたり、 自分の年賀状のデザインを作っていたら、なぜかソフトが何度もハングアップして、悪戦苦闘していました。 そして今日はクリスマス。聖なる日。…

2007年最後の現場

1つ前の記事を書いているうちに、話が本題から逸れてしまいましたので、 見出しを変えて、改めて本日の現場について書かせて頂きます。 私にとって今年最後となる本日のコンサートは、 東京厚生年金会館でのメロン記念日のコンサートです。 今まで、他の歌い…

自分自身への苛立ち

高まらない日記の更新意欲を少しでも上げるために・・・という訳ではありませんが、 沈んだ気持ちを少しでも浮き上がらせるべく、 あるいは、日々あらゆる場所で感じる息苦しさから解放されるべく、 今日も私は新たなる現場へと足を運びます。 ただ、新たな…

申し開き再延期

前回の日記で、以前に頂いたコメントに対するレスと“申し開き”をしたい、 というような事を書いたかと思うのですが、もう少し延期させて下さい。 カレンダー通りに休みは取れているのですが、年末ということもあり、 休みに入ったら入ったで、家の各種の用事…

メロンの食わず嫌いに大いなる後悔

新宿における今年の“現場納め”を無事に終えて、埼玉の自宅へ戻って参りました。 今日は、私にとって今年最後の現場活動になったのと同時に、 初めてメロン記念日の単独コンサートに足を運んだ日となりましたが、 やはり私は、今日までメロン記念日のことを“…

6日間のご無沙汰でした

前回、最後に更新したのが先週の金曜日でした。 その後、土日は色々と用事を足している内に時間と気力が無くなり、 月曜日と火曜日は連続で会社関係の忘年会があって、日記の更新が出来る状態ではなく、 水曜日は、電車の中も含めて約3時間の睡眠で、朝の7時…

平原綾香@有楽町

昨日〜今朝の日記の流れからは、完全に逸脱してしまうのですが、 閑話休題的に、記事を割り込ませていただきます。 今夜は会社帰りに、平原綾香さんのシンフォニックコンサートを鑑賞するために、 東京国際フォーラムまでやって参りました。 色々と酷い目に…

指針改め決意表明

2日連続で、会社へ向かう電車内から更新・・・一体何をやっているんだか・・・(爆) さて、昨日の朝に更新した記事で、出勤途中であるにも関わらず、 自分のハロプロ・音楽関係の趣味における、今後の活動指針を書き連ねたのですが、 その記事を改めて冷静…

魅力再発見の一夜

ということで、有楽町で心穏やかに師走の夜の一時を過ごしてきました。 今夜のコンサートの感想を書くとするならば一言、 「素晴らしかった!」という言葉以外に、上手い表現が思い浮かびません。 単純に、ボキャブラリーが貧弱だから、という事もあるのですが…

今後の活動指針

皆様、おはようございます。 早速ですが、昨日の日記で少し触れた、 私の趣味の世界における今後の活動指針や、趣味との向き合い方・・・ ・・・平たく言うと、ハロプロや音楽との向き合い方や、ファン活動の方針について、 会社へ向かう電車の中から簡単に…

ひとまず全快宣言

先週から苦しめられてきた風邪の症状がようやく沈静化し、 体調はほぼ万全の状態に戻りました。 そして、風邪をひいて高熱を出す以前の、11月下旬から続いていた、 精神面での大きな落ち込みや絶望感に伴う、 日記更新に対するモチベーションの著しい低下と…

只今リハビリ中

皆様、丁度1週間のご無沙汰でした。 先週土曜日に足を運んだモーニング娘。コンサート昼公演において、 9月中旬から続いていた、週末毎の現場通いの日々がついに終わりを告げたのですが、 長いながらも、熱く楽しく貴重な時間を過ごす日々が終わりを告げた瞬…

昼公演を観終えて

間もなく自宅に到着します。 夜公演の千秋楽に入ることが出来なかったのが名残惜しいですが、 9人のメンバーに、楽しいステージをありがとうと、お礼を言いたいです。

開演10分前!

ついに、モーニング娘。ツアーファイナル! 私は昼のみ参加ですが、楽しんできます!