Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

只今リハビリ中

皆様、丁度1週間のご無沙汰でした。


先週土曜日に足を運んだモーニング娘。コンサート昼公演において、
9月中旬から続いていた、週末毎の現場通いの日々がついに終わりを告げたのですが、
長いながらも、熱く楽しく貴重な時間を過ごす日々が終わりを告げた瞬間、
これまで蓄積され続けてきた疲労が、どうやら臨界点を超えてしまったようです。


娘。コン翌日の日曜日は、暖房を入れても服を何枚着ても体が暖かさを感じず、
逆に日曜日の夜〜月曜日の朝の就寝時には、何故か妙にうなされて何度も目を覚まし、
月曜日の朝に食事を取ろうとしたら、急に気持ち悪くなってそのままダウンしてしまい、
体温計で熱を測ってみたところ、何と39℃近くあるという状態になっていました。


ここ数年、風邪はひいても、それ程重い症状にはならずに済んでいた私にとって、
高熱を出すというのは、かなり久しぶりの出来事でした。*1


思えば先週は、日曜日は娘。コン後に知り合いの方々と飲んで帰りが遅くなり、
月曜日〜木曜日は通常通り9時に出勤して夜遅くまで働く羽目となり、
金曜日は仕事の後に中野サンプラザでのイベントがあって夜が遅くなり、
土曜日も朝から会社の行事に参加した後、娘。コンに足を運ぶ・・・
・・・という、かなりのハードスケジュールになってしまったので、
それまで溜まっていた疲れに、一週間で一気に溜まった疲れが加わって、
私の体がついに悲鳴を上げてしまったのだと思います。


そして、今回久しぶりに高熱を出したことで、
昔のように無理は利かないのかなぁ・・・という事も少し思ったりしました。
気持ちはいくら若くても、体はやっぱり30代なんだなぁ・・・と(苦笑)


月曜日の朝に病院へ行くために休んだ以外は、仕事の都合上、
会社を休むことが出来なかったために“完全休息日”を設けることが出来ず、
今日の時点で体調はかなり回復しましたが、まだ本調子ではありません。


従って今日と明日は、体調回復を優先させる為に、これ以上の更新が出来ないかも知れません。
本当は、紅白の事とか、今年1年を振り返って思うことや、今まで時間的制約で書けなかった事など、
書きたい事は次から次へと思い浮かんでくるのですが、それを文字におこす時間が少ない上に、
その上に体調不良になってしまう自分がもどかしいのですが・・・
・・・まずは、風邪の全快に努める事として、
それまで、心の重しになるような事も考えずに過ごしたいと思います。

*1:病院に行って簡単な検査をして貰ったところ、幸いにしてインフルエンザでは無かったのが幸いでしたが・・・。