Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の経験値(モーヲタ編)

何となく、流れに乗り遅れた感じがするのですが、 折角書いた物を、自分のパソコンに保存しておくだけというのは勿体ないので、 あえて今日、載せてみようと思います。 (長くなるので、「続きを読む」で隠してあります。)

久々にやってみようかな?

かなり以前に私もやってみて、既にログも消えてしまっている(笑) 『モー相撲 娘。場所』を初めとする“モー相撲”ランキングシリーズですが、 久々に覗いてみたところ、新しく“○○−1”シリーズが増えたようです。 http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/grandpri…

遅まきながら、当落結果を勝手に報告。

5月15日に申し込んだ、チケットFC先行申し込みの当落結果が出ました。 実際には、25日から当落結果を照会する事も出来ていたのですが、 今週はとてもそんなことをしている余裕と気力が無かったので・・・。 というか、25日に払込用紙が届いていて、既に入金…

やれば出来るじゃないか、イーグルス!!

楽天イーグルスが、球団創設初の4連勝を飾ったとの事です!! http://www.sanspo.com/baseball/sokuho/2005/20050528_i2.html 今まで“連敗街道”をひた走っていたチームが、失礼ながら驚きの4連勝。 しかも、阪神を破って連勝を延ばすというのは、 中日にビジ…

卒業コメントCDが・・・

各所の掲示板・ブログ等でちらほらと話題となっている、 『大阪 恋の歌』の応募抽選特典『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』ですが、 私も密かに1枚分応募をしていまして、何と、当選してしまいました!! 『恋のヌケガラ』発売イベント当選、武…

おめでとう!ガッタス!!

日付が変わって、昨日行われた、女子フットサル『フジテレビ739カップ』で、 ガッタスが悲願の初優勝を遂げたとの事です!! おめでとう、ガッタス!! ↓nikkansports.comより http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050523-0015.html 明日…

コンサートの感想をネタバレ付きで

昨日の日記では、コンサートの感想などを極力“ネタバレ”無しで書いたのですが、 (上野への移動中、ずっと携帯電話とにらめっこしながら書いていました。) その昨日の日記で書いた感想を引用し、それに追加でコメントをするという形で、 もう少し突っ込んだ…

昨日のコンサート終了後の話

草加市文化会館での『ハロプロパーティー』終了後、 私が個人的に“チーム岩手”と呼ばせていただいている方々とご一緒させていただき、 上野の某居酒屋(つ○八)で楽しく飲ませていただきました。 声を掛けていただいたたかれんさん、 郡山・後浦なつみコン以…

コンサート終わりました

ハロプロパーティーは20時頃に終演を迎えました。 簡単に今日の感想を、箇条書きで書きたいと思います。 曲目は、正に『ハロプロパーティー』らしいラインアップ。全く知らない曲が1曲。サビを聴くまで分からなかった曲が1曲ありました。 娘。の曲も何曲かあ…

会場到着!

草加市文化会館に着きました。 これから入ります。

心配な点と楽しみな点

今回の『ハロプロパーティー』は、後浦なつみコンのように、 出演しない他のハロプロメンバーの曲を歌う、という場面があるのかもしれませんが、 ぶっちゃけて言うと、ダブルユーとメロン記念日の曲もまともに知らない状態なので、 さらに馴染みの無い曲が出…

ハロプロパーティーへ行って来ます

ということで、私はこれから、 埼玉は草加で行われる、ハロプロパーティー公演へ向かいます。 あややとメロン記念日の顔合わせは、すっかりお馴染みという感じなのですが、 あややとダブルユー、あるいはメロン記念日とダブルユーという組み合わせは、 夏と…

一週間のご無沙汰でした。

やはり、どう頑張っても、平日の夜に更新をするのは難しいです・・・(汗) 毎日欠かさず更新をされている皆さんには、頭が下がります。

コメントレス

とうとう私も、かおりん推しではなく“亜弥ヲタ”となってしまったようですね(苦笑) もっとも、この日記には、かおりんの事よりもあややのことを遙かに多く書いているので、 そのように言われてしまっても仕方のないことなのですが・・・。 久々にコメントを…

FC先行予約・5月の陣

昨日、今日と、“今更ながら”なネタが続いてしまうのですが、 久々にFC先行予約をしてみましたので、そのことを少し書きたいと思います。 ◎モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏〜秋 (タイトル未定) ▼9月25日(日) 日本武道館・夜公演 -----> 申し込み …

