Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ザ・雑談!

・・・何の工夫も、面白みもないタイトルで申し訳ありません(爆)


結局月曜日は、「続きはまた後程」というニュアンスの事を書いておきながら、
その後は1文字も追加で書くことなく終わってしまいました。
ただでさえも暑さに弱い私は、ここのところの暑さで軽い夏バテになってしまい、
今週は自宅〜会社の往復で、精魂尽き果てたも同然の状態になっていました。
もっとも、土曜日に『すけだち』を観に行き、
日曜日に“モーニング娘。誕生10年記念隊”コンサートに昼夜参戦し、
月曜日から今日まで普段通りに仕事をして・・・と、
先週の月曜日から、事実上休み無しの生活を送っているので、
疲れがたまっている上にこの暑さでは、バテても当然ではあるのですが・・・(苦笑)


さて、私が普段通り、仕事に精を出しているうちに、
世の中ではいわゆる“お盆休み”が終わりを告げ、
また、朝夕の電車内や会社周辺に、再び人が戻ってきました。
とはいえ、まだ普段の平日ほどの人の数ではないので、
全てが普段通りに戻るのは、来週月曜日になってからでしょうか。


そんなお盆休み明けの今日、我が埼玉の熊谷では、
岐阜県多治見と共に、40.9℃という歴代最高気温を観測し、
同じ埼玉の越谷や、昨日40℃を超えた群馬の館林などでも、
40℃を超える酷暑となったそうで・・・。
確かに、我が家の周辺や会社の周辺でも、
朝から朝とは思えないくらいに暑かったですからねぇ・・・。
「地球が微熱らしい」というのを通り越して、
まるで地球が高熱を発しているかのようです・・・。
昨夜は一晩中、エアコンを付けたり消したりして、
なるべく良く眠れるようにして、夏バテ解消を図った私が偉そうな事は言えないのですが、
本当に「熱っちい地球を冷ますんだ!」という意識を持たないと、
冗談抜きで大変な事になっていますよ・・・。