Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

FC先行予約・5月の陣

昨日、今日と、“今更ながら”なネタが続いてしまうのですが、
久々にFC先行予約をしてみましたので、そのことを少し書きたいと思います。


モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏〜秋 (タイトル未定)
  ▼9月25日(日) 日本武道館・夜公演 -----> 申し込み
    “夏〜秋”のツアーなのに、なぜかこの公演のみ先行受付が行われていることで、
    確か、受付開始当初には、様々な憶測を呼んでいたような気がしますが、
    (と言うよりも、受付開始以前には、この公演の情報が出てきていましたが。)
    それは別として、久住小春ちゃん加入後、最初の単独ツアーになるわけですね。
    しかも、5月に続いての武道館公演となるわけなのですが、
    もしかすると、夏〜秋ツアー中最大の公演になるのかもしれませんね。
    その代わり、春ツアーからさいたまスーパーアリーナ公演が消えたように、
    過去数年の夏〜秋ツアー恒例となっていた横浜アリーナ公演も無くなるのかも・・・。


◎新姫路市誕生記念 松浦亜弥・W(ダブルユー)・メロン記念日コンサート in 姫路城
                              〜松浦亜弥 里帰りスペシャル〜
  ▼8月20日(土) 姫路城三の丸広場特設ステージ -----> 申し込み
    「あややの里帰り公演」なのに、どうして・・・(以下自主規制)
    この顔ぶれを見ると、来週から始まる『あややキャプテン公演』の延長戦、
    のような感じになるのでしょうか。
    ところで、5月13日付のデイリースポーツによると、
    ↓公演が行われる特設ステージには、約1万5千人の観客が収容できるとのこと。
       http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000018-dal-ent
    どなたかも書かれていたのですが、これだけお客さんが入るとなると、
    当たり外れの差がホールやアリーナとは比べものにならないですよね。
    チケットの座席位置は、今までにないギャンブルだ・・・。
    でもなぁ、やっぱり「あややの里帰り公演」に、
    メロン記念日ダブルユー*1のファンが・・・(再び、以下自主規制)

*1:勢い余って書いてしまいましたが、ダブルユー推しの方の“カラー”が分かりませんので、「ダブルユーのファン」については発言を取り消させていただきます。申し訳ございません。