梨華ちゃん卒業に力を入れていた理由

私がかおりん一推しを名乗っておきながら、 今回の石川梨華ちゃん卒業に、やたらと力を入れていた理由、 それは、上に書いた、昨年秋の滋賀での娘。コンサートの事があったからです。 私の勝手な思い込みになってしまうかもしれませんが、 かおりんの事で泣…

拝啓、石川梨華様。

石川梨華さん、モーニング娘。ご卒業おめでとうございます。 早いもので、日本武道館でのあなたの卒業式から、もう一週間が経ちました。 石川さん、あなたはモーニング娘。の中核を担うメンバーの1人でした。 そんなあなたの姿を、モーニング娘。のメンバー…

あれから一週間。

日本武道館での、モーニング娘。春コンサートツアーファイナルから、 早いもので1週間が過ぎたわけですが、 “休日限定更新”状態が続いているこの日記では、 まだ、石川梨華ちゃんのモーニング娘。卒業にまつわる文章を書こうとしています。 “美勇伝の石川梨…

今日の独り言・その2

色々と盛り上がるのは良いけれども、 何か本質的な事を忘れてはいませんか? 人の事を批判するのは勝手だけれども、 自分達のしている事は、本当に批判をされないことなのですか? というか、批判をされる、というレベルで、 とても収まらない事だと思う“常…

今日の独り言

↓のSANSPO.COMの記事を読んだのですが・・・ http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200505/bt2005051402.html この記事を書いた“澄田 垂穂”記者は、 果たして本気でこんな記事を書いているのでしょうか? 私が非常に気になった、というよりも、不愉快になっ…

想いはきっと伝わるはず、ですよね?

これまた“今更ながら”の話題、になるのかもしれませんが、 当日記でもリンクを張っていた『矢口真里さんモーニング娘。残留嘆願署名』ですが、 5月6日に日本武道館で、事務所の専務さんに手渡しされた、とのことです。 http://yaguchimari.or.tv/syomei.html…

石川梨華らしさ溢れる“卒業式”

石川梨華ちゃんが日本武道館でモーニング娘。を“卒業”してから、丸一日が経ちました。 これまで私は、メンバーが卒業を迎えたコンサートを終える度に、 一種の喪失感のようなものを感じていたのですが、今回は不思議とそのような感じがしません。 別に、石川…

まったりし過ぎました

日記も書かずに、日曜日をまったりと過ごしていたら、 いつの間にかこんな時間になっていました・・・(汗) これから急いで、昨日の娘。コンサートの感想などを書きたいと思います。

豊田泰光氏へ苦言申し上げます。

詳しい状況が分からないのですが、 今日、文化放送で放送された楽天−巨人戦中継で、 解説の豊田泰光氏がモーニング娘。登場の際に、 「試合を中断してまでやるな」 と、大激怒されていたそうです。 「試合を中断してまで・・・」という豊田氏の発言から判断…

コンサートが終わり…

コンサートは21時少し前に終わりました。 今は、自宅へ帰る途中、携帯からこの日記を送信しています。 感想などは、また後程書きます。

ついに開演!

ついに始まります。 何か、雰囲気が異様です。 妙な熱気に包み込まれています。

日本武道館到着!

武道館に到着しました。 グッズを一通り購入して、 現在は一旦、武道館前を離れて、九段下交差点付近で待機中です。武道館は、外まで音が良く聞こえてくるので、 チケットが無くても会場まで来る人が、たくさんいるんでしょうね…。

いざ、武道館へ。

武道館へ向かう電車の中から更新しています。 埼玉は、朝に雨が降っていたのが嘘のように、青空が広がっています。 恐らく、武道館周辺も今頃は青空が広がっている事でしょう。 今から5年前、同じ武道館で、 梨華ちゃん・よっすぃー・あいぼん・のの の初ス…

今日の夜のコンサートの意味

ゴールデンウイークの連休で、普段なら仕事の事を考えている時間を、 趣味の事を考える時間に当てる事ができた為か、 何でかおりん卒業の時に、これだけ気合いを入れられなかったの?と、 自己嫌悪に陥りそうになるくらいに、 今日の梨華ちゃん卒業に向けて…

千秋楽前に春のコンサートを振り返る

明日夜のコンサートで、石川梨華ちゃんが“卒業”を迎えます。 個人的には、明日以降の日記で、今回の娘。春コンについて色々と書くのは嫌なので、 と言うよりも、明日〜明後日くらいは、ちょっぴり感傷に浸っていたいので(笑)、 今回の娘。春コンサートを、…